« ごはんはおかず | トップページ | Fortune Maker »

2014年9月17日 (水)

Devil Inside

正直、身長が186cmもあると、日常生活において自分より大きな人間と出会う事は殆どない。

だから、たまに自分より大きい人間と遭遇すると物凄く驚く。


本日、昼、コンビニにて。


(うわあああああ!!!!!)

(コンビニの中になんか大男がいるう!)

(あの人スゲーデカイよ!少なくとも190cm近くあるよ!)

(どうしよう……怖いよ……)


頭の中の天使「大丈夫!怖がらないで!」

頭の中の天使「いくら大きいと言っても、身長はあなたと大して変わらないわ!」

頭の中の天使「そして、体重は見るからにあなたの方が重い……!」

頭の中の天使「つまり一発タックルでもかませば、あなたは勝てるわ!」

レッサー「そうだね!」

頭の中の悪魔「『そうだね!』じゃねーよ!」

頭の中の悪魔「その後、裁判に持ち込まれたら確実に負けるわ!」

レッサー「そうだね……」


頭の中の悪魔「それにお前よりは軽いだろうけど、ヒョロヒョロって訳でもねーだろ」

レッサー「そうだね。スマートって感じだね」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」

頭の中の悪魔「ビシッとスーツを着こなしてるぜ!」

レッサー「カッコいいなあ」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」

頭の中の悪魔「整った顔立ちしてるぜ!」

レッサー「カッコいいなあ」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」


頭の中の悪魔「身長は大して変わらねーのに……」

頭の中の天使「他の面では全く足下にも及ばないわね……」

レッサー「同じ『人間』だってのに、何でここまで違うんだよ……」


頭の中の天使「……やっぱりタックルしておく?」

頭の中の悪魔「おうよ!」

レッサー「そうだね!」


最初、恐怖だった感情が、いつの間にか妬みに刷り変わっていて物凄く驚いた。


(※念のため言っておきますが、タックルはしてません)

« ごはんはおかず | トップページ | Fortune Maker »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57411237

この記事へのトラックバック一覧です: Devil Inside:

« ごはんはおかず | トップページ | Fortune Maker »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ