« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の11件の記事

2014年10月29日 (水)

Snowflake

普段は東京に居るいとこが、子供を連れて青森に帰ってきているので、

今日は皆で花火をしました!いえーい!


……。


10月末だよ!?

昨日酸ヶ湯で約20cmの積雪だよ!?

夏どころか秋も終わりだよ!?


なんでこんな季節に花火やってるんだろうと思わなかった訳ではないけれど、

白い息と火花のコラボレーションは夏じゃ見られませんものね!


そもそものきっかけは、姉が皆でやろうって花火セット出して来た事なんですよね。

しかもいとこは割りとノリノリだったし、何故か母は皆が花火してる横でシャボン玉吹いてたし。


姉やいとこの子供が花火しながら寒がってたのを思うと、

ウチの家系は年齢が上の人間ほどおかしくなっているぞ……


まあ、それでもいい思い出になりましたけどね。

花火の美しさに季節なんて関係ないんですよ。私良い事言ったぞ。


東京と青森じゃなかなか会えないけど、いとことはまた一緒に遊びたいな。


さて次は、お正月休みに紅葉狩りでもするのかな。楽しみだな。

2014年10月28日 (火)

Yellow Moon

母「綾鷹買ってきたよ」

私「えっ」


Yemon

という訳で皆さんこんばんは。レッサーです。


あらやだ奥さん聞きました?酸ヶ湯で20cm近い積雪ですってよ!

もうそんな季節なのね。


ていうかそもそも秋は?

なんか振り返ってみると今月って秋というより冬の始まりって気分だったんだけど。


嫌だ……冬嫌だ……

寒いし暗くなるの早いし雪かき大変だし……


それだけならまだしも、今月が終わって11月になった途端に世間はクリスマス一色になるんでしょ!?

ハロウィン終わった瞬間に見切りつけてクリスマスに乗り換えるんでしょ!?

11月12月と約2ヶ月間にわたってクリスマスモードを押し売りしてくるんでしょ!?


冬眠したいなあ……

ソーナンスと綾鷹(伊右衛門ではない)さえあれば3~4ヶ月くらい何とかなりそうだな。


春になったら起こしてくれ。

2014年10月26日 (日)

Fate of the World

いとこA「コレであともうちょっと社交性あれば絶対結婚出来るのにね」

私「(゚д゚)」

いとこB「一回失敗覚悟で結婚した方いいと思う」

いとこA「結婚経験ない独身45歳より、バツ1独身45歳の方がまだいいよね」

私「(゚д゚)」


という訳で、ゲーセンでソーナンスのぬいぐるみをゲットして来ました。


Fotw1

『ポケットモンスター XY Pokémon オス!メス! コロっとまんまるぬいぐるみ~オス!~』より、ソーナンスです。

結婚出来なさそうと思わるだけならともかく、

結婚出来たとしても、45歳頃には独身に戻ってるって何なんだよ。

私まだ21だよ。お先真っ暗だよ。


Fotw2

他のソーナンスぬいぐるみと並べてみました。

今年はバンプレストから色々とソーナンスぬいぐるみが出ましたが、

この『コロっとまんまるぬいぐるみ』は他と違ってちょっとデフォルメされているんですよね。


カワイイだけじゃなく、重心が他より低くて倒れにくいのがナイス!


とりあえず、結婚できなくてもナンスさんさえ居てくれればいいや。

2014年10月24日 (金)

STRIKES BACK!

~焼肉屋にて~

友達A:メガネ

友達B:メガネ

友達C:メガネ

友達D:グラサン(笑)

私:裸眼


私(ヤバイ……私以外みんなメガネかグラサンだ……なんか同調圧力的なものを感じる……)


という訳で皆さん、『スマブラWii Uがスゴい50の理由』は見ましたか?


まあ色々と言いたい事は沢山ありますけれども、やっぱり1番は最後の

『ミュウツー製作決定!!』ですよね!!!!!


正直、最後の方の『クッパJr.参戦!!』で、

「ああ、3DS版の発売前に紹介されなかった新キャラもちゃんと参戦ムービーあるんだ」

ぐらいにしか思ってなかったから、

その後いきなりツー様出て来てビックリしたよ!


メチャクチャ嬉しい反面、製作は始まったばかりで『完成予定は2015年春ごろ』って事は

まだまだ全然形になっていないって事ですよね?


いざ作ってみたは良いものの結局、

『ポケモン ミュウツーは つよすぎる……

ダメだ……

3DSのしょりのうりょくの てには おえない!』 

みたいな事にならないかちょっと心配。

アイスクライマーは3DSの処理能力が足りなくて動かなかったから『for』で参戦しなかったらしいし。


まあミュウツーの事は置いておくにしても、

ナレーションが杉田智和(クロム)で、すっかりクロムがネタキャラとして定着してるし、

(今月のニンドリ買ったら、読者コーナーに『なくはないです』ネタが2つもあったし)

8人同時プレイだのワールドスマッシュだの色々凄いことになってるし、

フィギュアの撮影スタジオやらステージ作りやら対戦以外にも楽しみが色々あるし、

『50の理由』なんて言いながら実際には54あるし、

本当に盛り沢山な内容でしたね。


正直、3DS版の時点でかなり盛り沢山な内容だったから、

「高画質になっただけじゃWii U版買う人あまり居ないんじゃ」と思ってたんだけど、

全然心配要らなかったですね。


ところで、気になったんだけど、

8人対戦の時はコントローラどうするんだろ?

接続タップにはゲームキューブのコントローラ4つまでしか繋げないよね。


はっ!まさか『マリオパーティー7』みたいに1つのコントローラを2人で持つのか……!?

2014年10月23日 (木)

Re(mark)able

~電車の中にて~


レッサー(New 3DS欲しいなあ~)

レッサー(でも、きせかえプレートって実際どうなんだろう?)

レッサー(もしマリオとかルイージとかキャラクター物のプレート付けてたら、こうやって電車の中でゲームするのはちょっと恥ずかしい気がするな……)


3dsonance

頭の中の天使「思いっきりソーナンスシールはってるヤツが何言ってんだ」


という訳で、3DSが本体更新でテーマ機能が実装されたのに使ってないなあと思い、

モンハンのテーマを買ってみました。


Homeu

Homet

アイコン多すぎて全然背景見えない……

でも賑やかなのは楽しいから、このまんまでいいや!


ああ、ソーナンスのきせかえテーマ出ないかなあ……

2014年10月15日 (水)

lOve in the Ø

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアの特別体験版の為にコロコロコミックを買った。

小学生の時は買って読んでたけど、中学生になるあたりで買わなくなってそれ以来だから、大体10年ぶりくらいか!


10年ぶりに読んだのに、スーパーマリオくんやギエピーが未だに連載続いててビックリした。

そして、でんぢゃらすじーさんが相変わらずくっっだらなくて

小学生の時から自分の笑いのツボが全然変わっていない事にもビックリした。


それで本題のORAS体験版についてですが

とりあえず、ソーナンスは出てこなかったよ。


まあ、分かってたけどね!

出て来る訳がないって!

でもさ、『特別体験版で初登場するメガシンカポケモン』って、チョット期待しちゃうじゃない!

メガソーナンス期待しちゃうじゃない!

製品版ではどうなる事やら!


(メガシンカで特性と能力値は変化するけどHPと技はそのままだから、正直メガソーナンスが出たとしても微妙……)


いいもん!いいもん!

たとえ製品版でメガソーナンスが出ようが出まいが、

私はフエンタウンでソーナノのタマゴを貰って孵化して旅パに加えるんだもん!!!

もしリメイクによってソーナノのタマゴ貰えなくなってたり別のポケモンに変更されてたりしたら泣くもん!!!!!


ていうか、ORASではマボロシ島行けたらいいな。

リメイク前は一度も行けなくて、本当は架空の存在なんじゃないかぐらいに思ってたから。

ソーナノしか出ないなんて……まさに愛の楽園……!


ところで話は変わりますが、10年って時間は長いようでもあり、意外と短いようでもありますよね。


この前、近所のスーパーで小学校の時の保健室の先生と再会したんですよ。これも大体10年ぶりぐらいに。


私にとってはさ、『保健室の先生』って小学校・中学校・高校の3人しか居ないから覚えてるけどさ、

(中学・高校は殆ど保健室を利用した事なかったからどんな先生だったか覚えてないけどさ)

向こうからしたら毎年毎年何十人何百人もの生徒と関わって、

しかも10年経過して記憶も遠くなって容姿も変化している私に気付かなくてもおかしくはないだろうに、

目が合った瞬間まるでポケモントレーナーみたいに近づいて来て

「レッサー君久しぶり」って挨拶されたもんだからビックリしたよ!


なんかさ、高校生になったぐらいからさ、

「これ以上年取りたくねえなあ~10代後半で時間止まらねえかなあ~」って思ってたんだけど、

昔、関わりのあった人や物に10年ぶりに再会して、

「変わったなあ」「変わってないなあ」って思う事も、悪くはないかもしれない。


これからの10年がどうなるかは全然分からないけどさ、

私が30歳過ぎた頃、久しぶりに会った人に

「お前もちょっとは大人になったと思ったら、まだソーナンスソーナンス言ってるのかよ!」

って言われるような人生を送れたら楽しそうだよね。


そう考えると、年を取るのもいいもんだと思えてくるなあ。











……。


ていうか、あの人って本当に保健室の先生だったっけ?


スーパーで会った時は保健室の先生だと思ってたんだけど、

今考えるとなんだか自信なくなってきたぞ……

とりあえず、向こうは私の名前呼んできたし、私も見覚えがあったから、

少なくとも知り合い同士である事は間違いないのだが……


20代で記憶がこんなだと、30代40代になったらどうなっちゃうんだろうか……


やっぱ年取るの怖い。

2014年10月11日 (土)

The Force of Gravity

~靴屋にて~


レッサー(この靴いいなー)

店員さん「試着してみますか?」

レッサー「はい。えっと、コレの28cmありますか?」

店員さん「28cmですね。ええと……」

棚の上の方に在庫があるのを発見する。

店員さん「ただ今脚立を持って来ますので少々お待ちください」

レッサー「あ、ありがとうございます」


レッサー(私、別に脚立無くてもあの高さなら届くんだけどな)


という訳で『モンハン4G』買って来たよー!わーい!


まだちょっとしかプレイしてないんだけど、

とりあえず、先月ようやく完成した太刀『THEジャスティス』に

さらに強化先が追加されている事を発見して、絶望している。


何だよ『THEロウ』って!?

"Row"(列、並び)?

"Raw"(生の、調理・加工していない)?

"Low"(低い)?

どれもしっくり来ないぞコンニャロウ!!!!!


まあ、真面目に考えると

強化前の『ファクト』(事実)、『ジャッジ』(審判)、『ジャスティス』(正義)からすると、

「法律」という意味の"Law"なんだろうけど。


でも、裁判っぽい名前が並んでいるから、別に『牢』でもいいかもしれない。

だが、そうすると『スティールofロウ』がかなり切ない事になる……「鋼鉄の牢」……


ていうか、もしかして『スティール』って"Steel"(鋼鉄)じゃなくて"Steal"(盗む)だろうか?

英語をカタカナで表記するのって紛らわしいね☆


ひとまず、レッサー英語塾のコーナーは置いておくとして、

『THEジャスティス』という名前がクソダサカッコイイから気に入ってたのに、

『THEロウ』だと地味な感じがしてどうにもこうにも……


まあ、なんやかんや言っても作るけどね。


「『THEロウ』でござろうwwwww『THEロウ』でござろうwwwww」って言いながら太刀振り回したい。

2014年10月 8日 (水)

The place of happiness

わーい!3DSの本体更新で画面のスクリーンショットが撮れるようにな……ホーム画面だけかよ!


という訳で皆さんこんばんは。レッサーです。

突然ですが今日はモンスターハンター4Gダイレクトがありましたね。


モンスターハンター4G Direct 2014.10.8|任天堂


正直、スマブラから1ヶ月でモンハンは早いよ!やってらんねーよ!と思ってたんだけど、

ゴマキがプレイしてるのを見てたらスゲー楽しそうなんだけど。

一瞬で頭がモンハンモードにシフトしたんだけど。


そんで『戦闘街』がメチャクチャ面白そうだよね!

今までの協力プレイとはまたちょっと違った感じで!


まあ私は動画の藤岡ディレクターみたいに、真っ先に1人で3乙するだろうけどね!


あと、『メトロイド』とのコラボコンテンツも発表されましたね。


セブンスポットで先行配信ったって、青森県内にセブンイレブンは無いんだけど!?

大体セブンスポットって何なんだよ!? "SEVENTH POT" !?七番目の鉢!?


せめて同じセブン&アイグループのイトーヨーカ堂でも、どうにか配信出来ないものだろうか……


そういえば思い出したんだけど、来年青森県にもセブンイレブンが出店する方針だそうですね。

まあ、少なくともその頃には先行配信終わっているだろうけど。


ああ、モンハンもセブンイレブンも早く来ないかなー

2014年10月 7日 (火)

Connect & Go

あら、奥さん聞きました?『スマブラWii U』の発売日が12月6日に決まったらしいですわよ!


個人的には、12月中旬~下旬あたりだと予想していたので、意外と近いなって感想です。

まあ遅すぎるとクリスマス商戦に間に合わないもんね。


あと、スマブラ仕様のゲームキューブコントローラと、

Wii Uにゲームキューブコントローラを繋ぐための接続タップも出るそうですわよ。


コントローラは黒と白の2色出してくれるのに、

接続タップが黒1色なのは、ちょっと気が利いてないなと思った。

個人的にケータイやゲーム機の本体色はなるべく白を選んでるから、出来れば統一したかったんだけどなあ……


ていうか、こんなに話しておいて何だけど、未だにWii U持ってないんだよなあ……

そもそも3DS版は買って十分楽しんでるし、

モンハン、ポケモン、新世界樹2、ブレイブリーセカンドと欲しいソフト目白押しの中で、

わざわざWii Uまで買う余裕は無いなあ……


でもクラブニンテンドーでスマブラ3DS版・Wii U版の両方登録すると、

『特選サウンドテスト』CDが貰えるキャンペーンやってるから、

その為にソフトだけは買って置こうかなあ……


そういえばクラブニンテンドーで思い出したんだけど、

今度からゲームソフト以外のゲーム機本体や周辺機器にはポイント付かなくなるけど、

スマブラWii Uと接続タップのセットはどういう扱いになるんだろうか。

ソフト単品よりも2,000円高くなるけど、やっぱり貰えるポイントは変わらないのかな。

2014年10月 4日 (土)

ON & ON

うおおおおお!!!!!ピクロスはまだかあああああ!!!!!


あのですね、今年度のクラブニンテンドープラチナ会員特典がカレンダーとピクロスだと聞いてですね、

ピクロス好きな私としてはですね、めちゃくちゃ楽しみにしてるのですね。


だのに、毎日毎日今か今かと待っているのに未だに配信されないのおおおおお!!!!!


『10月上旬』っていつなの?

10日過ぎたら中旬っすよね?それまでには出ますよね?

ていうか、来週末にはモンハン4G出るじゃないか!?

スマブラもまだまだ遊びつくしていないというのに!?


どうしよう……

スマブラは物凄くハマってる訳じゃなく、熱過ぎず寒過ぎずな感じでのんびりプレイしてるんですよ。

ようやく一枚目のクリアゲッター全部埋めたくらいで。


このまま他のゲームも並行しながらやっていけたらなーと思ってたんだけど、

流石にスマブラとモンハンはキツイっすよね……

さらには来月にはポケモンも出る訳で……

さらにさらに再来月にはWii U版のスマブラも出る訳で……


ホントに月一ペースでキラータイトル連発するの止めてほしい。


あと、Wii U版のスマブラにはソーナンスを出して欲しい。

2014年10月 1日 (水)

Let's Heat Up!

もう完全に夏が過ぎ去って涼しいどころか寒くなり、人肌恋しい季節となった。

そうは言っても私には恋人が居ない。つまり暖め合う相手が居ない。


そんな寂しさに打ちひしがれている時、目に付いたのがドライヤーだ。


普段は風呂から上がった後、自然乾燥で髪を乾かしている私にとって、殆ど使ったことの無い電化製品。ドライヤー。


手にとって恐る恐るスイッチを入れてみると、温かい風が吹いた。


忘れかけていた温かさを、温もりを、君が教えてくれたんだ。ドライヤーさん。


私の心は震えた。


そして、私の腕も震えた。


普段ドライヤーを使う習慣が無い私にとって、髪を乾かす為にずっとドライヤーを持っているといのは、

存外面倒くさいものだったらしい。


もう、君にはお手上げだよ。


感動の出会いから二分後、私とドライヤーさんは再び別々の道を歩み始めた。

二度と交わる事は無いかもしれない。


けれど、これだけは言わせてほしい。


ありがとう、そして、さようなら。ドライヤーさん。


ところで話は変わりますが、本日10月1日は『眼鏡の日』だそうです。


Dd

私にはナンスさんが居てくれたなら、それでいいや。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ