« The Force of Gravity | トップページ | Re(mark)able »

2014年10月15日 (水)

lOve in the Ø

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアの特別体験版の為にコロコロコミックを買った。

小学生の時は買って読んでたけど、中学生になるあたりで買わなくなってそれ以来だから、大体10年ぶりくらいか!


10年ぶりに読んだのに、スーパーマリオくんやギエピーが未だに連載続いててビックリした。

そして、でんぢゃらすじーさんが相変わらずくっっだらなくて

小学生の時から自分の笑いのツボが全然変わっていない事にもビックリした。


それで本題のORAS体験版についてですが

とりあえず、ソーナンスは出てこなかったよ。


まあ、分かってたけどね!

出て来る訳がないって!

でもさ、『特別体験版で初登場するメガシンカポケモン』って、チョット期待しちゃうじゃない!

メガソーナンス期待しちゃうじゃない!

製品版ではどうなる事やら!


(メガシンカで特性と能力値は変化するけどHPと技はそのままだから、正直メガソーナンスが出たとしても微妙……)


いいもん!いいもん!

たとえ製品版でメガソーナンスが出ようが出まいが、

私はフエンタウンでソーナノのタマゴを貰って孵化して旅パに加えるんだもん!!!

もしリメイクによってソーナノのタマゴ貰えなくなってたり別のポケモンに変更されてたりしたら泣くもん!!!!!


ていうか、ORASではマボロシ島行けたらいいな。

リメイク前は一度も行けなくて、本当は架空の存在なんじゃないかぐらいに思ってたから。

ソーナノしか出ないなんて……まさに愛の楽園……!


ところで話は変わりますが、10年って時間は長いようでもあり、意外と短いようでもありますよね。


この前、近所のスーパーで小学校の時の保健室の先生と再会したんですよ。これも大体10年ぶりぐらいに。


私にとってはさ、『保健室の先生』って小学校・中学校・高校の3人しか居ないから覚えてるけどさ、

(中学・高校は殆ど保健室を利用した事なかったからどんな先生だったか覚えてないけどさ)

向こうからしたら毎年毎年何十人何百人もの生徒と関わって、

しかも10年経過して記憶も遠くなって容姿も変化している私に気付かなくてもおかしくはないだろうに、

目が合った瞬間まるでポケモントレーナーみたいに近づいて来て

「レッサー君久しぶり」って挨拶されたもんだからビックリしたよ!


なんかさ、高校生になったぐらいからさ、

「これ以上年取りたくねえなあ~10代後半で時間止まらねえかなあ~」って思ってたんだけど、

昔、関わりのあった人や物に10年ぶりに再会して、

「変わったなあ」「変わってないなあ」って思う事も、悪くはないかもしれない。


これからの10年がどうなるかは全然分からないけどさ、

私が30歳過ぎた頃、久しぶりに会った人に

「お前もちょっとは大人になったと思ったら、まだソーナンスソーナンス言ってるのかよ!」

って言われるような人生を送れたら楽しそうだよね。


そう考えると、年を取るのもいいもんだと思えてくるなあ。











……。


ていうか、あの人って本当に保健室の先生だったっけ?


スーパーで会った時は保健室の先生だと思ってたんだけど、

今考えるとなんだか自信なくなってきたぞ……

とりあえず、向こうは私の名前呼んできたし、私も見覚えがあったから、

少なくとも知り合い同士である事は間違いないのだが……


20代で記憶がこんなだと、30代40代になったらどうなっちゃうんだろうか……


やっぱ年取るの怖い。

« The Force of Gravity | トップページ | Re(mark)able »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57690028

この記事へのトラックバック一覧です: lOve in the Ø:

« The Force of Gravity | トップページ | Re(mark)able »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ