« Re(mark)able | トップページ | Fate of the World »

2014年10月24日 (金)

STRIKES BACK!

~焼肉屋にて~

友達A:メガネ

友達B:メガネ

友達C:メガネ

友達D:グラサン(笑)

私:裸眼


私(ヤバイ……私以外みんなメガネかグラサンだ……なんか同調圧力的なものを感じる……)


という訳で皆さん、『スマブラWii Uがスゴい50の理由』は見ましたか?


まあ色々と言いたい事は沢山ありますけれども、やっぱり1番は最後の

『ミュウツー製作決定!!』ですよね!!!!!


正直、最後の方の『クッパJr.参戦!!』で、

「ああ、3DS版の発売前に紹介されなかった新キャラもちゃんと参戦ムービーあるんだ」

ぐらいにしか思ってなかったから、

その後いきなりツー様出て来てビックリしたよ!


メチャクチャ嬉しい反面、製作は始まったばかりで『完成予定は2015年春ごろ』って事は

まだまだ全然形になっていないって事ですよね?


いざ作ってみたは良いものの結局、

『ポケモン ミュウツーは つよすぎる……

ダメだ……

3DSのしょりのうりょくの てには おえない!』 

みたいな事にならないかちょっと心配。

アイスクライマーは3DSの処理能力が足りなくて動かなかったから『for』で参戦しなかったらしいし。


まあミュウツーの事は置いておくにしても、

ナレーションが杉田智和(クロム)で、すっかりクロムがネタキャラとして定着してるし、

(今月のニンドリ買ったら、読者コーナーに『なくはないです』ネタが2つもあったし)

8人同時プレイだのワールドスマッシュだの色々凄いことになってるし、

フィギュアの撮影スタジオやらステージ作りやら対戦以外にも楽しみが色々あるし、

『50の理由』なんて言いながら実際には54あるし、

本当に盛り沢山な内容でしたね。


正直、3DS版の時点でかなり盛り沢山な内容だったから、

「高画質になっただけじゃWii U版買う人あまり居ないんじゃ」と思ってたんだけど、

全然心配要らなかったですね。


ところで、気になったんだけど、

8人対戦の時はコントローラどうするんだろ?

接続タップにはゲームキューブのコントローラ4つまでしか繋げないよね。


はっ!まさか『マリオパーティー7』みたいに1つのコントローラを2人で持つのか……!?

« Re(mark)able | トップページ | Fate of the World »

コメント

>>8人対戦の時はコントローラどうするんだろ?
WiiUゲームパッド:最大1台
Wiiリモコン(同プラス、ヌンチャク、クラシックコントローラ等含む):最大7個
WiiU PROコントローラ:最大7個
GCコントローラ:最大8個(5個以上使用の場合、要 接続タップ×2)
3DS本体:最大8台(要 3DS版ソフト)
だそうですよ~(公式サイトより)

>>1つのコントローラを2人で持つのか……!?
いくらなんでもボタン少なすぎじゃないですかね…(困惑)

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

確か『DX』の時に「1ボタン乱闘」ってのがありましたよね。
コレなら1つのコントローラで2人遊べると思ったのですが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57776793

この記事へのトラックバック一覧です: STRIKES BACK!:

« Re(mark)able | トップページ | Fate of the World »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ