« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の11件の記事

2014年11月27日 (木)

迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-

Ssq21

『ポケットモンスター XYPokémon オス!メス! コロっとまんまるぬいぐるみ~メス!~ 』より、ソーナンスです。

ソーナンスのグッズは様々あれど、メスの姿がグッズ化されるのはかなり珍しいですね。

この『オス!メス!』シリーズ考えた人に拍手を送りたい。


Ssq22

先に出ていたオスと一緒に並べてみました。

このシリーズで同時に出ているニドラン・ブルンゲル・ニャオニクスはオスとメスで体色や形が異なっているのですが、

ソーナンスは口紅が付いているかどうかの違いだけなので、申し訳程度に腕のポーズが反転しております。


Ssq23

あと、ついでと言っては何ですが

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』を買ってきました。

先着購入特典でサウンドトラックCDも付いてきたよ。


ていうか、前作を買った時はサントラCDだけじゃなくクリアファイルも付いてきたのに

今回CDだけだったから、何か特典しょぼくなったように感じたんだけど、

調べたらクリアファイルはゲオの特典なんだね……そうか……

ピカチュウのTカード出てからツタヤを贔屓にしてたんだけど……そうか……


どうでもいいけど、ファフニールってファブリーズと似てるね。

2014年11月21日 (金)

スマブラ+α

そういえば、スマブラ3DSの更新データ(Ver. 1.0.4)が配信されましたね。

ソフト発売から約2ヶ月でもう4度目の更新ですよ!

しかも今回はバグの修正だけじゃなく、バランス調整もしてるじゃないっすか。


しかも、少なくともあと2回は更新するのが確定してるでしょ?

amiibo対応させる時と、ミュウツー参戦させる時と。

スマブラスタッフすげー頑張ってんな。


それでamiiboといえば、第2弾、第3弾が発表されましたね。

アイクやメタナイトのマントがめちゃくちゃカッコイイな。

それで、個人的に1番欲しいゲッコウガァがまだ来てないですね……

そしてもしゲームウォッチのamiibo来たら、あのペラペラ感再現されるのだろうか……



ていうか、今の所どのキャラも元のゲームじゃなく『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』扱いになってて地味に吹いたw

マリカ8もゼルダ無双もamiiboは(カードeよろしく)データ読み込みだけだし、

スマブラ以外にデータ書き込みするゲームは出て来るんだろうか……


あと、ミュウツーは3DS版とWii U版の両方を買わなくても、有料で出るみたいですね。

それで両方買った人にはダウンロード番号が無料でプレゼントされると。


個人的にはいつの間に通信で、

「あれ?青ランプ付いてる。何だべ?」

『挑戦者が現れました』

「えっ?」

みたいな感じでいきなりツー様出て来る事を期待してたんだけど……無理か。


まあ、ミュウツーが出て来るだけでも嬉しいです。


それで話は変わりますが、ポケモン買ったよー!


As1

アルファサファイアにしました。

何故ならリメイク前もサファイアを選んだから!


あと、ソーナンスと同じ青色だから!!!!!


As2
早期購入特典のゲンシカイオーガフィギュアが腕時計にピッタリ……!

(邪魔)

2014年11月18日 (火)

恋愛レボリューション21

Blueyellow1

Blueyellow2
片方を本体に、もう片方をきせかえプレートの裏側から貼る事によって、

同じシールでも反転させて使う事が出来るのだ!


つーか改めて思ったけど、ポケモンパンのシールってスゲーな。

何度も貼ったり剥がしたり出来るし、透明な物に貼れば裏からでも絵が見えるし。

もはや「パンのオマケ」というより、「パンがオマケ」って感じだな。


最近スーパーのパンコーナーでポケモンが消え妖怪が出没する事案が多発してるけど、

負けないでほしいのう……

出来ればうまく共存してほしいのう……


Blueyellow3

そして下の方はこうなっております。

ここはバッテリーパック・タッチペン・マイクロSDなんかがあってシール貼りにくいんだけど、

プレートの方に貼っちゃえば問題ないです。


Blueyellow4

全体的にはこんな感じです。


ゲームボーイの頃は透明で中の基盤が見えてる物が色々とあったのに、

アドバンスSPぐらいからスケルトンの本体色を全然出さなくなったから、

コレはあのころを思い出せて結構楽しいぞ。

(まあ流石に基盤は見えないんだけど)


でもやっぱ出来れば上下同じ色がいいな。

あと色の付いてないクリアプレートも出して欲しい。

今後の展開に期待ですね。


ちなみに、きせかえプレート紹介した後で言う事でもないけど、New 3DS買いました。


このブログで『New 3DS欲しいなあ~』なんて書いた前の日に。

2014年11月16日 (日)

GO MY WAY!! (REM@STER-B)

私「友達と買い物に行ってくる」

母「どこ行くの?」

私「服屋とか」

母「友達と同じ服屋に行ってもあんたが入るサイズのものはないよ!?」

私「わかってるよそんなこと!!」


という訳で、昨日は友達と買い物に行ってきました。


~登場人物~

・レッサー……ソーナンス担当。正直この登場人物紹介が一番書くのメンドクサイ。後回しにした結果、何も考える力が残っていない。有する能力は『僕の一番欲しかった物(ソーナンス)』

・ヴァンブレイス……ツッコミ担当。正直「チョコチップメロンパン先輩」という名前が長くてメンドクサイので今回から名前変えた。でも、この名前はこの名前でメンドクサイ。有する能力は『眼鏡(オンリー・ロンリー・アイデンティティ)』

・ジャッカル……ボケ担当。正直、彼の家をダンボールハウス呼ばわりしたいが為に「ダンボ」という名前にしたけど、何だか申し訳なくなってきたので今回から名前変えた。有する能力は『目の付け所が違う(マイ・アイズ・キャント・テイク・オフ・ユー)』

・カオナシ……ガヤ担当。正直謎。有する能力は『亡きっ面に蜂(ファントム・ペイン)』


全ては一昨日、ジャッカルのメールから始まった。


ジャッカル「明日Wii Uとキノピオ隊長買いに行きたいんだけど誰かついて来てくれない?一人でWii U運ぶの恥ずい」

レッサー「私、暇だよーん」

ヴァンブレイス「スマン、用事ある。明日はプライベートな買い物でしてね」

レッサー「買い物行こうという誘いに対して、プライベートな買い物行くという理由で断るって何だ……?エロ本でも買いに行くのか……?」

カオナシ「それ何時?」

ジャッカル「まだ時間と場所は決めて無い。俺の車用意するけど、みんな寄りたい所あるならそこで買うよ。時間は10時か11時頃?」

ヴァンブレイス「まず、エロ本は買わない!服を買いに行く予定なんだ。それに付き合ってくれるならOK」

カオナシ「午前はあかんな~夜ならいいんだけど……」

ヴァンブレイス「ジャッカル、夜には回せんのか?」

ジャッカル「夜何時頃に集まれます?」

カオナシ「じゃあさ、7時半ころは?」

ヴァンブレイス「俺は問題なし」

ジャッカル「いいっすねー」

レッサー「いいんじゃね」


もし、時間が合わないのがカオナシ君じゃなくヴァンブレイス君だったら、

「じゃあ3人で行くべwwwww」「うぇーいwwwww」となっているだろうに……

(ていうか実際ヴァンブレイス君だけ予定合わなくて3人で出かける事が稀によくある)

なのに、わざわざ時間ずらしてカオナシ君の予定に合わせてあげるなんて……


そんな心優しいヴァンブレイス君には、堂々とエロ本を買えるようになってほしいです。


そしてメールで予定を立てた私たちは、近所のコンビニで待ち合わせする事になりました。

一番最初に待ち合わせ場所へ着いた私が綾鷹を買って待っていると、ジャッカル君がやってきました。


レッサー「夕食が冷凍グラタンだったんだけど、我が家のレンジのコンセントが中の銅線見えてる状態で使ったらヤバイだろという事になり、母がフライパンに水入れて火点けて湯煎で温めてた」


そんな話をしているとヴァンブレイス君がやってきました。

ちなみにグラタンは外側が暖かいけど中が冷たかったです。


ちなみに私たちはジャッカル君の車の中に居たのですが、ヴァンブレイス君が気付かずコンビニの中に入ってしまったので、

ジャッカル君が車の室内灯を点けたり消したりして、パッシングで合図を送っていました。


ヴァンブレイス「おい!何かメール送るとかしろよ!」

ジャッカル「よかった。これでヴァンブレイスが気付かなかったら、俺ただの変な人になってた」


何はともあれ、無事に合流できて良かったです。


レッサー「母に『友達と同じ服屋に行ってもあんたが入るサイズのものはないよ!?』って言われた」

私の頭の中の天使「それ一番最初に話しただろバカ」

レッサー「その後『でも靴下ぐらいなら何とかなるか』って言われた」


そんな話をしているとカオナシ君がやってきました。車で。

ジャッカル君が車用意すると言っていたのに、何故コイツも車で来たのだろうか……


ヴァンブレイス「コンビニに車置いていく訳にもいかないし、2人・2人に分かれよう。俺がジャッカルに付くから」

レッサー「」

ヴァンブレイス「レッサーがカオナシの車乗って」

レッサー「」

ヴァンブレイス「コッチにおめーの席ねえから」

レッサー「」


という訳で私たちは二手に分かれてお店へと向かいました。

あと、実際にはヴァンブレイス君は「おめーの席ねえから」なんて言ってません。

そりゃあ心優しいヴァンブレイス君ですもの。そんなひどい事を言うはずがありません。


カオナシ車内BGM:ポルノグラフィティ『サウダージ』

レッサー脳内BGM:中島みゆき『うらみ・ます』


そんなこんなで目的地の某ゲームショップへ到着しました。

私たちの方が先についたのでジャッカル君の車を待っていると、ヴァンブレイス君からメールが来ました。


ヴァンブレイス「もしかしてスタンド寄った?俺ら先に行ってるぜ~」


何言ってんだこいつ。


それでも何とか彼らは無事に到着できたので、

まずはジャッカル君お目当てのWii Uとキノピオ隊長を買いました。

彼は何故か一人でゲームを買う事を恥ずかしがっていたので、私とヴァンブレイス君が付いて(付きまとって)あげました。


その後はヴァンブレイス君の要望で某ショッピングモールへ行き、

洋服店を見てまわったり、CDショップでフリーペーパーを漁ったり、

パン屋で売れ残りパンの詰め合わせを買って皆で食べたりしました。


ちなみにショッピングモールの件が駆け足なのは、

洋服店で勝手に「お前みたいな奴がこんなオシャレな店に来てんじゃねえよ」的な圧力を感じたせいで

だいぶ体力を消耗して余裕が無かったからです。

別に段々文章考えるのが面倒になってきた訳ではあります。スタップ細胞はあります。

 

そして最後には某レンタルショップへ行き、

CDコーナーでヴァンブレイス君がアイマスについて熱く語り、

再び「何言ってんだこいつ」状態になりました。


という訳で、昨日は夜から出かけたのであまりゆっくり買い物できなかったけれど、

まあそれなりに楽しかったです。


カオナシ君はしばらく忙しいらしいので、彼が暇になったらまた皆でゆっくり遊びたいです。


あと、次はヴァンブレイス君にエロ本を買わせてあげたいです。

2014年11月12日 (水)

DR

Dr

病院に来なきゃいけない時点で明るい気持ちになれねーよ!と思ったけど、たぶん違う。

2014年11月10日 (月)

ド・キ・ド・キ☆モーニング

最近スーパーのパンコーナーであんまりポケモンパンを見かけないのは

妖怪のせいなのね?ソーナノね?ソーナンス!

ウォッチ!今何時?そーねだいたいねー!


Dkdkm1

という訳で、ポケモンスクラップの為にポケモンパンを買ってきました。


Dkdkm2

ポケモンスクラップといっても、スクラップ(廃棄)されたポケモンが入っている訳ではなく、

『オメガルビー・アルファサファイア』に登場するポケモンや人物が描かれたカードが入っています。

これを沢山集めると、ゲームで幻のポケモンやマスターボールをゲット出来るのです。


Dkdkm3

ちなみにパンの方はこんな感じです。

ゲンシグラードンが描かれているオメガルビーの方はいちごジャムパンで、

ゲンシカイオーガのアルファサファイアはツナパンです。


グラードンの方はともかく、カイオーガの方は中身どうにかならなかったのかよ……


いちごジャムはグラードンが出した炎や溶岩的な物を表現してるんだろうと感じるけどさ、

ツナは何かカイオーガが加工されちゃったような感じがして……


母「ご飯よー!」

子「わーい!ツナパンだー!いただきまーす!」

母「どう?おいしい?」

子「うん!あ、そうだ!」

母「こら!食事中に立って歩かないの!」

子「ほーら!ご飯の時間だよー!……あれ?お母さーん!カイオーガが居ないよー!」

母「あらやだ!カイオーガなら今あなたが食べてるじゃない」

子「」


みたいな事を想像してしまって辛い。


あと、4.5mのカイオーガ(ゲンシカイキしたら9.8m)を金魚感覚で飼ってる所を想像して辛い。

2014年11月 8日 (土)

Early Special Titles

先月から3DSでホーム画面を着せ替えられるようになったが、

今日から新たにスマブラのテーマ4種が配信された。


うーん。

ちょっと欲しいけど4種もあると、どれにするか悩むし、全部買うのもなあ……

そもそも今使ってるモンハンのテーマ気に入ってるし、無理して買う必要もないかな。


そう考えていた私だったが……


Est01

♪BGM:

大乱闘スマッシュブラザーズ

for Nintendo 3DS / Wii U

「メニュー(Wii U版)」


んんんんんんんんんん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


「メニュー(Wii U版)」て!!!!!

こんな所でシレッと出してくるなんて!!!!!

粋な事しやがるぜ!!!!!


という訳でスマブラのテーマを1個だけ購入。


Est02

Est03

相変わらず下画面がゴチャゴチャしててゴメンナサイ。

マリオとピカチュウの顔が全然見えなくてゴメンナサイ。


でもいいっすねコレ。

BGMだけじゃなく効果音もスマブラ仕様になるし。


それでスマブラ起動してると、ゲーム画面で3DS版、ホーム画面でWii U版の音楽が流れるから

ボタン一つで切り替えられる!聞き比べるの楽しい!

(まあゲーム画面よりホーム画面の方がBGMの音量低くなってるからちょっと聞き比べにくいんだけど)


アレっすね。Wii U版の方がアレンジ豪華になってますね。

コレだけでもゲーム買って音楽聞くのが楽しみになってきましたよ。


ちなみにWii U版のメニュー音楽が聞けるのは、4種ある内の『Type1』だけなのでテーマ買う時はご注意を。


とまあ、スマブラの音楽1つで私が大盛り上がりの中、

海外では既に『スマブラWii U』がフラゲされてるらしいっすね。


去年の『ポケモンXY』の時も思ったけど、外国ってスゲーな。

2014年11月 6日 (木)

Next Destination

Nintendo Direct 2014.11.6|任天堂


まずは『ムジュラの仮面 3D』ですよ。

『時のオカリナ』に続く64ゼルダのリメイク!


思えば『スターフォックス64』も3DSでリメイクしたし、

3DSには少なくとも64と同じくらいの処理能力があるって事ですよね。改めて考えるとすげーな。

(そして改めて考えると『スーパーマリオ64DS』って据え置きから携帯機にリメイクするにはまだ早かったんじゃ……)


ボタンの数や位置が違うからそのまんま移植するのは無理でも、

これからも64のゲームが3DSでリメイクされたら嬉しいですね。


あと、3DSのゲームだと

『新・世界樹の迷宮2』はセーブデータ引き継げる体験版出してくれるのは嬉しいけど

ゲームの発売が『ポケモンORAS』の一週間後ってちょっと辛いなあとか、

『Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』はそのタイトルどうにかならなかったのかとか、

でもファミコンウォーズやFEのインテリジェントシステムズが作ってるなら中身は面白そうだなとか、

(でもインテリジェントシステムズには早く『パネルでポン』の新作を作って欲しいなあとか)

(冬発売予定だったはずの『ブレイブリーセカンド』はまだ情報出ないのかとか)

が個人的に気になるポイントでしたね。


そして、『マリオカート8』の追加コンテンツ凄すぎない!?

リンクにむらびとにしずえさんだよ!?

これはもう『ニンテンドウオールスター』って冠が付きそうな勢いだよ!?

そのうちアーウィンに乗ったフォックスとかワープスターに乗ったカービィとかも出てくるのかな?楽しみ!


そして、本家のシリーズでは全然新作出ないからスマブラやマリオカートでしか出番がないブルーファルコン……

それこそ64のリメイクでもいいからF-ZEROのゲーム出しましょうよ。


あとは、

『キノピオ隊長』や『タッチカービィ』がカワイイなとか、

『スプラトゥーン』がメチャクチャ面白そうだなとか、

(『マリカ8』や『ゼルダ無双』でのamiiboの使い方が、昔懐かしカードeみたいじゃねえかとか)

まだWii Uを持っていない私でも、欲しくなる情報が沢山でした。


まあ今の所Wii U買う予定は全然ないのですが。

クラブニンテンドーのキャンペーンに応募する為に『スマブラWii U』買おうとは思ってますが。

肝心の本体は買う予定ないのですが。


それでクラニンのキャンペーンと言えば、

スマブラとポケモンの購入キャンペーン、アレは何なの?


スマブラ側のプレゼント(ゲームウォッチ繋がりで『ゲームボーイギャラリー3』)はいいんだよ!嬉しいよ!

でもポケモン側のプレゼント(スマブラでの必殺技を覚えたゲッコウガァ……)はどうなのよ?

どの技もゲーム中で普通に覚えさせる事が出来るから、特別感が全くないんだけど。

まあでも、技以外の詳細がまだ公開されてないから、なんか特別な道具でも持っている事を期待しましょうか。


それで最後にもう一つだけ。


岩田社長、痩せましたね。


「大きな手術で痩せたのは事実ですが、経過は順調です」

みたいな事をトゥイッターで言ってたから、そんな心配する事はないんだろうけど……


まあ、ピカチュウだって赤緑の頃と比べたらだいぶ痩せたし、大丈夫か。

2014年11月 5日 (水)

White Angel

という訳で、今日はローソンで『キュゥべえまん』を買ってきました。


Whiteangel1

昨日紹介した『ふなっしーまん』に負けず劣らず、えも言われぬ狂気を感じます。


Whiteangel2

でも真っ白だから、真後ろからだと普通の肉まんに見える。


Whiteangel3

そして中身はこんな感じ。

「ピリ辛麻婆味」との事で、見た目に反して(?)ちょっとピリ辛でおいしいです。


でもさ、ふなっしーまんもキュゥべえまんも、もっと変な味にしちゃっていいと思うよ!

こういうキャラクター物の中華まんって「普通においしい」レベルなのが多いけど、

そうじゃなく、見た目に負けず劣らずメチャクチャぶっ飛んだ味の物がたまにはあってもいいんじゃないかな。


個人的に、ふなっしーまんだったら「ねるねるねるね」みたいな味がしてもいいと思う。

2014年11月 4日 (火)

COPY THAT

今日、洗面台で手を洗った時。


レッサー「冷たっ!指先が冷たいよ!」

レッサー「凍るよ!『COLDFINGER '99』って感じだよ!」

レッサー「アwwwチwwwチwwwアwwwチwww」

レッサー「て、全然冷たくないやん!」


レッサー「……」


なんかさ、友達や恋人よりも、私のボケに対してツッコミを入れてくれる相方みたいな存在が欲しい。

普段、何か思いついてボケてみても、一人じゃ自分で処理するしかないのがサミシイ。


とりあえず、自分のボケに対して一番的確にツッコミを入れることが出来るのは自分だと思うので、

自分がもう一人欲しい。

でも、自分みたいな人間がこの世に二人も居たら、物凄くメンドクサイと思うので、

パーマンに出てきたコピーロボットが欲しい。


という訳で、ファミリーマートで『ふなっしーまん』を買ってきました。


Copythat1
これこそコピーロボットじゃねえの?って思う位に、

ふなっしーのあの狂気を感じる目が見事に再現されております。


Copythat2

ふなっしーの中の人……じゃなくて、

ふなっしーまんの中身はこうなっております。


梨でも入ってるのかと思いましたが、味は「とんこつしょうゆ味」との事で、

ファンキーな見た目に反して結構うまいぞ……


これ、皮を普通の肉まんのものにして出しても、そこそこ売れると思うよ。


Copythat3

そして、ふなっしーまんの底の部分はTカードのマークそっくりになっています。

なかなか芸が細かいなあ……


そういえば、そうこうしている間にも今度はローソンで『キュゥべえまん』が出たらしいのでコッチも食べなくては。


ところで、ふなっしーまんの「しーまん」は分かるんだけど、「ふなっ」て何。

2014年11月 3日 (月)

ELEVEN

ヤバイよ。


ヤバイよヤバイよ。


いや、出川じゃなくてさ。


何がヤバイって気が付いたら11月だよ!?

英語で言えば"Eleventh Moon"だよ!?


今年も残すところ2ヶ月を切っちゃったよ!?

そろそろ本気出さないとヤバイよ!?


矢口だって復帰しちゃったし、

私もそろそろ『Get Wild』して『My Revolution』して『時には起こせよムーヴメント』しなきゃ駄目じゃないっすか!


よし!とうとう私は本気出そうと思いたかった!!!!!


まあ、とりあえずは英語の勉強でもしようかな。

マジで11月ってなんだっけ?

セプテンバー?オクトーバー?ディセンバー?リメンバー?パールハーバー?


ヤバイよヤバイよ。こんなんでよく英検2級合格できたな。


とりあえず英検11級辺りからやり直さなきゃ駄目だな。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ