« White Angel | トップページ | Early Special Titles »

2014年11月 6日 (木)

Next Destination

Nintendo Direct 2014.11.6|任天堂


まずは『ムジュラの仮面 3D』ですよ。

『時のオカリナ』に続く64ゼルダのリメイク!


思えば『スターフォックス64』も3DSでリメイクしたし、

3DSには少なくとも64と同じくらいの処理能力があるって事ですよね。改めて考えるとすげーな。

(そして改めて考えると『スーパーマリオ64DS』って据え置きから携帯機にリメイクするにはまだ早かったんじゃ……)


ボタンの数や位置が違うからそのまんま移植するのは無理でも、

これからも64のゲームが3DSでリメイクされたら嬉しいですね。


あと、3DSのゲームだと

『新・世界樹の迷宮2』はセーブデータ引き継げる体験版出してくれるのは嬉しいけど

ゲームの発売が『ポケモンORAS』の一週間後ってちょっと辛いなあとか、

『Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』はそのタイトルどうにかならなかったのかとか、

でもファミコンウォーズやFEのインテリジェントシステムズが作ってるなら中身は面白そうだなとか、

(でもインテリジェントシステムズには早く『パネルでポン』の新作を作って欲しいなあとか)

(冬発売予定だったはずの『ブレイブリーセカンド』はまだ情報出ないのかとか)

が個人的に気になるポイントでしたね。


そして、『マリオカート8』の追加コンテンツ凄すぎない!?

リンクにむらびとにしずえさんだよ!?

これはもう『ニンテンドウオールスター』って冠が付きそうな勢いだよ!?

そのうちアーウィンに乗ったフォックスとかワープスターに乗ったカービィとかも出てくるのかな?楽しみ!


そして、本家のシリーズでは全然新作出ないからスマブラやマリオカートでしか出番がないブルーファルコン……

それこそ64のリメイクでもいいからF-ZEROのゲーム出しましょうよ。


あとは、

『キノピオ隊長』や『タッチカービィ』がカワイイなとか、

『スプラトゥーン』がメチャクチャ面白そうだなとか、

(『マリカ8』や『ゼルダ無双』でのamiiboの使い方が、昔懐かしカードeみたいじゃねえかとか)

まだWii Uを持っていない私でも、欲しくなる情報が沢山でした。


まあ今の所Wii U買う予定は全然ないのですが。

クラブニンテンドーのキャンペーンに応募する為に『スマブラWii U』買おうとは思ってますが。

肝心の本体は買う予定ないのですが。


それでクラニンのキャンペーンと言えば、

スマブラとポケモンの購入キャンペーン、アレは何なの?


スマブラ側のプレゼント(ゲームウォッチ繋がりで『ゲームボーイギャラリー3』)はいいんだよ!嬉しいよ!

でもポケモン側のプレゼント(スマブラでの必殺技を覚えたゲッコウガァ……)はどうなのよ?

どの技もゲーム中で普通に覚えさせる事が出来るから、特別感が全くないんだけど。

まあでも、技以外の詳細がまだ公開されてないから、なんか特別な道具でも持っている事を期待しましょうか。


それで最後にもう一つだけ。


岩田社長、痩せましたね。


「大きな手術で痩せたのは事実ですが、経過は順調です」

みたいな事をトゥイッターで言ってたから、そんな心配する事はないんだろうけど……


まあ、ピカチュウだって赤緑の頃と比べたらだいぶ痩せたし、大丈夫か。

« White Angel | トップページ | Early Special Titles »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57905919

この記事へのトラックバック一覧です: Next Destination:

« White Angel | トップページ | Early Special Titles »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ