« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の10件の記事

2014年12月31日 (水)

『 愛 Love You 』

さて、2014年も今日で終わりですね。


急に真面目な話をするけどさ、今年は私の人生の中で最も変化の少ない一年でしたよ。


2013年が個人的に色々あってかなり消耗してたからさ、

今年は現状維持を最優先で過ごす事で精神的に安定してたんだけど、

その分つまらないとまでは言わないけど、物足りなさが残る年でしたね。


まあ、たっぷりと充電は出来たと思うので来年は思いっきり頑張りたいと思います。


今ね、2015年を目前にして滅茶苦茶テンションが上がって来てるんですよ!

もう数年はなかったようなテンションの高い状態を持続出来てるの!


なんか数日前にノリで「来年からラッパーになろうと思うんだYO! メーン!」って言ってから

テンションがドンドン上がってるんだよね!

やっぱ人間さ、「とりあえず口に出してみる」とか「マネして形から入る」とか、

そういう簡単な事でも意識を変えられるんだからスゴイよね。


という訳で来年、私はラッパー目指していくYO! メーン!


(ちなみにコレを実際友達に言ったら「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」って顔された)


それでは皆さん、よいお年WO! プチョヘンザッ!

2014年12月25日 (木)

eternal reality

いえーい!ポケモンカードGBをダウンロードしたぜ!

配信開始が昨日だったから、ポケモンからの粋なクリスマスプレゼントって所だね☆

(去年のクリスマスはポケモンバンクのせいでサーバがパンクしてた事を思うと、今年は平和だ)


ていうかさ、3DSのバーチャルコンソールでしばらく新規配信なかったから、もう出ないのかと思ってたよ。

とりあえずコレを皮切りに、また3DSでもバーチャルコンソール沢山出して欲しいよ。

欲を言えば3DSでもスーファミ・アドバンスのソフト出して欲しいよ。

せっかくnew 3DSのボタンの配色をスーファミと同じにしてるんだからさ。


まあ、もしスーファミ・アドバンスのソフトが出ないとしても、

ファミコン・ゲームボーイソフトはドンドン出して欲しい訳ですよ。

個人的には『ポケモンカードGB』だけじゃなく『GB2』も、あと『ポケモンでパネポン』も欲しい所ですね。


うん、そうだよ!パネポンだよ!このブログで何度も言ってるけど、3DSでパネポン出してよ!


ここの所インテリジェントシステムズ関連ではファイアーエムブレムばっかり賑やかというか、

シリーズでは10年ぶりに『FE覚醒』のアンソロジーコミック出るとか(ていうかコレの発売今日やん)

来月には『FE覚醒』の4コママンガ集めた本が出るとか、

来年3月には『蒼炎の軌跡』『暁の女神』のサントラが出るとか、

何だよ何だよ!FEばっかり!!!


パネポンも盛り上げてくれよインフィニットシンセシスさん!!!!!

(これゲーム会社じゃなくてfripSideのアルバムだ)


もうホントに3DSでパネポン出してくれなかったら末代まで呪ってやる。


私の頭の中の天使「お前で末代じゃね?」

2014年12月24日 (水)

いつかのメリークリスマス (Reprise)

今日、ツイッターでフォロワーのひもさん(現実でも知り合い)にフェイスブックのアカウントを特定された。


ひも「顔本特定したwwwwwwwwwwww」

レッサー「は?何の話?」

ひも「フェイスブック」

レッサー「私やってないよ……?」

ひも「ソーナンスソーナンス言ってる同姓同名いないやろ!!!!!」


白を切ろうとしたけどダメだった。

確かに私もソーナンスソーナンス言ってる同姓同名の人なんて居ないと思う。


まあ知り合いなんで、別にアカウントがバレてもいいんだけど、気になる事が一つ。


2011年12月24日のブログ『いつかのメリークリスマス』より、


>今日の昼間、

>ツイッター上でリアルな知り合いと遭遇した。


>なんか

>「ソーナンスで辿れば出会えるんじゃねwww」

>とか思ってたら本当に私まで行き着いちゃったらしいですよ。


※具体的な名前は出してなかったけど、この時もひもさんに特定された。


何なんだよコイツ!?

クリスマスイブに知り合いサーチしまくってるのか!?

しかも私2回ともソーナンスで特定されてるし!?


なんかもうクリスマスの思い出がこんなのしか無いってどうなんだ……


とりあえず、メリー・クリスマス・ミスター・ソーナンス。

2014年12月22日 (月)

100 Reasons Why

そういえばこの前、親戚の子(高校二年男子)が修学旅行で大阪のユニバーサルスタジオに行って、

お土産にハリーポッターの百味ビーンズを買ってきてくれた。


お土産を買ってきてくれた事自体はとても嬉しいのだが、正直困った事が一つある。


それは、百味ビーンズを仏壇に供えてもいいのか?という事である。


レッサー家では頂き物のお菓子はまず仏壇にお供えして、その後で食べる事になっている。

だがしかし、百味ビーンズはお供えするのが躊躇われる!

だって鼻くそ味だのゲロ味だの、とんでもないものが入ってるんだよ!?

ご先祖様もビックリだよ!


もし逆の立場だったらって考えると……

私だったら子孫に対して「お前らバカじゃねーの!?」って言いながらゲロ味食べるだろうな。

(食うのかよ)


「自分にされて嫌な事は他の人にしない」って考え方は、時に危ういものですね。


ちなみに仏壇に供えていたら、いつの間にか母親に奪われており、

私は一口も百味ビーンズ食えなかった。

2014年12月15日 (月)

ライクライク

Likelike

わーい!クラブニンテンドーから『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 サウンドセレクション』のCDが届いたよー!


ていうか、ゲーム持ってないのにサントラだけ手に入れちゃったよ……


だって、通常500ポイントが11月末まで250ポイントになるキャンペーンやってたんだよ!?

これは手に入れなきゃダメでしょ!?


……なんかスマブラも本体持ってないけどサントラ手に入れる為にWii U版買わなきゃって思ってるあたり、

優先順位が ゲーム<サントラ になっちゃってる気がするけど、マーイーカ。

ゲームよりサントラの方が後から手に入れるの大変そうだしね。

2014年12月14日 (日)

Mythmaker

とるナビ | ポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ~捜査~


うひゃあああああ!!!!!

年明けにバンプレストがまたナンスさんぬいぐるみを出してくるぞおおおおお!!!!!


というか、『コロっとまんまるぬいぐるみ』は分かるんだけど、『捜査』って……?

ガーディ・ハーデリア・ライボルトは警察犬的なポケモンだからまだしも、ニャース・ソーナンスって……?

この2匹はどっちかって言うと捜査される側だよね。ロケット団だし。


Mythmaker1

とにかく、今年はぬいぐるみだけでもソーナンス5種ソーナノ1種出したのに、またナンスさんが出てくるよ!

ホントどうしたんだバンプレストは!?


もしかしてソーナンス大好きな社員が入ってきたのか?

私もバンプレストに入って

「次はもっと大きなぬいぐるみにしましょう」

「今回はちょっと真面目な感じのポーズで」

「たまにはソーナンスだけじゃなくソーナノも出しましょう」

みたいな企画会議したい。


Mythmaker2

(※ゲーム『ポケモンORAS』より、大好きクラブ男)

たぶんバンプレストに入社したと思われるソーナンス大好き社員ってこんな感じだよね。


ていうか、ゲーム中で大好きクラブ男と戦う度に

「金はいいから、そのカバンの中身よこせ!」って思う。


ぬいぐるみもいいけど、サクマドロップスの缶的なものに描かれているナンスさんがメッチャカワイイんだよ!

次はこれをグッズ化してください!!!

バンプレストに入社したソーナンス大好きクラブの皆さん!!!!!


あとバンプレストで他にもソーナンスの湯のみとフィギュアマスコットも出してるのに

青森県内のゲーセンに入荷されないのもどうにかしてください……

2014年12月11日 (木)

Do Me More

スゴイよ!ねえスゴイよ!

何がスゴイってシャンプー変えたらメッチャ髪サラサラだよ!

当社比1.5倍くらいだよ!

正直、とりあえず頭洗えるならシャンプーなんて何でもいいだろと思ってたからビックリだよ!

やっぱり身体に対して使うものは、いい物じゃなきゃね!


それでヤバイよ!ねえヤバイよ!

何がヤバイって自分で自分の髪の毛触って喜んでる21歳男っていう絵面がだよ!

普通だったら恋人の髪の毛触って喜ぶものじゃないの?

これって自給自足?自家発電?地産地消?

とにかく寂しすぎるだろ!


どうでもいいけどさ、吉高由里子って飛行機に乗る時も

「シャンプー持ち込んでもいいですよね?」って言ってそうだよね。

2014年12月 7日 (日)

WHITE of CRIME

よく、「雪は冷たいけど人の心は温かい」みたいなキャッチフレーズを聞くじゃないですか。

まあ雪に限らず、北国だとか冬だとかも同じような事言われてるけど。


私思うんだけどさ、コレって嘘だよね。


だって12入ったばかりなのに雪ドカドカ降って毎日雪かきに追われてて

私の心は雪が降れば降るほど冷え切っていくもの。


そもそも、この地球上に

雪が降って冷たくなったからって勝手に温かくなるものなんてそうそう無いでしょ?

精々ストーブやカイロなんかの人工物だけでしょ?

なのに何で人の心だけ勝手に温かくならなくちゃいけないのよ。


強いていえば。


仮に人の心の温度が測れるとして、

東京が気温:10℃、人の心の温度:10℃ぐらいだとしたら、

雪国は気温:0℃、人の心の温度:5℃ぐらいのもんだと思うよ。


だから

「雪は冷たいけど人の心は温かい」

というのは

「雪は冷たいけど(外気温が低いから相対的に)人の心は温かい(ように感じられる)」

が正解なのだよ。


つまり何が言いたいかというと、誰か私の心を温めてください。

2014年12月 5日 (金)

Glamorous days

15calen1

わーい!『クラブニンテンドーカレンダー2015』が届いたよー!

2014年度のゴールド・プラチナ会員特典なのです。


15calen2
このように季節の格好をしたマリオファミリーが描かれています。

これは毎月カレンダーをめくるのが楽しみになりそうだわ。


でも、コレがクラニン最後のランク会員特典なんだよね。

2015年度からは会員ランク廃止になっちゃったから。


という事は2016年はクラニンでカレンダー出さないのかな?

それともポイント交換になるのかな?


個人的にはマリオだけじゃなく色んな任天堂キャラが描かれたカレンダーを出してほしいですね。

出来ればソーナンスも描かれていれば最高ですね。


それで「色んな任天堂キャラ」と言えば、明日『スマブラWii U』が発売ですね。


『特選サウンドテストCD』の為に買うつもりではあるんだけど、

先週ちょっと無理して『新世界樹2』買っちゃったから、発売日には買えないなあ。

そもそもWii U自体持ってないし。


まあ1月20日までに買えば応募間に合うので、それまでに何とかしなきゃ。


……Wii U版にはソーナンス出るかな。

2014年12月 2日 (火)

$10

いやあああああ!!!!!

雪積もってるううううう!!!!!

いやあああああ!!!!!


ていうか、気付いたらもう12月ですよ!

今年もあと1ヶ月じゃないですか!


何だこのどうしようもない絶望感は。

テレビで「クリスマスが今年もやってくる~♪」を連呼してくるせいで余計に絶望感が煽られるし。


嫌だ。冬眠したい。来年から本気出す。バイバイ。


ところで話は変わりますが、今日でニンテンドーDSが10周年だそうで。

おめでとうございます。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ