« Glamorous days | トップページ | Do Me More »

2014年12月 7日 (日)

WHITE of CRIME

よく、「雪は冷たいけど人の心は温かい」みたいなキャッチフレーズを聞くじゃないですか。

まあ雪に限らず、北国だとか冬だとかも同じような事言われてるけど。


私思うんだけどさ、コレって嘘だよね。


だって12入ったばかりなのに雪ドカドカ降って毎日雪かきに追われてて

私の心は雪が降れば降るほど冷え切っていくもの。


そもそも、この地球上に

雪が降って冷たくなったからって勝手に温かくなるものなんてそうそう無いでしょ?

精々ストーブやカイロなんかの人工物だけでしょ?

なのに何で人の心だけ勝手に温かくならなくちゃいけないのよ。


強いていえば。


仮に人の心の温度が測れるとして、

東京が気温:10℃、人の心の温度:10℃ぐらいだとしたら、

雪国は気温:0℃、人の心の温度:5℃ぐらいのもんだと思うよ。


だから

「雪は冷たいけど人の心は温かい」

というのは

「雪は冷たいけど(外気温が低いから相対的に)人の心は温かい(ように感じられる)」

が正解なのだよ。


つまり何が言いたいかというと、誰か私の心を温めてください。

« Glamorous days | トップページ | Do Me More »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/58203455

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE of CRIME:

« Glamorous days | トップページ | Do Me More »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ