« メッセージ | トップページ | I HAVE NEVER SEEN »

2015年1月15日 (木)

4U

この度は、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」をお買い上げいただき、ありがとうございます。

以下のアンケートにご協力ください。


このソフトを遊ぶためにゲーム機本体を買われましたか?

・ゲーム機本体は前から持っていた

・このソフトを遊ぶためにゲーム機本体を買った

・このソフトとは関係なくゲーム機本体を買った


本体買ってねーよ!

サントラの為だけにソフトだけ買ったんだよ!!!

もっとアンケートの選択肢を増やしてくれよクラブニンテンドー!!!!!


という訳で昨日はニンテンドーダイレクトがありましたね。


Nintendo Direct 2015.1.14|任天堂


それでいきなりFEシリーズの新作『ファイアーエムブレムif』が夏発売予定と発表されましたね。

正直インテリジェントシステムズはいち早く『パネポン』の新作を作ってくれよとか、

FEといえば『真・女神転生』とのコラボはどうなってるのとか、

色々と思う事はあるけれど、映像見る限り面白そうっすね。


さらに『FE if』と同時期にFEシリーズのトレーディングカードゲームが出る事も発表されましたね。


TCGというからには集めて戦う事が出来るんだろうし、

様々なイラストレーターが参加されてるという事で、集めるだけでも楽しいんだろうけど、

本当にそれだけなんだろうか……?


もしかしたらNFCに対応してんじゃね?カードeみたいな感じで。

『FE if』でカード読み込めば異界のキャラクター達が出現!みたいな事ありそうじゃね?

だって3DSでもアミーボの読み書きが出来るNFCリーダーライターが夏発売予定って

完全に時期合わせて来てるじゃねーか!!

(なんか任天堂関係のカードは変な邪推をしてしまうなあ。)


まあカードがNFCに対応するかどうかはともかくとして、

スマブラのアミーボ第4弾が発表されて、ルフレとルキナが来ましたね。

これで『スマブラfor』に登場したFEキャラが全員アミーボ化ですね!


???「俺の出番はないのか……」


さらにインテリジェントシステムズ繋がりで、

『Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』でアミーボを読み込めば

FEシリーズからマルス・アイク・ルキナ・ルフレがゲームに登場するそうですね!


???「俺の出番はないのか……」



まあFE関係の話はこれくらいにして、あとは個人的に気になったものだけ抜粋。


・HAL研究所が作った『ハコボーイ』

これめっちゃ面白そう!いつ発売?と思ったらダイレクト終了後すぐ配信って……

いきなり言われても残高ないよ。プリペイドカード買いに行かなきゃ。と思ってたら、

今アマゾンでダウンロードコード買えば、ハル研つながりでカービィとのコラボ壁紙が貰えるらしいっすよ。

残高なくてよかった!?


・『ポケとる』

また『トローゼ』かよ!!それでソーナンスは出てきますか?


・『スマブラ3DS』2月の更新データでアミーボ対応予定

これは嬉しいけど、推しメンであるゲッコウガァ……がアミーボで出てくれないとあんまり意味ないんだよなあ……


・マリオシリーズからアミーボ登場

ようやくスマブラ以外のゲームからアミーボ出てきたかと思ったら、

キノピオ以外の面子はスマブラと被ってるじゃねーか!!

もういっその事キノピオもプレーヤーキャラとしてスマブラに出しちゃいなよ。

ピーチのキノピオガードはキノじいにでもしてさ。


まあ感想としてはこんな感じかな。

あとは『世界樹と不思議のダンジョン』、『New 3DS専用ゼノブレイド』あたりが気になりましたね。

それとピカチュウとカービィのきせかえプレート可愛すぎだろ!?


そして、一番最後に出てきた『カラテ家』でめちゃくちゃ笑ったwwwww

岩田社長今年も絶好調ですね。

« メッセージ | トップページ | I HAVE NEVER SEEN »

コメント

そりゃ本体なしに \直 接 !/ソフト買うなんて想定外でしょうし。
ま、そういう俺も同士なんですけどね。

>>ゲッコウガァ……がアミーボで出てくれないと
パルテナ様とかゼロスとかいないなぁと思ってたけど、
ゲッコウガもでしたね。忘れてた。
さらに確認したらピクオリもまだなの忘れてた…

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

調べたら他にはクッパJr.・ゲームウォッチ・ガノン・ファルコ・プリン・ダックハント・ロボット・ドクマリ・ブラピ・Miiファイターがアミーボ化されてないんですよね。
(ピクミン&アルフとコクッパ7人はどうだろ……)

それだけスマブラがキャラ多いって事なんでしょうけど、早く全キャラ出して欲しいですね。

両バージョン共通の初期キャラでの話、ってのをつけ忘れてた…
それらが全員揃わないうちにワリオとネスが出るのは意外だったり。
ルキナはPVにいたからまだ分かるとして。

Miiファイターのは出るのか…?

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

まあMiiファイターは出なかったとしてもおかしくないですけどね。
あとDLCのミュウツーはどうなるのか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/58591722

この記事へのトラックバック一覧です: 4U:

« メッセージ | トップページ | I HAVE NEVER SEEN »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ