« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の12件の記事

2015年2月28日 (土)

17歳の地図

もし、SideMでもシンデレラの『jewelries!』シリーズみたいなカバー企画やるとしたら、
神速一魂の2人に『青春アミーゴ』カバーしてほしい。
別に朱雀さんと玄武さんが亀梨&山Pに似てるって訳じゃなくて、
曲の世界観が2人に合ってると思うんですけど、どうでしょうか。

まあ、まだ声すら付いてないんだけどな!
ジュピターとドラスタはゲームでもボイス付くみたいだから、これからに期待だね!
(※音声の再生はスマートフォン端末のみとなります)

という訳で、特別番組『アイドルマスターシンデレラガールズ Special Program』感想。

武内さんがカッコよかった。

ホント何なのあの人!?
17歳とは思えない渋い声で高校生とは思えないしっかりした受け答えで10代とは思えないスーツの着こなし様だったんだけど!?
ニュージェネの中の人達が「武内くん武内くん」って呼んでたけど、どう見ても武内さんが一番年上に見える。

正直、武内さんのインパクトが凄過ぎて、前半の総集編部分あんま覚えてねーわ。
でも、それくらい武内さんカッコよかったって事ですよ。

それで次回の第8話の予告も公開されましたね。
話か進むにつれて、桜が咲いてた1話からどんどん時間が経ってる感じはあったけど、
8話はもうすっかり夏になったみたいですな。
(でも予告見る限り武内Pがスーツきっちり着込んでんだよな……せめて上着ぐらい脱ぎなよ……)

それで8話は蘭子さんがメインっぽいですね。
サブタイトルが『I want you to know my hidden heart.』との事で、
訳すと「あなたに私の秘密の心を知ってほしい」みたいな感じになるのかな?

なんか予告では蘭子さんと武内Pがいい感じだったけど、どうなるのかな?
敬語を止めた武内Pが蘭子語を話し出すのかな?楽しみだ。

2015年2月25日 (水)

HEARTBREAK CLUB

クラブニンテンドーで新たな景品が追加されましたね。

クラブニンテンドー オリジナルグッズ

個人的にはこの中だと、「ニッキーの旅するクイズ」と「マリオカート8オリジナルサウンドトラック」が気になりますね。
「ニッキー」は、「ピクロス」「任天童子」「ファミコンウォーズDS」といったクラニン限定3DSダウンロードソフトを持っているので、これも手に入れておきたいなーというコレクター精神で。
「マリカ8サントラ」は、前に「マリカ8ダイレクト」で楽器演奏してる模様が流れてたからサウンド豪華そうで気になってたんだよね。まあゲームどころかWii U本体も持ってないんだけど。

ていうかコレ2つとも4月交換開始予定だったわ。
それまでただ待ってるのもサミシイし、3DSのきせかえテーマを一つ買ってみました。

Hni_0048 「任天堂歴代ハード」のテーマですよ。
音楽はファミコンっぽいピコピコ音だし(これ何の曲だろ?オリジナル?)、
フォルダもフォミコンソフトみたいなデザインだし、超イカしてる。

なんかクラニン終わると発表してから、景品に気合入ってるな。
本当はTシャツも気になってるんだけど、ムダにカラダのデカイ男、略してムカデ男の私にはサイズがないんだよな……

2015年2月24日 (火)

ULTIMATE WHEELS

今、ローソンでデレマスのキャンペーンを色々とやってるけど、
店頭でリポビタン3本買うとポスター貰えるキャンペーンの案内を見ると、
「栄養ドリンクまだ不要~♪」と『THE IDOLM@STER』の歌詞がよぎって切なくなる。

という訳で皆さんこんばんは。レッサーです。

ニコ動で改めてデレマス第7話見直して思ったけど、
部長さんが「武内Pは車輪になってしまった」みたいな事言ってたじゃん?

いや、コレだとアニメ見ていない人に誤解を招いてしまうな。
正確には「男は自分を、シンデレラ達をお城へ送る無口な車輪に変えてしまった」って言ってたけど
「シンデレラ達をお城へ送る車輪」って、カボチャの馬車の事だよね?
だったら第1話のサブタイトル『Who is in the pumpkin carriage?』って
冒頭で『お願い! シンデレラ』歌ってた9人だけじゃなく、
しぶりんの前に武内P(車輪)が連れてきたしまむーにもかかってるのかなって思った。

あとさ、ちゃんみおやしぶりんに比べると、しまむーの部屋めっちゃ豪華じゃね?
ていうか島村家自体がめっちゃでかくね?裕福じゃね?
リビングにニュージェネのCDいっぱい置いてあって武内Pちょっと驚いてたし。
しまむーが買ったのかな?家族が買ったのかな?

それとも、サンプルいっぱい貰ったけど配る相手がいないから家に置いてるだけなのかな……武内Pもそういう意味で驚いてたのかな……

もしそうだったとしたら悲し過ぎるけど、そんな人から
「プロデューサーさん。明日からもまたよろしくお願いします」
なんて言われたら、確かに必死で何とかしようと思うわ。

それで話は変わりますが、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』が4月からレギュラー化されるそうですね。

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201502231924.html

これレギュラーでやって大丈夫か?とは思うけど、カツーン久々の冠番組だから楽しみだわ!
と思ったら放送時間が「毎週金曜 深夜24:50~25:20」ってバンダイチャンネルのデレマスライブ配信と若干被ってる!
と思ったら「※関東ローカル」って書いてある!良かった!いや良くねーわ!

2015年2月21日 (土)

shiny smile

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第7話『I wonder where I find the light I shine...』感想。

女の子達が可愛かった。

いや~、よかったですね。前回どうなるかと思ったけど、どうにか丸く収まって。

それで最後に「武内P敬語やめようぜ!」みたいな話が出てたけど大丈夫かな?
あのデカくて真面目で敬語ってのが斬新で面白かったのに、キャラが薄くなるんじゃ……

それと、あの低くて渋くてカッコイイ声で「衣装似合っています渋谷さん」みたいな言い方じゃなく、「似合ってるよ、凛」みたいな言い方になったら女の子達イッパツで落ちると思うんだけど。
ていうか、私も落ちると思う。個人的には敬語をやめた武内Pに『待ち受けプリンス』間奏のセリフを言ってもらいたい。

あと、来週は第8話じゃなくて『Special Program』なる特別番組の放送らしいっすね。

http://imas-cinderella.com/news/?article_id=33649

なんかニュージェネの3人と武内Pが7話までを振り返って語るという番組だそうで。
コレってニコ動とかでも配信してくれるのかな?
どんなトークするのか楽しみだぜ。

2015年2月19日 (木)

SOMETHING 'BOUT THE KISS

KAT-TUNの新曲『KISS KISS KISS』のジャケ写と収録曲が発表されましたぜー!

http://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2415

とは言っても曲タイトルだけじゃ、どんな曲が分からないんだけどね。
『セカンド・ラブ』も初回見忘れて、そのままスルーしちゃってるから『KISS KISS KISS』も聞いてないし。
とりあえず、タイトルだけ見てどんな曲か予想してみる。

・『KISS KISS KISS』(共通)
『YOU』『Love yourself』みたいにポップで聞きやすいけど、仄かにカッコよさも感じさせるような曲と予想。
予想というよりは個人的な希望なんだけど。最近カッコよさに振り切ったようなシングルばかりだから、たまにはポップな曲もやってほしいなっていう。

・『PHANTOM』(初回1)
『PHOENIX』みたいなカッコよくて疾走感のある曲と予想。

・『RAY』(初回2)
『STAR』みたいな素朴バラードと予想。

・『キラリト / 田口・中丸』(初回2)
前に田口+田中・中丸でやった『GIRLS』をタイトル通りキラリトしたエレクトロ・ポップに寄せてきた曲になると予想。

・『ありがとう / 亀梨・上田』(初回2)
前に上田メインでやった『MOTHER/FATHER』みたいな、暖かいミドルナンバーと予想。
ていうか『キラリト』は田口と中丸が2人で作詞してんのに、この曲は上田の単独作詞なのかよ。
まあ亀梨は映画・ドラマと今メッチャ忙しそうだもんな。仕方ないね。

・『RACE GOES ON』(通常盤)
・『NOTHING ELSE MATTERS』(通常盤)
2つともクラブ系の曲と予想。『In Fact』の通常盤初回プレスみたいにカッコイイ曲で固めてるんじゃね?

まあテキトーな予想だから当たらなかったとしても許してください。
カツーンの事だから、予想は外れても期待外れにはならないと思うからさ。
それと初回2のDVDの内容が「シャッフルKAT-TUN」との事だけど何だろ?ともかく楽しみですわ。

あと話変わるけど剛力彩芽が初アルバムだってさ。おめでとうございます。

http://natalie.mu/music/news/138930

なんか最近アイマスの話ばっかりしてたから、カツーンとゴーリキーの話題で中和じゃ。

2015年2月17日 (火)

『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!』

今日は色々と買い物してきたよー!

Cgap01b
まずはローソンで一番くじとデレマスパッケージの生茶を買って来ました。

一番くじはE賞のラバーストラップで、中身は智絵里ちゃんだったよ。
1回620円もするんだから、正直もっとデカイ獲物が欲しかったという思いはあるものの、
智絵里ちゃんがかわいいからまあいいや。
生茶はとりあえずラブライカ!の2人が描かれているヤツを買ってみた。
……もしこれが綾鷹だったら全パッケージまとめて買っても良かったんだけどなあ。

Cgap01a
あと、シンデレラプロジェクト『Star!!』のシングルも買って来たよ!なんかステッカーも付いて来たよ!
という訳で感想。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!』

[CD]

01. Star!!
歌:CINDERELLA PROJECT [島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、双葉杏(五十嵐裕美)、三村かな子(大坪由佳)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、神崎蘭子(内田真礼)、前川みく(高森奈津美)、諸星きらり(松嵜麗)、多田李衣菜(青木瑠璃子)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、新田美波(洲崎綾)、緒方智絵里(大空直美)、アナスタシア(上坂すみれ)]

第2話から毎週アニメのオープニングで流れてる曲ですよ。ザ・アイマスって感じの曲ですよね。
それとTVサイズだと聞けないCメロの歌詞が何気にいいんだよね。第6話見た後だと尚更。
まさかこのタイミングでの発売は狙ってたのか……?
あと演奏がめっちゃ豪華。ギター・ベース・ドラムといったバンドだけじゃなく、コーラス・ピアノ、さらにはストリングスまで入れてるよ。
他の2曲はレコーディングとミキシングのエンジニアしかクレジットされてないのに……すげー気合の入れ様だ。

02. お願い! シンデレラ
歌:高垣楓(早見沙織)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、小日向美穂(津田美波)、十時愛梨(原田ひとみ)、川島瑞樹(東山奈央)、日野茜(赤﨑千夏)、輿水幸子(竹達彩奈)、佐久間まゆ(牧野由依)、白坂小梅(桜咲千依)

第1話の挿入歌でシングル曲の別バージョンですよ。
シングル版とはガサ姉(城ヶ崎美嘉)とみぽりん(小日向美穂)以外のメンバーが入れ替わってますね。
こういう明るい曲だと楓さんと瑞樹さんの大人っぽい声が目立つなあ。

03. メッセージ
歌:島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)

第1話のエンディング曲で『We're the friends!』のカップリング曲の別バージョンですよ。
とは言っても、原曲のメンバーがしぶりん(渋谷凛)、うさみん(安部菜々)、ちえりん(緒方智絵里)、しまりん(島村卯月)、本みりん(本田未央)だったから、
単に2人リストラしたみたいになっちまってますぜ……
なんか『Star!!』と『おねシン』が人数多かったから、3人だけのこの曲はそれぞれの声の違いがちゃんと聞き取れていいっすね。
あと、一瞬「3人、たけのこの曲」に見間違えるような文章だよねコレ。

[Blu-ray Disc](初回限定盤のみ)

・Blu-ray Video
Star!! ノンテロップ オープニング映像
・Blu-ray Audio
01. Star!!
02. お願い! シンデレラ
03. メッセージ

我が家にはブルーレイを再生できる機械がないので見れないし聞けない(何故初回盤買った)

という訳で『Star!!』の感想でした。いやー良かったですわ。

それで話は変わるんだけどさ、私ってその時々でテキトーなあだ名付け過ぎですよね。
わざわざ「あだ名(本名)」みたいな書き方するくらいなら、最初から本名で書けって話だし。
それに第6話見た後だとちゃんみおに変なあだ名付けるのちょっと躊躇っちゃうし、もう止めた方がいいのかなあ……

本みりん『ミツカン☆☆★』

最近ミリオンライブ略してミリンラブといい、私の中でみりんネタが熱い。

2015年2月16日 (月)

HOT SHOT

今度発売されるミリオンライブのマンガに、カバー曲を収録したCDが付くらしいですね。

http://gekkansunday.net/idol_pr.html

最上静香(田所あずさ)による『蒼い鳥』、
春日未来(山崎はるか)、最上静香(田所あずさ)の二人による『GO MY WAY!!』
との事で結構楽しみですね。

もしかしたら第2巻以降もこういうカバーCD付いてくるのかな?
個人的にはミリオンのアイドルだと、風花(ふうか)ちゃんによる『風花(かざはな)』のカバーとか、
美奈子ちゃんによる『おはよう!! 朝ご飯』のカバー(めっちゃ食わされそう)とか、そういうのを期待してしまいますね。

あと、シンデレラでも765プロの曲をカバーする企画やってほしい。
きらりちゃんによる『キラメキラリ』のカバーが聞きたいです。
他にも名前ネタで言えば智絵里ちゃんの『チェリー』も。

それとカンカン・ランラン(子)による『Fate of the World』が聞けたなら、もう何も言う事ないわ。

という訳で、改めてアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第6話『Finally, our day has come!』感想。

女の子達が可愛かった。

なんか5話が暗い話かと思ってたら最後は一件落着して終わったのに対して、
今回は明るい話だと思ってたら最後にドーンと落とされちゃいましたね。
来週どうなるんだろ……

それと一つ気になった事があって、
『輝く世界の魔法』のカップリングの時って『輝く世界の魔法 (NEW GENERATIONS VERSION)』っていうように大文字表記だったけど、
第6話のアニメ内ポスターだと『new generations』って小文字表記だったよね。
このニュージェネレーションズの表記の違いって何か意味あるのかな?
小文字と大文字の違いって結構印象変わるけど。

やっぱ大文字だと『GENERATIONS from EXILE TRIBE』と印象被るから変えたんだろうか(ねーよ)

あとニッタ・ミナスタシアによるユニット、ラブライブ!もといLOVE LAIKAによる『Memories』のシングル発売も決定しましたね。

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150213.html

カップリングにはボーナスドラマと、アニメのエンディング『夕映えプレゼント』の -LOVE LAIKA リミックス- が収録されるそうだけど、
オリジナルの『夕映えプレゼント』のCD化は?まだまだ先になるのかな。

2015年2月14日 (土)

バレンタイン

バレバレバレ バレンタイン!
バレバレバレ バレンタイン!
今日はバレンタイン!

という訳でアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第6話『Finally, our day has come!』感想。

なんかネットの調子が悪くて最後5分くらい見れなかった。

なので感想は月曜日にニコニコでちゃんと全部見てから書こうと思います。

それで話は変わりますがバレンタインですよ!バレンタイン!
さっきミリオンライブ略してミリンラブやったら、りっちゃんからチョコ貰ったよ!わーい!

少し前からデレマスでもアイドル達がチョコくれるキャンペーンやってるけど、
そっちだとカード持ってないから、りっちゃんからはチョコ貰えなかったんだよ。
だからミリンラブの方でチョコ貰えてホント嬉しいぜ。

ちなみにデレマスの方では、しぶしぶしぶりんからチョコ貰ったよ。
なんか「渋々、しぶりんから」って書きたかったのに『くるくるくるりん』みたいになっちゃった。
あと「渋々」なんて言ってるけど、デレマスのアイドルの中ではしぶりんが一番好きです。今のところ。

それにしてもミリンラブすげーな。
アイテムとしてのチョコ貰えるのは一人だけでも、チョコ渡す時のメッセージは全アイドル見る事が出来るし、
皆それぞれ渡してくるチョコが違うし(何人かチョコじゃないヤツもいた)、
ホント凝ってんなー!

こうして見ると、ミリンラブに比べてデレマスってアイドルの数が多い分、ゲーム・システム面ではショボいような気がするね。
(※個人の感想です)

いやー、それにしてもこうやってアイドル達からチョコ貰えるっていいですね。
「けっ、バレンタインなんてリア充とお菓子業界が盛り上がりたいだけのイベントだろ」と思ってたけど、意外と悪くないかもしれませんね。

え……?現実で貰ったチョコ?そんなものありませんが何か?

2015年2月 7日 (土)

そういえばデレマスで星さんがカバーした『紅』聞いてて思ったけどさ、
もしこの曲がライブで歌われたら、会場のプロデューサーさん達はコール入れるの?
いや私、アイマスのライブについて全然知らないから
カバー曲も歌うのかとかどんな時にコールを入れるのかとか全然分からないんだけど。

くーれないー(ふっふー!)
に染ーまったー(ふっふー!)
こーのおーれーをー(ふぉぅふぉぅふぉぅふぉぅ!)

こんなの想像して一人で笑ってた。
まさしくアイドルとメタルの融合ですな。

という訳で、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第5話『『I don't want to become a wallflower』感想。

女の子達が可愛かった。

なんかタイトルで不穏な感じがしてたけど、最後には一件落着って感じだったから安心しましたわ。
あと最初「何だコイツ?」って感じだった前川さんが、回を追うごとに可愛く見えてきたからどうしよう。
まさにDAN DANドゥビズバー心魅かれてくって感じなんだけど。

いや~、次回も楽しみっすわ。
そういえば4~5話は挿入歌がなかったけど6話はなんか来るかな?
しぶりん・しまりん(?)・ちゃんみん(??)と新田・アナスタシア・美波のデビュー曲披露するといいな。

2015年2月 6日 (金)

棚からぼたもち

舞祭組が3枚目のシングルを出すんだってさ。

http://natalie.mu/music/news/137905

最初1回限りで終わりだと思ってたから、2枚3枚と続いてる事にめっちゃ驚いてるんだけど。

でも大丈夫かな?
前作『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』の時点で
『棚からぼたもち』の方が完成度高いと思うけど、ノリと勢いで何とかしてきたなーって感じだったから、
これ以上ぶっ飛んでも、真面目な方向にしても、はたまた同じようなノリにしても、
「微妙」と思われかねないんじゃ……タイトル通り『やっちゃった!!』ってならないか心配。

あと、シングルの通常盤には『だれのケツ』のユーロビートバージョンが収録されるそうで。
エイベックスだからユーロビート化なんて朝飯前で、とりあえず何かカップリングに入れとけって感じなんだろうけど、
実はコレが一番楽しみだったりする。

2015年2月 5日 (木)

inferno

Inferno1瞳 貴方を見つめるためにある

Inferno2 耳(?) 貴方と聞くためにある(はず)

Inferno3 唇 貴方を感じるためにある

Inferno4 この手 貴方に触れるためにある

Inferno5 足 貴方に近付くためにある

Inferno6 ソーナンス 私であるためにある

ソーナノォォォォォ!!!!!!!!!!

という訳で『ポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ ~捜査~』よりソーナンスです。
実は1月の半ばに手に入れていたのですが、気付いたら2月になっていたので時の流れは速いなあと思いました。

Inferno7 『コロっとまんまるぬいぐるみ』シリーズのソーナンスを一緒に並べてみました。
昨年はバンプレストから沢山のナンスさんぬいぐるみが出たけれども、今年もいっぱいいっぱい出して欲しいですね。

2015年2月 2日 (月)

KisS

KAT-TUNの新曲『KISS KISS KISS』が3月11日に発売だそうですね。

http://natalie.mu/music/news/137598

前作『Dead or Alive』から約2ヶ月で発売という事で、めっちゃハイペースっすね。
ここのところシングルは年1~2枚な事が多かったら、このペースたと今年は久しぶりにシングル3~4枚出せるんじゃないっすかね。

まあ最近のシングルって大概メンバーが出てるドラマ・映画の主題歌だから、
今のカトゥーンがそんなドラマ・映画に連続して出られるか、つったら疑問なんだけど。
今更カトゥーンとしてのソリオタイアップが戻ってくるとか、
今まで頑なにカップリングに止めてきた野球中継タイアップ曲をA面に持ってくるとか、
そういうのも考えにくいしな……

あと、初回盤2にはそれぞれ田口と中丸、亀梨と上田のユニット曲が収録されるそうで。
今まで全員参加かソロかって感じで、KAT-TUNでユニット曲って結構珍しいよね。
最初のアルバムに入ってた『SPECIAL HAPPINESS』(亀梨・田口)、『ONE ON ONE』(田中・中丸)、『BUTTERFLY』(赤西・上田)ぐらいだよね。
あと『GIRLS』(「NTT presented by Junnosuke Taguchi」名義)も、何か田口のソロ曲扱いになってるのをよく見かけるけど、田口メインで田中・中丸も参加してから一応ユニット曲だよね……?

その『GIRLS』で一緒にやってた田口と中丸はともかく、亀梨・上田コンビがどんな曲をやるのか全然想像出来ないから今から楽しみっすわ。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ