« HOT SHOT | トップページ | SOMETHING 'BOUT THE KISS »

2015年2月17日 (火)

『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!』

今日は色々と買い物してきたよー!

Cgap01b
まずはローソンで一番くじとデレマスパッケージの生茶を買って来ました。

一番くじはE賞のラバーストラップで、中身は智絵里ちゃんだったよ。
1回620円もするんだから、正直もっとデカイ獲物が欲しかったという思いはあるものの、
智絵里ちゃんがかわいいからまあいいや。
生茶はとりあえずラブライカ!の2人が描かれているヤツを買ってみた。
……もしこれが綾鷹だったら全パッケージまとめて買っても良かったんだけどなあ。

Cgap01a
あと、シンデレラプロジェクト『Star!!』のシングルも買って来たよ!なんかステッカーも付いて来たよ!
という訳で感想。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!』

[CD]

01. Star!!
歌:CINDERELLA PROJECT [島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、双葉杏(五十嵐裕美)、三村かな子(大坪由佳)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、神崎蘭子(内田真礼)、前川みく(高森奈津美)、諸星きらり(松嵜麗)、多田李衣菜(青木瑠璃子)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、新田美波(洲崎綾)、緒方智絵里(大空直美)、アナスタシア(上坂すみれ)]

第2話から毎週アニメのオープニングで流れてる曲ですよ。ザ・アイマスって感じの曲ですよね。
それとTVサイズだと聞けないCメロの歌詞が何気にいいんだよね。第6話見た後だと尚更。
まさかこのタイミングでの発売は狙ってたのか……?
あと演奏がめっちゃ豪華。ギター・ベース・ドラムといったバンドだけじゃなく、コーラス・ピアノ、さらにはストリングスまで入れてるよ。
他の2曲はレコーディングとミキシングのエンジニアしかクレジットされてないのに……すげー気合の入れ様だ。

02. お願い! シンデレラ
歌:高垣楓(早見沙織)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、小日向美穂(津田美波)、十時愛梨(原田ひとみ)、川島瑞樹(東山奈央)、日野茜(赤﨑千夏)、輿水幸子(竹達彩奈)、佐久間まゆ(牧野由依)、白坂小梅(桜咲千依)

第1話の挿入歌でシングル曲の別バージョンですよ。
シングル版とはガサ姉(城ヶ崎美嘉)とみぽりん(小日向美穂)以外のメンバーが入れ替わってますね。
こういう明るい曲だと楓さんと瑞樹さんの大人っぽい声が目立つなあ。

03. メッセージ
歌:島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)

第1話のエンディング曲で『We're the friends!』のカップリング曲の別バージョンですよ。
とは言っても、原曲のメンバーがしぶりん(渋谷凛)、うさみん(安部菜々)、ちえりん(緒方智絵里)、しまりん(島村卯月)、本みりん(本田未央)だったから、
単に2人リストラしたみたいになっちまってますぜ……
なんか『Star!!』と『おねシン』が人数多かったから、3人だけのこの曲はそれぞれの声の違いがちゃんと聞き取れていいっすね。
あと、一瞬「3人、たけのこの曲」に見間違えるような文章だよねコレ。

[Blu-ray Disc](初回限定盤のみ)

・Blu-ray Video
Star!! ノンテロップ オープニング映像
・Blu-ray Audio
01. Star!!
02. お願い! シンデレラ
03. メッセージ

我が家にはブルーレイを再生できる機械がないので見れないし聞けない(何故初回盤買った)

という訳で『Star!!』の感想でした。いやー良かったですわ。

それで話は変わるんだけどさ、私ってその時々でテキトーなあだ名付け過ぎですよね。
わざわざ「あだ名(本名)」みたいな書き方するくらいなら、最初から本名で書けって話だし。
それに第6話見た後だとちゃんみおに変なあだ名付けるのちょっと躊躇っちゃうし、もう止めた方がいいのかなあ……

本みりん『ミツカン☆☆★』

最近ミリオンライブ略してミリンラブといい、私の中でみりんネタが熱い。

« HOT SHOT | トップページ | SOMETHING 'BOUT THE KISS »

コメント

「ANIMATION PROJECT」だから、劇中で歌ってるメンバーを再現してるんですよね~。

ローソンの方は来月発売のネームプレートセットとメタルチャームストラップだけ
買っとこうかしら。
残りは金欠なもんで断念。。。

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

てっきりヴァンブレイスさんの事だからローソンごと買い占めてるかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/58972192

この記事へのトラックバック一覧です: 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!』:

« HOT SHOT | トップページ | SOMETHING 'BOUT THE KISS »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ