« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』 | トップページ | We're the friends! »

2015年3月29日 (日)

My Best Friend

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第11話『Can you hear my voice from the heart?』感想。

女の子達が可愛かった。

今回はみくにゃんとだりーなのデビュー回でしたけど、この2人ホント息が合わないっすね。
好みも正反対だし、やる事なす事裏目に出るし。
でもまあ、ケンカするほど仲が良いというか、ある意味お似合いっちゃお似合いというか。

それとみくにゃんはにゃんにゃん言ってる割に、普段マジメっすね。
スーパーで安くなった惣菜買ったり、風呂で100まで数えたり。
ネコミミみくにゃんより、メガネかけてる前川さんの方がカワイイと思うんですけど……

あと、今回の挿入歌は『We're the friends!』でしたね。
この前は「前回『アタシポンコツアンドロイド』、今回『Orange Sapphire』が流れたから、次回は『Nation Blue』が流れるのを希望」みたいな事言ったけれど、外れちゃったテヘペロ。
そういえば『We're the friends!』って原曲にみくにゃんもだりーなも参加してないんだよな。
『アンコロイド』はあんず、『Orange Sapphire』は3人とも原曲に参加してたし。
このままいくと『Nation Blue』、『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』は挿入歌としての使用はないのかな?たしかBGMとしては使われてたと思ったけど。

それで次回、第12話のサブタイトルが『The magic needed for a flower to bloom.』だってさ。
約すと「花が咲く為に必要な魔法」みたいな感じかな。
この第12話と第13話の2つで前期は終了でしょ?
一旦終わるのはサミシイけど、今回出てきたアイドルフェスの話がどうなるのかは楽しみ。

次、CD情報。

*(Asterisk) [前川みく×多田李衣菜]による『ØωØver!!』(オーバー)が4月15日発売決定(SideM『ST@RTING LINE 01 & 02』とバッティング)

new generationsによる『できたてEvo! Revo! Generation!』も4月22日に発売決定(765『MASTER ARTIST 3 01~03』とバッティング)

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150327.html

やはり6週連続になっちゃったけど、倖田來未の12週連続に比べたらまだ短い方だよね!
(※倖田さんは12作中3作がカップリング曲ありで1,000円、残りの9作がカップリング曲なしで500円だったので、1,000×3+500×9=7,500円(税別・発売当時5%)
対してシンデレラは6作全部1,200円なので、1,200×6=7,200円(税別・現在8%)
となり、実は値段的にはさほど変わらない)

既に『ANIMATION PROJECT 03』(ローゼンブルク蘭子さん)とミリオンがぶつかってたけど、さらにSideM、765ともバッティングしちゃいますね!
「ミリオン・SideMはランティスだから躊躇無いだろうけど、765は同じコロムビアだから、もしかしたら発売ズラすんじゃね?」
とちょっと思ってたけど、思いっきりぶつけて来ましたね!
『Star!!』が今までのアイマスCDで一番売れたからか、シンデレラ調子にノリに乗ってますね!
(まあ私もCD買って調子に乗らせてしまった内の一人なんですけど)

それでCDの内容はというと今までと同じく、新曲・『夕映えプレゼント』ユニットバージョン・マジックアワー特別編になっております。

*の『ØωØver!!』はアニメでみくにゃんとだりーなが作詞してたけど、そういう設定って訳じゃなく実際に2人の中の人が作詞したそうで。ユニット名も曲タイトルもパッと見分かりにくいっすね。

あと、今まで『夕映えプレゼント -○○ リミックス-』ってタイトルだったのに、ニュージェネだけ『夕映えプレゼント -new generations-』になってて「リミックス」の文字が無いのは何で?
ただの表記揺れかな?

それと『できたて~』(既に結構時間が経ってる)って第6話のレコーディングでも第7話のしぶりん鼻歌でも、ちょこっと流れただけだから、
第12~13話で改めて披露されるといいな。

好きなのに何故かデレマスのネガキャンしてるみたいな感じになってゴメン。

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』 | トップページ | We're the friends! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59440814

この記事へのトラックバック一覧です: My Best Friend:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』 | トップページ | We're the friends! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ