« キャッチ・アンド・リリース | トップページ | Sweet Track »

2015年3月 7日 (土)

Revolution//Evolution

そういえば少し前、このブログ内に『GO MY WAY!!』というタイトルの記事が2つあるのを発見してしまい、
とりあえず、それぞれ『GO MY WAY!! (REM@STER-A)』『GO MY WAY!! (REM@STER-B)』にしておいた。

まあ変更したのはタイトルだけで、本文は何もイジってないから別にリマスターでも何でもないんだけどな!
それにタイトルがカブってたところで何も困る事はないんだけどな!

という訳で、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第8話『I want you to know my hidden heart.』感想。

女の子達が可愛かった。

次回予告の内容で予想していた通り、カンカン・ランラン(神崎蘭子)のメイン回でしたね。
必死に熊本弁を理解しようとする武内Pが健気。

それと今回エンディングで披露されたカンカン・ランランによるユニット(何かこう書くと2人組っぽく見えるな)
Rosenburg Engelの『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』が3月25日に発売するそうで。

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150306.html

カップリングにはボーナスドラマと『夕映えプレゼント』のローゼンブルクエンゲル版が収録されるそうだけど大丈夫かな?
ランランのソロ曲って『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』にしろ今回の『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』にしろゴシック系のロックだったし、
『夕映えプレゼント』みたいな明るい曲を1人で歌う姿があまり想像出来ない……
アレンジは変更しないのかな?少なくとも編曲クレジットはアニメのエンディング版と同じみたいだけど。

あと、発売日がラブライカの次の週なんだよな……
コッチは3週間前から発表されてたから、『-LEGNE-』の発売が急に感じてしまう。

ていうか、もしかして倖田來未の12週連続シングルリリースには及ばないものの、
このままユニットごとに毎週シングル出していく感じですかね?
今回「ランランの次は、3人ユニット×2組で考えている」みたいな話があったから、全部で大体6~7ユニットぐらい?

でも、もしそうなると3月25日の時点で『-LEGNE-』とミリマスの『LIVE THE@TER HARMONY 09 & 10』が被ってるのに、
4月15日もエムマスの『ST@RTING LINE 01 & 02』と被る事になるな。
色々追ってるプロデューサーは大変だ……

それと、ニュージェネの『できたてEvo!Revo!Generation!』と『夕映えプレゼント』の14人バージョンは?
特にニュージェネなんて『できたて』なんて言いながら結構時間経っちゃったけど。

それで最後に、第9話のサブタイトルが『“Sweet” is a magical word to make you happy!』だそうで、
訳すと「"スウィート"は皆を幸せにする魔法の言葉!」みたいな感じでしょうけど、
ゲーム版のきらりのセリフに似たようなのがあるらしいっすね。

個人的には「Sweet」「magical word」というキーワードで真っ先に思い浮かんだのが「美味しいから大丈夫だよ」だった。かな子……

« キャッチ・アンド・リリース | トップページ | Sweet Track »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59183287

この記事へのトラックバック一覧です: Revolution//Evolution:

« キャッチ・アンド・リリース | トップページ | Sweet Track »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ