« KAT-TUN『KISS KISS KISS』 | トップページ | 『CGAP 02 Memories』 / 漫画『ミリオンライブ』第1巻 »

2015年3月16日 (月)

STARLIGHT CELEBRATE!

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第9話『“Sweet” is a magical word to make you happy!』感想。

女の子達が可愛かった。

始まっていきなりキャンディーアイランドの3人がCD手渡ししててビックリだよ!
今まではデビュー決まってからCD出すまでナンヤカンヤっていう流れがあったし。
今回、事前に公式でキャンディーアイランドのデビュー情報を出したのって、
アニメ内でいきなりデビューしてるから、その衝撃を抑える"緩衝材"だったのかな。

あと、あんずが意外としっかりアイドルの仕事してて驚いた。
まさに「外面よくて内弁慶 世渡りだけは上手」って感じで。

なんかこのメンバー構成で大丈夫かなって思ってたんだけど、
ちえり・かな子だけじゃゆるふわ~な空気になり過ぎてしまいそうな所を、あんずが居る事で締まってる感じがする(かな子の体型以外)
いい意味であんずが異質な存在なんだよな。『Happy×2 Days』もちえり・かな子が歌う平メロにあんずがラップで絡んで来るのが面白すぎるしwwwww

他に気になったところと言えば、武内Pのキグルミ姿とか
(SideMで初めてピーエル見かけた時と同じくらいの衝撃だった。あっちもカエルだし)
『アタシポンコツアンドロイド』のキャンディーアイランドバージョンとか
(正直カップリング曲を作ってる余裕無いなら『夕映えプレゼント』切り売りするんじゃなくて、ユニットごとに色んな曲をカバーして欲しい)
ジュピターの全国ツアーとかですかね。ついでに輿水がウザ可愛かった。

それで次回第10話だけど、サブタイトルが『Our world is full of joy!!』って……
第4話『Everyday life, really full of joy!』と被ってるやん。どんだけ喜びに満ち溢れてるんだよ。

さらに今回も事前にデビューするユニットが発表されていて、莉嘉・きらり・みりあによる『凸レーション』だってさ。
ユニット名の読みって多分「でこれーしょん」でいいんだよね?
確かに3人並んだら身長的に「凸」の字みたくなるけどさwwwwwこのユニット名考えた人ハイセンス過ぎるwwwww

ランランのデビューの時に「次は、3人ユニット×2組で考えている」みたいな話があったし、
この3人はキャンディーアイランドと同じ時期にデビューしたって事なのかな?

あと、今回シンデレラプロジェクトのメンバーがニュージェネ3人・キャンディー3人・エセロック・ビジネスネコミミの8人しか出てこなかったんだよね。
だから次回はそれ以外の6人が中心になるのかな?
でも予告見る限り少なくともしぶりんとしまむーも出てくるみたいだけど。
つーか、CDデビューした割りにニュージェネって暇なのか?

それで話は変わりますが、昨日ニコ生で放送された
『アイドルマスター SideM ~3.15は、315プロNight!in 2015~』面白かったですね。

その中で、4月から理由あってラジオ始める事が発表されましたね!わーい!
それで出演者はドラスタの3人……え?八代さんもやるの?

いや、八代さんがラジオやる事が不満って訳ではなく、
今やってるアイマスのラジオって、シリーズの中心的な赤・青・黄3人コンビから黄色抜かした2人がパーソナリティーに選ばれてる事が多いじゃないですか。
「アイマスタジオ」は春香と千早で、美希居ないし、
「デレラジ」は卯月と凛と、未央じゃなくて美嘉だし(未央はデレパ送りになってるけど)
「ミリラジ」は未来と静香と、翼じゃなくて星梨花だし、
何でこんな黄色嫌われてんの……?
まあそんな中でドラスタの3人で無事にラジオ出来てよかったねって話です。

あと最後に、内田さんの書いた絵でメッチャ笑ったwwwww
蘭子的な意味じゃなくて闇に飲まれてるよ!
タイムシフトで放送見る前に、ゲームの方で絵を見ちゃって訳分かんなくて「ナンダコレwwwww」ってなったよ!

個人的にあの絵が号泣議員ぐらいツボに入ったので、落ち込んだ時は心の支えにしたいと思います。

« KAT-TUN『KISS KISS KISS』 | トップページ | 『CGAP 02 Memories』 / 漫画『ミリオンライブ』第1巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59294429

この記事へのトラックバック一覧です: STARLIGHT CELEBRATE!:

« KAT-TUN『KISS KISS KISS』 | トップページ | 『CGAP 02 Memories』 / 漫画『ミリオンライブ』第1巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター

無料ブログはココログ