« My Best Friend | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』 »

2015年3月31日 (火)

We're the friends!

ニコ動でデレマス第11話を見直して気付いた事など。

武内Pがアイドルフェスの企画書作ってる場面で、パソコンの画面に「NEW GENERATIONS」って表示されてたんだよね。
デビューの時のポスターには「new generations」って小文字表記で書いてあったよね……?
このニュージェネの大文字小文字の違いって何か大きな伏線が隠されている気がするんだけど……ただの表記揺れ?
それとも『THE IDOLM@STER』の「I」の文字みたいな感じ?タイトルロゴでは小文字だけどテキストでは大文字のパターン?

莉嘉ちゃんがプロデューサーさんの部屋に入った時、2回とも中に居た人が驚いてたけど、
莉嘉ちゃんは音もなく部屋に侵入する技術でも持ってるのかな?それとも隠し扉でも付いてるの?

人の部屋に画鋲でポスター貼るだりーなマジロック。

朝の女子寮で目玉焼きに醤油かソースかで揉めてる場面、
ケンカの当事者であるみくにゃんとだりーなは制服だったけど、それを見ていた星さんは普段着だったね。学校間に合うのかな?
(ちなみに私は目玉焼きに醤油派です)

今回、女子寮で小早川紗枝ちゃんと小日向美穂ちゃんという結構売れてる人達が普通に歩いてる事が判明したけど、
この寮どれくらいの人数が住んでるんだろ?みぽりんが風呂すいてるか聞いてきたって事は結構な人数居るのかな?
(みくにゃんとだりーなが風呂入ってた時はガラガラだったけど)

得意料理:カレイの煮付けでみくにゃんにピンポイントでダメージを与えるだりーなマジロック。

毎回、最後の方で時計が進む描写があるけど、
今回最後だけじゃなく、だりーながトイレで電話してるのにみくにゃんが気付いた時にも時計が出てきましたね。
でもその場面で進んでたのは分針じゃなく秒針だったから、「ほんの少しだけ事が進みだしてる」って意味だろうか?

みくにゃんって普段にゃんにゃん言ってる場面が目立つけど、
面倒見良いし、仲間を思いやってるし、根はマジメでイイ子ですね。

ニュージェネってよく仲間の応援に行ってるけど、やっぱヒマなんだろうか?
他のメンバーだって予定空いてたら自発的に応援行きそうだし(あんず以外)

改めて見てみるとみくにゃんとだりーなの喋りや動きがシンクロしまくってるね。気は合わないのに。
武内Pが「相性の良いユニットだと思います」って言ってたけど、意外とそうだよね。
それにみくにゃんとだりーなが別のユニットに入ったら、それぞれネコミミとロックを推し進めてヘタしたらワンマン経営状態になりそうな気がするし、
そういう意味でこの2人をぶつけたのは正解だったのかも。
あと最後の解散→即再結成の流れは笑ったw

そして次回予告!シンデレラプロジェクトのメンバーが夏合宿するみたいですね。
前期は合宿→サマーフェスの流れで終了かな。楽しみですわ。

« My Best Friend | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59466521

この記事へのトラックバック一覧です: We're the friends!:

« My Best Friend | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ