« アニメデレマス第12話感想 | トップページ | 『CGAP 05 LET'S GO HAPPY!!』 / 『Xenoblade Special Sound Track』 »

2015年4月 6日 (月)

続・アニメデレマス第12話感想

ニコ動でデレマス第12話を見直して気付いた事など。

あんずはただただメンドクサイ働きたくないってだけじゃなく、冷静に現状が見えてるんだね。

アスタリスクの解散芸もすっかり板についてきましたね。
前回みたいに相手の食べる分に勝手にソースかけるならまだしも、お好み焼きぐらい自分の好きな食べ方したらええやん。

膝抱えてちっちゃくなってるきらりんカワイイ。

みなみんはプロジェクト皆の事を支えて、アーニャはみなみんの事を支える。
ラブライカ2人の関係性ってイイネ。

蘭子語ではない素の言葉のランランカワイイ。
ていうか部屋割りが各ユニットごとになってるけど、それだとランランだけ一人ぼっちになるからって
わざわざケンカばっかりしてるアスタリスクの部屋に押し込むなよ……(それとも仲裁役?)

思ったんだけど、ちゃんみおって引っ張っていくタイプのリーダーだよね。
先陣を切って進んでいく頼もしい存在ではあるんだけど、
無理に引っ張っていこうとする部分があって周りがついていけなくなったり、
第7話みたいに落ち込むと周りも引きずり込んで暗い気持ちにさせたり。
それに対して、みなみんは皆を支えるタイプのリーダーだよね。どっちが良い悪いの話じゃなく。

みなみんが鏡の前でニコッ!
第10話の最後で(しまむーを留守番させて)皆で笑顔の練習してたのはこの布石だったのか。

スペシャルプログラム最初のリレーの時、途中からキャンディーアイランドのメンバーが全然出てこなくなったな……
第1走者の時点でかな子がビリだったし、ちえりちゃんもそんな足速そうなイメージじゃないし、
あんずは第4話の時にヘンテコな走り方してたしそもそも何もないと走りそうにもないし。

お菓子の申し子、三村かな子。

三人四脚の時の凸レーションの掛け声「にょーわにょーわ」って何だよwwwww

水鉄砲で遊んでる時に傘を持ち出すランランがマジロック。

エンディングの『Nation Blue』、歌唱メンバーは原曲と一人違うだけ(楓さんがアーニャになっただけ)なんだけど、聞き心地は結構違って感じる。
というか、原曲は結構5人平等な感じのパート割りだったけど、
今回のはBメロが全部みなみんのソロだし、サビもみなみんの声が強めに聞こえる。

それで次回予告。
うわあああああ!!!!!最終回いやあああああ!!!!!
(1クール目のラストってだけで最終回ではないけど)
(内容自体はメッチャ楽しみだけど)

そんなこんなで第13話感想へ続く。

« アニメデレマス第12話感想 | トップページ | 『CGAP 05 LET'S GO HAPPY!!』 / 『Xenoblade Special Sound Track』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59549310

この記事へのトラックバック一覧です: 続・アニメデレマス第12話感想:

« アニメデレマス第12話感想 | トップページ | 『CGAP 05 LET'S GO HAPPY!!』 / 『Xenoblade Special Sound Track』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ