« ND2015.04.02 | トップページ | 続・アニメデレマス第12話感想 »

2015年4月 4日 (土)

アニメデレマス第12話感想

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第12話『The magic needed for a flower to bloom.』感想。

女の子達が可愛かった。

今回14人全員で夏合宿でしたけど、よかったっすね。
最初、短い練習時間でユニット曲だけじゃなく全体曲もやるって無理じゃね?と不穏な空気が漂っていたものの、
みなみんのアイデアとリーダーシップによって全員が一致団結するという、イイハナシダナーって感じで。

そういえば前回の感想で「このままいくと『Nation Blue』、『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』は挿入歌としての使用はないのかな?」なんて書いたけど、両方とも今回流れちゃいましたねテヘペロ。
『ススメ☆オトメ』は『ST@RTER BEST』に入ってたシンデレラプロジェクト14人版、
『Nation Blue』はシンデレラプロジェクトのクール5人組(みなみん、しぶりん、アーニャン、ランラン、だりーなん)で、原曲から楓さんがアーニャに変わってますね。

それで次回、第13話のサブタイトルが『It's about time to become Cinderella girls!』という事で
約すと「シンデレラガールズになる為の時が来た!」みたいな感じですかね?
ファーストシーズン最終回なのはサミシイけど、描かれるであろうフェスでのライブシーンはメチャクチャ楽しみです。

他、細かい所は月曜にニコ動で見てからとして、次、CD情報。

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150403.html

『MASTER ARTIST 3 01~03』の全曲試聴開始。
『絶険、あるいは逃げられぬ恋』がメチャクチャカッコイイな!他の曲もいい感じ!
だけど今回ドラマ・トークパートは入ってないのね……

それで3つ買った人に『キミ*チャンネル」の春香・響・真の3人バージョンをプレゼントだってさ。
なんか「こんなモンで釣ろうなんて姑息な……!」と思ったけど買うかどうかちょっと悩んでる。くっ……

« ND2015.04.02 | トップページ | 続・アニメデレマス第12話感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59514719

この記事へのトラックバック一覧です: アニメデレマス第12話感想:

« ND2015.04.02 | トップページ | 続・アニメデレマス第12話感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ