« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!』 | トップページ | Dazzling World »

2015年4月25日 (土)

アニマス第2話感想

アニメ『アイドルマスター』第2話『“準備”をはじめた少女たち』感想。

女の子達が可愛かった。

何か伊織・やよい・亜美・真美の年少組がメインの『おとなのはじまり』って感じの話で面白かった。
それで悩むアイドル達と同じ目線に立って(座ってたけど)考える赤羽根Pっていうのがよかったですね。

他に印象に残ったのは、オープニングで『READY!!』キター↑とか、
吉澤記者や鬼ヶ島羅刹もとい天ヶ瀬冬馬が出てきたとか。
あと、「ダメよ小鳥~」で笑ったwwwww

それと、バンダイチャンネルでアニメ終わった後に色々とCMが流れるんだけど、
ミリオンの次にシンデレラのCMが流れるのって結構凄くね?
同じアイマスというコンテンツではあるけど、ゲームのプラットフォームも音楽のレコード会社も違うし。
あと、ミリオンでアニメ再放送と連動したキャンペーンやってるとは言え、
CMのBGMが『THE IDOLM@STER 2nd-mix』なのは何なんだろ。

次、CD情報。

『CINDERELLA PARTY!』1stアルバムが6月10日に発売決定!

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150424.html

内容は番組テーマソングの『でれぱDEないと』やカバー曲、録りおろしトークを収録したCDと
公開録音イベントの模様を収録したブルーレイの2枚組だそうで。
(あれ?『お願い! シンデレラ』のロックバージョンはCD化されないの?)

こういうのもいいけどさ、『アイマスタジオ』や『デレラジ』みたいなラジオCDは出さないんだろうか?
今週のデレパにゲストで武内さんが出てたけど、個人的には形ある音源として後世に残しておきたいぐらいだった。

次、SideMに新規ユニットが追加されるみたいですね。
昨日のラジオでシルエットが公開されていましたが3人組っぽいですね。
(876の3人かな?)

個人的には勝手にもうこれ以上アイドル増えないもんだと思ってたから、複雑に思う部分もあるんだけど、
(人数増えればその分推してるアイドルの出番が減るし、アイドル増やす前に今居る全アイドルにボイス付けてほしいし)
アイマスで男性アイドルをプロデュースするゲームって今のところSideMしかないし、
(涼君は女性アイドルとしてプロデュースだし)
もっと色々なアイドルが居てもいいのかもと思う。

それに「理由(ワケ)あってアイドル」というキャッチコピー通り他の仕事から転職したアイドルが多くて
他のアイマスコンテンツと比べると20歳超えたアイドルが多い分、特に中学生ぐらいの年齢のアイドルが少ないから、
そこらへん増やしていくのかもね。
(調べたら12~15歳のアイドルが御手洗翔太(14)とピエール(15)しか居ないんだよな……)

まあ、こうやって色々と言ってみたけど、
もしかしたら今居るアイドルが別のユニット組むって可能性もあるし(今のユニットとは兼任で)
気長に次の情報を待つ事にしますわ。

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!』 | トップページ | Dazzling World »

コメント

>オープニングで『READY!!』キター↑とか、
あぁそうか1話はOPナシでしたね。矢印付けるあたりわかってらっしゃる。

>あと、「ダメよ小鳥~」で笑ったwwwww
ムダに作画スゴかった記憶がw
小鳥さんの妄想好きは、もはやアイマス伝統となった中の人ネタだったり。

>『アイマスタジオ』や『デレラジ』みたいなラジオCDは出さないんだろうか?
デレパもまだそんな回数ないですし、これからのPの応援次第ですかね多分。

>(あれ?『お願い! シンデレラ』のロックバージョンはCD化されないの?)
こんなのあったっけ?と思いましたが、まさかデレパで作業中に流される
ラップのような何かのことじゃ…あれは…うーん……

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございますぅ↓

アニメのDVD/Blu-rayの初回特典で既存曲のリアレンジされてますし、
おねシンロックもアリだと思うのですが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59774145

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第2話感想:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!』 | トップページ | Dazzling World »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ