« We're the friends! | トップページ | ND2015.04.02 »

2015年4月 1日 (水)

『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』

本日発売、キャンディーアイランド『Happy×2 Days』の感想。

H2d 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』
歌:CANDY ISLAND [双葉杏(五十嵐裕美)、三村かな子(大坪由佳)、緒方智絵理(大空直美)]

01. Happy×2 Days
アニメ第9話エンディング。
かな子と智絵理ちゃんの優しくて甘くてふわふわした雰囲気にピッタリなミドルポップス……
なんだけど、Bメロで絡んでくるあんずラップが強烈すぎるwwwww本人も言ってるけど本当フリーダムだなコイツwwwww
何と言うか、歌がふわふわの綿あめならラップ部分はパチパチキャンディーみたいな。そんな一つで二度おいしい曲。

02. 夕映えプレゼント -CANDY ISLAND リミックス-
アニメ第2話~第5話、第7話エンディングの別バージョン。
もちろん前曲と違って、あんずはラップしてません。
先に出てたラブライカ版(みなみん・アーニャ)とローゼンブルク版(ランラン)は皆クール属性のアイドルだったので、
明るい曲だけどカラッとした爽やかさが出てた感じがしたんだけど、
このバージョンは皆キュート属性なので、フワッとした可愛さが出てる感じがする。
それで、Bメロでかな子が歌う「ほ~ら♪溢れ~る~♪」の部分が、包み込むような歌声で物凄く好き。
今までに出た『夕映えプレゼント』の中では、このキャンディーアイランド版が一番好きだな。

03. ボーナスドラマ「マジックアワー CANDY ISLAND特別編」
出演:双葉杏(五十嵐裕美)、三村かな子(大坪由佳)、緒方智絵理(大空直美)、プロデューサー(武内駿輔)、ディレクター(髙坂篤志)
ラブライカ・ローゼンブルクの時と同じく、武内Pアイドルにラジオのディレクターを紹介する場面からスタート。
……なんか『夕映えプレゼント』と武内Pがセットのイメージになって来たな。
もし14人版がCD化されたとしても、その直後に武内Pの「こちらが、このラジオ番組を担当しているディレクターの方です」という台詞が無かったら物足りなさを感じてしまいそう。

それでマジックアワー本編の方はと言うと、
かな子と智絵理ちゃんが「なんでやねん」というツッコミを覚えたおかげで、
杏の「楽したい・印税生活したい」という台詞がちゃんとネタとして昇華出来てるね。
きらりじゃなくても、ちゃんとあんずを操縦出来るなんて……この3人ええトリオや。
それと、番組内で紹介された3通のメールのラジオネームってこの3人それぞれをイメージしたものだよね。芸が細かいわ。
あとオチのかな子でメチャクチャ笑ったwwwww

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』 TSUTAYA購入特典 カードカレンダー

……ちゃんとツタヤで買ったのに付いてこなかったよ!?
今回フラゲじゃなかったからか!?それともエイプリルフールだから!?

というか、そういえば今日はエイプリルフールでしたね。
アイマスでもミリオンで「765プロに新たなアイドルがデビュー!?」とかシンデレラで「ダイスDEシンデレラ2」とか、一日だけなのに気合の入った企画をやってましたけど、
SideMの「事務員総選挙」でメチャクチャ笑いましたよwwwwwwwwww

内田さんが書いた山村賢のイラストは覚悟して見ても吹くのに不意打ちで出してくるだなんて!!!!!
さらに投票結果でこの山村賢がブッチギリで一位だなんて!!!!!!!!!!

なんか、もう、このイラストがあればハッピーハッピーデイズを過ごせそうだわ。

« We're the friends! | トップページ | ND2015.04.02 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59490624

この記事へのトラックバック一覧です: 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days』:

« We're the friends! | トップページ | ND2015.04.02 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ