« 続・アニメデレマス第12話感想 | トップページ | アニメデレマス第13話感想 »

2015年4月 7日 (火)

『CGAP 05 LET'S GO HAPPY!!』 / 『Xenoblade Special Sound Track』

Lgh 今日フラゲしてきた凸レーション『LET'S GO HAPPY!!』の感想。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET'S GO HAPPY!!』
歌:凸レーション [城ヶ崎莉嘉(山本希望)、諸星きらり(松嵜麗)、赤城みりあ(黒沢ともよ)]

01. LET'S GO HAPPY!!
アニメ第10話エンディング。
ピコピコした音が印象的なデジタルポップス。
シンデレラプロジェクトの中でも特に元気いっぱいいっぱいなパッション3人組が歌ってるし、曲のあちこちにコールが入ってるし、メチャクチャテンションが高い!
これライブでやったらスゲー盛り上がるだろうな。

あと、2番のコールで「L・O・V・E もぐもぐ 三村!」と聞こえる部分があるんだよね。
歌詞カードにコール部分は載ってないけど、たぶん実際には「L・O・V・E もふもふ みりあ!」って言ってるんだと思う。
でも一度聞き間違えたら何度聞いてもそうとしか聞こえなくなった。
まあ、かな子だったら(キャラ的に)おいしいから大丈夫だよね。

02. 夕映えプレゼント -凸レーション リミックス-
アニメ第2話~第5話、第7話エンディングの別バージョン。
前曲と変わって落ち着いた曲で、それに合わせて歌声も抑え目になってます。
でも何だかそこはかとなく元気。
今までに出た『夕映えプレゼント』の中では一番明るいイメージ。

03. ボーナスドラマ「マジックアワー 凸レーション特別編」
出演:諸星きらり(松嵜麗)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、プロデューサー(武内駿輔)、ディレクター(髙坂篤志)
ラブローゼンキャンディーの時と同じく武内Pがアイドルにラジオのディレクターを紹介する場面からスタート。
……何か段々と武内Pが落ち着いてきた(元々落ち着いてるけど)というか、
ラブライカの頃に比べて出だしの「こちらが、このラジオ番組を担当しているディレクターの方です」という台詞で声のトーンが下がってる気がする。

それでドラマの内容としては、ローゼン・キャンディーの時は調子いい事ばっか言ってるなって感じだったディレクターが、今回は凸の3人の勢いに押されてるのが印象的。
あと、きらりちゃんが自分の身長高い事を気にしてる事を話す場面でグッと来た。
普段はハピハピにょわにょわ言っててテンション高いきらりちゃんが落ち込んでると、コッチまで気分が沈んでくるんだよな……
そして、きらりちゃんが落ち込んでると、すかさず慰めてくる莉嘉ちゃんとみりあちゃんが天使や……
この3人の関係性ホントいいわあ……

それとみりあちゃんが言ってた「太鼓のロックな叩き方」って何だァ!変な事教えるんじゃねーぞ多田ァ!本田ァ!
(そういえば『夕映えプレゼント』の映像でちゃんみおとだりーなが太鼓の達人やってたな。ホント細かいネタ拾って来るのさすがだわ)

それで上の写真で一緒に写ってる『ゼノブレイド』も買ったよ。
悩んでたんだけど、リメイクだからか他の3DSソフトより安いしサントラCDも付いてくるしで思わず買ってしまった……
(お財布事情が穏やかじゃないですね)

とりあえずゲームはまだちゃんとプレイしてないんだけど、とりあえずサントラのトラックリストを。

『Newニンテンドー3DS専用 Xenoblade ゼノブレイド』早期購入特典『Xenoblade Special Sound Track』復刻版
※Wii版発売時に数量限定で配布した『Xenoblade Special Sound Track』の復刻版

01. メインテーマ
02. コロニー9
03. 戦闘!
04. ガウル平原
05. 思い出
06. マグナ原生林
07. 名を冠する者たち
08. 機神界フィールド
09. 敵との対峙
10. 巨神の目覚め
11. 別れ、そして…
12. エンディング・テーマ 『Beyond the Sky』

スマブラでもお馴染みの『ガウル平原』、『名を冠する者たち』も聞けるよ!
やっぱスマブラとゼノブレイドでは、また違って聞こえるんだろうな。
ゼノシリーズプレイするの初めてだからちょっと心配だけど、頑張って進めていきたいです。

そんなこんなで来週発売の『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!』感想へ続く(はず)

« 続・アニメデレマス第12話感想 | トップページ | アニメデレマス第13話感想 »

コメント

ダメだ凸レーションの3人でチェインアタックしてる様が目に浮かんで止まらない…!

ゼノブレはプレイ時間99時間59分到達がデフォらしいんで、めいっぱい楽しめますね!
よかった、これで解決ですね

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

99時間か~
凸レーションのコンビネーションで頑張ります。

もぐもぐ三村と聞こえるのが自分だけどなくひと安心しました!もふもふみりあなんですね、なるほど。

ホイミン小川さんコメントありがとうございます。

ゲームの方で「[しっぽもふもふ]赤城みりあ」ってカードがあるので、たぶん「もふもふ みりあ」で合ってると思います。
あと、私も「もぐもぐ 三村」と聞こえるのが自分だけではない事に安心してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59549372

この記事へのトラックバック一覧です: 『CGAP 05 LET'S GO HAPPY!!』 / 『Xenoblade Special Sound Track』:

« 続・アニメデレマス第12話感想 | トップページ | アニメデレマス第13話感想 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ