« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 01 天海春香 / 02 我那覇響 / 03 菊地真』 »

2015年5月16日 (土)

アニマス第5話感想

アニメ『アイドルマスター』第5話『みんなとすごす夏休み』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は水着回でしたね。
やっぱ女の子達が海でキャピキャピしてるのはいいっすわ。
そして千早の「くっ」が2回も。しかもエンディングでは貴音さん・あずささん・りっちゃんと並ばされているという……いいぞもっとやれ。
あと、あずささんに金庫へ入れられそうになるハム蔵……ていうか響と一緒に寝たり第1話で美希の胸にもぐりこんだりしてるのに、風呂は別なんだw

そして、いよいよ竜宮小町が始動……次回が気になりますわ。

それで話は変わりますが、今日はSideMで「理由あって!ニコ生!」の第2回がありましたね。

まずはBeitとHigh×Jokerの2組に声が付く事が発表されましたね。
てっきりゲーム内の雑誌やアイドルファイルに乗ってる順番で声が付くものかと思ってたけど
アルテッシモじゃなくハイジョが来ましたね。やっぱハイジョ人気だもんなあ……

でもこれで、どういう順番で声が付くのか全然予想できなくなりましたね。
個人的には早くフレームに声付いてほしいんだけど……

そしてバイトとハイジョのCDが7月22日に発売決定しましたね。
ハイジョ箱推ししてる人はシリアルコードの為に5枚買わなくてはいけないという……

あと12月6日にSideMのファーストライブ開催が決定、出演者はジュピター、ドラスタ、バイト、ハイジョのメンバー全員と「ほか」だそうで。
「ほか」って言うのが気になるけど、このペースだとライブまでにもう2組ぐらいは声が付きそうだから、その2組も出るのかな?それとも涼ちん役の三瓶さん出るのかな?

それとライブって言ってもまだまだSideMの曲って少ないよね。
現在CD化されているのが『ST@RTING LINE』シリーズの5曲だけで、SideM開始前からあった『THE IDOLM@STER Jupiter』の5曲を合わせても計10曲。
他のアイマスシリーズの曲も披露するんだろうか?
ゆうまたそが『~魂の導~』とか『-LEGNE-』とかカバーしないかな。

最後に、6月からラジオ『315プロNight!』が生放送になるそうで。
事前収録でもあれだけ放送事故状態になってるのに生にして大丈夫だろうか……

今後のSideMの展開に期待半分不安半分ですわ。

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 01 天海春香 / 02 我那覇響 / 03 菊地真』 »

コメント

>響と一緒に寝たり第1話で美希の胸にもぐりこんだりしてるのに、風呂は別なんだw
ハム蔵はあくまでラッキースケベなだけだから(?)

>涼ちん役の三瓶さん出るのかな?
エムマス未プレイなんでアレですが、三瓶さんに限らず、少年系キャラのボイスなら女性が担当するかもですよね。
そうなると、男性声優さん多めのライブに女性声優さんが少数参加することもありうるわけで。
胸が熱くなりますね!   \くっ/

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

これを機にエムマス始めてみませんか?
今ならレベル30まで体力消費0ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60011733

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第5話感想:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 01 天海春香 / 02 我那覇響 / 03 菊地真』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ