« アニマス第4話感想 | トップページ | アニマス第5話感想 »

2015年5月12日 (火)

『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』

昨日は9thライブの振り返り特番があったし、
土曜日はSideMの理由あってニコ生第2回、日曜日は『GOIN'!!!』発売記念の特番と続くし、
なんだか今週はアイマスのニコ生特番が多いっすね。

ただでさえアイマスは週にラジオ5本+アニメ1本放送してんのに
さらに特番3つもあるとタイムシフトの枠がキツキツなので正直ちょっと困る。
特番自体は嬉しいんだけどね。

Goin という訳で、今日フラゲしてきたシンデレラプロジェクト『GOIN'!!!』の感想。

[CD]

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』
CINDERELLA PROJECT [島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、アナスタシア(上坂すみれ)、緒方智絵里 (大空直美)神崎蘭子 (内田真礼)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、多田李衣菜(青木瑠璃子)、新田美波(洲崎綾)双葉杏(五十嵐裕美)、前川みく(高森奈津美)、三村かな子(大坪由佳)、諸星きらり(松嵜麗)]

01. GOIN'!!!
歌:CINDERELLA PROJECT
アニメ第13話挿入歌。
なんかもう曲聞いただけでも、あのライブシーンを思い出して感動的な気持ちになる!
そして頭の中の観客達が勝手にコール入れてくる。
それで曲の方はザ・アイマスって感じの曲。『Star!!』と同じ森由里子さんが作詞してるんだけど、この曲もまたラスサビ前の歌詞がいいのよ。ホント名曲。

02. 夕映えプレゼント
歌:CINDERELLA PROJECT
アニメ第2話~第5話、第7話、第13話エンディング。
今までユニットごとに分かれて歌ったバージョンが6つ出てるけど、ようやくオリジナル版がCD化ですよ。
前曲との流れがそのまま第13話を思い出させるから、これまた感動的な気持ちになる!
それでやっぱり大勢で歌って夕焼けのキラキラした感じが出てるこのバージョンが一番好きだわ。

03. TOKIMEKIエスカレート -LIVE MIX-
歌:城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
アニメ第3話挿入歌。
なんかこの曲も頭の中の観客達が勝手にコール入れてくる……ってコレは実際にコール入ってるんだわ。
それだけじゃなく音の聞こえ方がライブ会場で響いてるような感じになってるから、ちょっとライブ気分を味わえる。
曲自体ポップで可愛くてノリがいいからそれだけでも盛り上がるけど、こうやってコールが入るとさらにテンションが上がるね。
「T! O! K! TOKIMEKI!」の部分とかメッチャ楽しそう。やっぱ実際にアイマスのライブ行ってみたいな。

[Blu-ray Disc]

・Blu-ray Video
夕映えプレゼント ノンテロップ エンディング映像
・Blu-ray Audio
01. GOIN'!!!
02. 夕映えプレゼント
03. TOKIMEKIエスカレート -LIVE MIX-

『Star!!』を買った時に「初回盤買ったはいいけどブルーレイ再生できる機械ねーよ」みたいな事を言ってたんだけど、
ウチにあるプレーヤーが実はDVDだけではなくブルーレイも再生出来る事が判明しました。

という訳で『夕映えプレゼント』のノンテロップ映像だけど
アニメで毎回(って程でもないけど)流れてたアイドル達が家に帰る映像はAメロから始まるから、
イントロと最初のサビの部分には第2話の映像が使われてます。
それと第2話ではイントロがストリングスじゃなくてピアノだったから、そのバージョンで収録されてます。
このイントロもいいなあ。このバージョンもCD化されないかなあ。

それと、ブルーレイ・オーディオとして収録されている3曲の方は……なんとなくCDよりも音がいい気がする!
まあ、いくら高音質の音源でもスピーカーが良くなきゃ大して意味はないんだろうけど。

という訳で、『GOIN'!!!』のCD・ブルーレイの感想でした。

まだまだアニメもこの『ANIMATION PROJECT』シリーズも続いていくだろうし、これからも楽しみですわ。
早く『Nation Blue』の第12話バージョンとかCD化されないかなー

« アニマス第4話感想 | トップページ | アニマス第5話感想 »

コメント

>ただでさえアイマスは週にラジオ5本+アニメ1本放送してんのに
>さらに特番3つもあるとタイムシフトの枠がキツキツなので正直ちょっと困る。
そこでプレミアム登録ですよ(by一般)

>やっぱ実際にアイマスのライブ行ってみたいな。
それな!!

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

プレミアム会員にしてもライブ行くにしても金が必要ですね……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/59975192

この記事へのトラックバック一覧です: 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!』:

« アニマス第4話感想 | トップページ | アニマス第5話感想 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ