« Nintendo Digital Event E3 2015 | トップページ | LOVEオーダーメイド »

2015年6月20日 (土)

アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』

アニメ『アイドルマスター』第10話『みんなで、少しでも前へ』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は芸能事務所対抗運動会でしたね。
765プロメンバーだけじゃなく、876の3人や961のジュピター、さらにはアニメオリジナルの新幹少女まで出てきて盛り沢山の内容。
まあ新幹少女とそのプロデューサーって、悪役というかわざと印象の悪いキャラとしてるんだろうけど、
嫌味を言われてやよいが落ち込んじゃった場面はホントかわいそうだった。
でも、結果的に765プロが団結して優勝するのはありがちだけどスカッとしたね。
765プロに圧力をかけてきた新幹少女のプロデューサーが、逆に伊織に圧力を掛け返された後はどんどん小物化していったのも面白かった。

他には、亜美真美が言ってたバリウムってたぶんパフュームのパロディだよねとか、
伊織・真「「雪歩は黙ってて!!」」とか、
かつら被ったアフロやよいカワイイとか、
ジュピター出てきたはいいけど『Alice or Guilty』が物凄く目立ってなかったねとか、
でも『L・O・B・M』とエンディングの『GO MY WAY!!』は凄くよかったねとか、そんな感じですね。

あとSideMで涼ちんが男性アイドルとして再出発した後も、
時々、愛ちゃん絵理ちゃんの話題が出てきて友達としては関係続いてるみたいだから、
こうやって3人並んでる姿を見るとなんだかホッコリする。

そんな訳で次、CD情報。

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150619.html

10周年ライブで会場限定販売のCDが出るみたいですね。
『M@STERPIECE』のソロバージョンと多数のアイマス楽曲のノンストップDJ MIXを収録した『M@STERPIECE & 10th Anniversary Mix』と、
『jewelries 001』シリーズに入っていたユニット曲のソロバージョンを収録した『Nation Sapphire アンドロイド』(このタイトル)の2枚が出るそうで。

各曲のソロバージョンも気になるけど、Taku Inoue(BNSI)さんが手がけたという『10th Anniversary Mix』がメチャクチャ気になる。
どの曲をミックスしたのか書いてないから分からないけど、「約1時間にも及ぶ」って事はかなりの曲数あるよね。
ミリオン2ndライブの『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.01』みたいに通販してくれたら嬉しいけど……

そんなこんなで、10thライブ繋がりで『アイ MUST GO!』の感想。

・アイ MUST GO!

歌:天海春香(中村繪里子)、如月千早(今井麻美)、星井美希(長谷川明子)、島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、春日未来(山崎はるか)、最上静香(田所あずさ)、伊吹翼(Machico) from THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』テーマソング。

凄い曲だよねコレ。
曲時間が7分を超えてはいるけど、バラードまではいかない位のゆったりしたミドルナンバーでそんなに長さは感じないし、
アレンジも派手ではないけど壮大な空気感が漂ってるし、
何より歌詞がこれまでの10年間を踏まえた上でこれからも進んで行こうという内容で、
歌詞を全部ひらがなにすると765文字になるという事を抜きにしても、感動的。
アイマスに興味持って1年ちょっとの私でも感動的な気分になれるんだから、
アイマスに関わって来た時間が長い人ほど、もっとこみ上げてくる物があるんだろうな。

この音源だと、765・シンデレラ・ミリオンのいわゆる信号機トリオが歌ってるけど、
ライブ会場で出演者や客席のプロデューサー達みんなで歌ったら、さらに凄い物になるんだろうな。

ああ、一度アイマスライブ行って見たいな。

« Nintendo Digital Event E3 2015 | トップページ | LOVEオーダーメイド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60426548

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』:

« Nintendo Digital Event E3 2015 | トップページ | LOVEオーダーメイド »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ