« アニマス第9話感想 | トップページ | Nintendo Digital Event E3 2015 »

2015年6月15日 (月)

スマブラfor 追加コンテンツ第2弾

『大乱闘スマッシュブラザーズ』即日配信! 新要素のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2015/event/061401/index.html

・ロイ参戦!!

「シャッ!」という効果音と共にムービーが始まるのは、何度見ても気持ちが高まりますよね!
さらにはゲーム発売から時間が経ってるのに、こうやって新たなファイターが続々と追加されていくなんて……!
桜井さん本当にありがとうございます。

それでムービー始まっていきなりロイ参戦ですよ!
とりあえずFEのロイがコクッパのロイを吹っ飛ばす場面でワロタwwwww
あと、ムービーでマルス・アイク・ルフレ・ルキナといったプレイヤーキャラだけでなく、
アシストフィギュアのリンも出てくるのに、一切出番のないクロム……
僕を忘れないでほしいな(俺の出番はないのか……)

せめて、ルフレが最後の切りふだを使ってくれれば……
と思ったけど、参戦ムービーでそのキャラがボコボコにされる事はないだろうから例えルフレが最後の切りふだを使ったとしても、
ロイが避けて不発に終わりクロムの出番は極僅かになってただろうな……それこそネタじゃん。

・Miiファイターコスチューム

ロックマンエグゼ!ゼロ!!しずえさん!!!この流れにワロタwwwww
あくまでMiiのコスチュームなんだから仕方ないんだけど、妙に大きくてあんまり可愛くないなあ。
あとスプラトゥーンからコスチュームとイカのぼうしだけじゃなく、フィギュアまで出ましたね。スプラトゥーン本当人気だなあ……
今回はさすがにないだろうけど、次回作ではファイターとして参戦するんじゃなかろうか。

・Miiファイターamiibo

アミーボ出るのかよ!
今まで色変えで性別が変わるルフレ・むらびとWii Fitトレーナーや、キャラ自体が変わるクッパJr.・オリマーなんかも居たけど、
Miiファイターはそれ以上に全然違うものになるから、アミーボどうするのかと思ってたけど……
一応アレが格闘・剣術・射撃タイプのデフォルトの姿みたいな扱いになるのかな?

あと、自分で作ったMiiファイターをそのままの姿でアミーボ化する事が出来たら面白そうだよね。
さすがにフィギュア型だと無理だろうけど、カード型ならなんとかなるんじゃないだろうか。

そいうえば確か、クラブニンテンドーで自分で作ったMiiを刻印したWiiリモコン電池ブタのプレゼントがあったよなあ……
と思って調べたら、2006年のプラチナ会員特典でMii刻印Wiiリモコン電池ブタか『チンクルのバルーンファイトDS』のどちらか一方を選ぶというものだった……
なんとなく電池ブタ選んだ人あんまり居なさそう……私も『チンクル』選んだし……ていうか『チンクル』との2択だった事すら忘れてたし……

ちょっと話が逸れちゃったけど、自分オリジナルのMiiファイターをアミーボ化出来たら嬉しいよねって事ですよ。
クラニンはもうサービス終了するから、今秋開始を目指して準備を進めている新しい会員制サービスとやらに期待。

・他ファイターamiibo

「レトロ系ファイターのロボット・ダックハント・Mr.ゲーム&ウォッチ、ついでにファルコです」

あとゲームウォッチは流石にペラペラとまではいかないけれど平面!しかも台座から外して別のポーズのものと取り替えられるという特殊仕様!!
平面にしたらコスト安くなったけど他のアミーボと値段揃えたいからこういう使用になったのかな?という考えが頭をよぎった。

これで『for』に登場する全ファイターのアミーボが発売される事に!
さらにはDLCファイターのアミーボまで製作予定という……スゲーなホント。
元々スマブラのファイターって人形やフィギュアにイメージが吹き込まれたっていう設定だから、アミーボとしてフィギュア出るのも納得なんだけど、
さすがにこれだけ任天堂(一部他社)キャラのフィギュアが並ぶと壮観だわ。

・プププランド(64)←年齢ではない

息吐いてくるウイスピーウッズ懐かしー!
さらには「ステージはあまり多く増やせないと思いますが」なんて言いながら、
初代64版からハイラル城やピーチ城上空が移植予定!
ハイラル城の竜巻とか、ピーチ城上空のスライドする床とかバンパーとか懐かしすぎる!
ていうかハイラル城もピーチ城も屋根の上は危険だな……

・リュウ参戦!!

DLCで他社キャラ来ちゃったよ!!!
ストリートファイターやった事がない私でも名前は知ってるキャラだったから驚いたよ。

そんで他のキャラに比べてメチャクチャ気合入ってんな……
ボタンを押す長さでワザが変わったり、必殺ワザはコマンド入力対応だったり、最後の切りふだが2つあったり。
桜井さん曰く「なぜかワザの種類が多い」らしいけど。

とりあえずワザの種類が多いのとコマンド入力対応なのはまあいいけど、
接近した状態と離れた状態で最後の切りふだが変わるのは、ちょっとずるくないか?
最後の切りふだが相手に接近した状態じゃないと不発でそのまま終わってしまうファイターも居るのに。
(クロム……)

でも、カービィの「はどーけん!」が可愛かったから全部許す(?)

・おさらい

殆どのキャラを呼び捨てにしているなかで唯一「しずえさん」

とまあ個人的に気になったことだけ書きましたけど、本当に盛り沢山の18分ちょっとでした。
リアルタイムで見て「事前にeショップの残高追加しておけばよかったー!」と思ったけど、
eショップがメチャクチャ重くて結局すぐにはダウンロード出来ない状態だったから、まあいいか。

今日プリペイドカード買ってとりあえずファイターとステージ全部ダウンロードしたから、いっぱい遊ぶぞー!

« アニマス第9話感想 | トップページ | Nintendo Digital Event E3 2015 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60391559

この記事へのトラックバック一覧です: スマブラfor 追加コンテンツ第2弾:

« アニマス第9話感想 | トップページ | Nintendo Digital Event E3 2015 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ