« アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 | トップページ | アニマス第11話感想 »

2015年6月23日 (火)

LOVEオーダーメイド

全国の秋月律子Pの皆さんお誕生日おめでとうございます!!!!!

まあ、いきなり話は変わるけどさ、
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』Blu-ray・DVD第3巻のジャケットと
特典CD『346Pro IDOL selection vol.2』の試聴動画が公開されましたね。

http://imas-cinderella.com/package/03.html

しぶりん、しまむーと来て、やっぱり今回はちゃんみおでしたね。
まあ収録されてるのが6~8話だから、ジャケットとは裏腹な内容なんだけど。

そして特典CDの方だけど、今回も面白そうですね。
とりあえず試聴してみた感想。

01. shabon song / 城ヶ崎美嘉、小日向美穂
『vol.1』の時に『Nocturne』歌ってた楓さん・瑞樹さんコンビは同じクール属性だからまあ納得だったけど、
美嘉姉・みぽりんのコンビは意外でビックリした。でも、考えたら1話で『おねシン』歌ってたり、3話で一緒にライブしてたりしてるんだよな。
曲の方はタイトル通り可愛らしいんだけど、ちょっぴり切なさも感じる。

02. Never say never ~For Anastasia rearrange MIX~ / アナスタシア
何だかボサノバみたいな、ほのぼのしたアレンジになってるw
原曲の(アイドルの名前通り)凛としたカッコよさはなくなっちゃったけど、これはこれで中々味わい深い。

03. ミツボシ☆☆★ ~For Minami rearrange MIX~ / 新田美波
ナニコレw
原曲の時点で勢いのある曲だったけど、さらに疾走感を増して『ヴィーナスシンドローム』よりもロボットアニメ主題歌っぽくなってる。
物凄い「スペースオペラがはじまるよ」感。

04. 風色メロディ ~For Mio rearrange MIX~ / 本田未央
穏やかなミドルナンバーだった原曲からテンポアップして元気なパッションスタイルに!
何だか今回の曲は『vol.1』の『S(mile)ING! / しぶりん』『Romantic Now / しまむー』以上にぶっ飛んだアレンジになってるんだけど、コレはコレで面白いw

ところでさ、『vol.1』の時も今回も、新曲がシンデレラプロジェクト以外のメンバー、
リアレンジがシンデレラプロジェクトメンバーが別メンバーのソロ曲を歌うという構成になってるけど、
このまま行くと、『あんずのうた』やランランの『~魂の導~』を他メンバーが歌う事になるんだろうか……
『~魂の導~』はランランの言葉を理解しているみりあちゃんなら何とかなるんじゃないかなって思うんだけど、
『あんずのうた』は……リアレンジで何とかなるか?

まあ、とりあえず杏には目を瞑るとして、個人的にかな子の『ましゅまろ☆キッス』を期待(ほぼタイトルだけで)
あと莉嘉ちゃんにはお姉ちゃんの『TOKIMEKIエスカレート』を希望(山本さんだけに)
まあ美嘉姉はシンデレラプロジェクトじゃないけど。

« アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 | トップページ | アニマス第11話感想 »

コメント

>全国の秋月律子Pの皆さんお誕生日おめでとうございます!!!!!
まるで全国の律っちゃんPの皆さんが同じ誕生日みたいだぁ~\(^o^)/

>『あんずのうた』は……リアレンジで何とかなるか?
俺氏、何故かちえりんが思い浮かび困惑

>希望(山本さんだけに)
100点満点で2点ですね(辛口)

ヴァンブレイス様、100点満点中2点である私のブログなんかにコメントしてくださり真にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60478999

この記事へのトラックバック一覧です: LOVEオーダーメイド:

« アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 | トップページ | アニマス第11話感想 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ