« スマブラfor 追加コンテンツ第2弾 | トップページ | アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 »

2015年6月19日 (金)

Nintendo Digital Event E3 2015

6月17日に放送された『Nintendo Digital Event』の感想。

http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2015/event/061701/index.html

・スターフォックス ゼロ

いきなり始まった人形劇でワロタwwwww
『直接』ステージに向かう岩田社長、筋トレしてる米国任天堂レジー社長、土管の中から出てくる宮本さん
3人が突然スターフォックスのキャラクター達に変身していくというハチャメチャな内容。
でも去年の同イベントで、岩田社長とレジー社長が突然殴り合いを始めたのに比べたら平和ですよね。

それで肝心のゲーム内容ですが、スターフォックスやった事ないけど面白そうだなあ。
『スプラトゥーン』もそうだけどさ、テレビとゲームパッドの2画面使うWii Uってシューティングゲームと凄く相性がいいですよね。

・ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

マリオがキノコ取ったらリンクに変身してワロタwwwww
そして『4つの剣』から1人減った……
今までも多数のリンクが力を合わせて謎解きをするというのはあったけど、今回は縦に積み重なって高さを使うというのが新しいですね。

・ファイアーエムブレムif

そういえばもう来週発売なんだよな。
白夜・暗夜・第3のシナリオとメチャクチャ長く遊べそうだし楽しみ。
あと、公式サイトの人物紹介みたら、『覚醒』キャラのそっくりさん(CVも同じ)が居て何かワロタwwwww

・幻影異聞録#FE

何だか久しぶりに出番のあるクロムを見たような気がする。

・どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

さすが部屋作りに特化しただけあって、出来る事多くて楽しそうだな。
さらには学校や屋外もコーディネート出来るとは……
正直「部屋作りに特化して他の遊びがない分、今までのシリーズよりも早く飽きが来るんじゃ……」と思ってたけど、そんなことはなさそうですね。

・どうぶつの森 amiiboフェスティバル

何か『マリオパーティー』シリーズの『どうぶつの森』バージョンって感じが……
あと、コレといい『ハッピーホームデザイナー』といい、今までのシリーズとは違う外伝的な作品が続いてるけどどうしたんだろうか?今まで全然そういうの出してこなかったのに。

・ヨッシー ウールワールド

ゲームも面白そうだけど、何より毛糸で出来たキャラクター達がカワイイ!
ヨッシー以外のキャラも、あみぐるみ出してほしいな。

・マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

ナンダコレwwwww
「どうして混ぜた!?」という驚きと「でも面白そう」という期待感。
ていうか、普通のマリオとペーパーマリオの2人が一緒に居るって世界観どうなってるんだろう……

・スーパーマリオメーカー

これホント楽しそう。
好きなコース作れるってだけでも嬉しいのに、見た目を好きなシリーズのものに切り替えられるなんて!
まあ外伝的な作品ではあるけれど、30周年だけあって気合入ってますね。

とまあ、個人的に気になることだけ書いてみましたが、こんな感じですかね。
とりあえずは、ずっと後回しにしてるWii Uを買いたいなと思いました。金さえあれば。

« スマブラfor 追加コンテンツ第2弾 | トップページ | アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 »

コメント

>あと、公式サイトの人物紹介みたら、『覚醒』キャラのそっくりさん(CVも同じ)が居て何かワロタwwwww

ルーナがセレナと同じっぽい顔と声と口調をしていますが、どう見ても同一人物っぽいですね。本当にそうでしょうか?
あのオバキューム22さんもツイッターにて、E3の前のニンテンドーダイレクトであった同じ事を言っていました。
https://twitter.com/obakyumu22/status/606171858963005440
アドレスバーに貼り付けてご移動下さい。

サイナイさんコメントありがとうございます。

ただのファンサービス……にしてはそっくりだし声優さんも同じだし、何らかの関係があるのではと期待してしまいますね。
まあ何にしても発売が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60442256

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo Digital Event E3 2015:

« スマブラfor 追加コンテンツ第2弾 | トップページ | アニマス第10話感想 / 『アイ MUST GO!』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ