« アニマス第7話感想 | トップページ | 『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.01』 »

2015年6月 2日 (火)

Nintendo Direct 2015.5.31

一昨日あったニンテンドーダイレクトで個人的に気になった事を。

Nintendo Direct 2015.5.31|任天堂

・ファイアーアムブレムif

マイキャッスル面白そー!だけどすれ違い通信で他の人に見られるとなるとセンスが必要だな……
それとアミーボ対応……何かゲームだと出番なくはないですさんが、アミーボだと出番ないですさんになってるのが可愛そうな気がするような。

・どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

どうぶつの森シリーズって『e+』の時のカードeリーダー+といい、『街へいこうよ』の時のWiiスピークといい、新しい周辺機器とセットにするの好きよね。
あと、確かにNFC機能付いてるとは言え、アミーボカード3枚入り300円(税別)って高くね?
全100種類もあるとなると欲しいキャラ手に入れるのにスゲー金かかりそう……

・ファミコンリミックス ベストチョイス

おお!気になってたから3DSでも遊べるようになるとは嬉しい!
あとスピードマリオブラザーズで何かワロタw

・ポケモン超不思議のダンジョン

全720種類のポケモンが登場ってそれだけでスゲーなおい!
前作『マグナゲートと∞迷宮』は一部のポケモンのみ登場だったから、とりあえずソーナンスが出てくるのが確定しただけでも嬉しいよ!
ストーリーはポケモンになった主人公が世界の危機を救うという、シリーズお馴染みの展開だけど、今回はやたら気合入ってるように感じられるので楽しみだわ。

・Dr. MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅

何コレ面白そう。今回の「ダイレクト前にeショップの残高追加しておけばよかった」枠はコレだったか……不覚。
ていうか、『ファミコンリミックス』といい、『Dr. LUIGI』といい、3DSで遊べるようになるのは嬉しいけど、Wii U大丈夫なのか心配になる。

・ヨッシー ウールワールド

森本さんの肩の上をトコトコ歩いてるヨッシー達カワイイwww
それにしてもヨッシーの種類多いな。色モノに柄モノ、さらにはホカノゲームキャラを模したモノまで!
対応するアミーボは約50種類で、ヨッシー以外のアミーボをタッチするとそのキャラクターの柄になるそうだけど、
対応するのはスマブラとマリオシリーズのアミーボかな?
さすがにスプラトゥーンやちびロボはともかく、どうぶつの森アミーボカードは対応しないよな……

・大乱闘スマッシュブラザーズ

今回スマブラの話題というよりはヨッシーでアミーボの話題出てきたから、それ繋がりで新アミーボの発売日決まりましたよってだけでしたね。
そういえばリュカって6月配信予定だったけど、まだ配信日発表されてませんね。

・モンスターハンタークロス

アクションがド派手でカッケー何コレ!?
一応これってさ、ナンバリングタイトルではない外伝なんだよね?
『アイルー村』とか『ストーリーズ』とかよりはメインシリーズにずっと近いけど。
こんなの出したら『5』どうするんだよ……って気はするけど、『クロス』もメッチャ面白そうで楽しみですわ。

« アニマス第7話感想 | トップページ | 『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.01』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60231827

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo Direct 2015.5.31:

« アニマス第7話感想 | トップページ | 『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.01』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ