« 『マリオカート8 オリジナル サウンドトラック』 | トップページ | 小さきもの »

2015年7月 5日 (日)

アニマス第12話感想

アニメ『アイドルマスター』第12話『一方通行の終着点』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は美希回でしたね。
前回のエンディングから、今回は物凄く思い話が来るんじゃないかと身構えていたけれど、そこまでではなかったですね。
やる気をなくして遊び回ってる美希と、美希が戻ってくる事を信じて練習に励む他のメンバー、
そして美希を説得して連れ戻してきたプロデューサー。
第1期の最終話である次回、765プロ感謝祭ライブがどうなるか楽しみですわ。

それで次、CD情報。

http://idolmaster.jp/blog/?p=14001

10thライブ会場限定で販売されるミリオンの『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.02』の曲目が発表されましたね。

選曲に関しては正直「○○のソロだったらこの曲が聞きたかった……」という思いも少しあるんだけど、
『Vol.01』の時に収録されなかった『Good-Sleep, Baby♡』『ココロが帰る場所』『U・N・M・E・I ライブ』『合言葉はスタートアップ』(それと『Thank You!』のオリジナル版)が今回は入ってる所はいいですね。

でも曲目見ると「『Vol.03』出す時どうするつもりなんだろう……」と不安になる面もあるんだよな……

コロムビアから出るライブ会場限定CD(今回で言えば『M@STERPIECE』や『Nation Sapphire アンドロイド』)は
声を担当している声優さんがライブに出演する・しないに関わらず、曲に参加した全員分のソロバージョンを収録するけど、
ランティスはライブに参加している声優さんの分だけ収録してるんだよね。

だから『Vol.01』でも『Vol.02』でもユニット曲のソロバージョンが収録されている
奈緒・恵美・可奈・杏奈・志保・ジュリア・海美は、もう『Thank You!』か『Welcome!!』しか選択肢ないんだよな……
なるべく同じCD内で曲被りしないようにしてるみたいだし(『Vol.02』の『Thank You!』もわざわざ別バージョンで入れてるし)
次はどうするんだろ?流石に『Vol.03』が出る頃には新しくCDシリーズ出て選択肢増えてるかな?

そもそもこの収録方法だと、ライブに参加してない人のソロバージョンは全然聞けない訳だし、
もし『Vol.03』出るとしたら、選曲パターン変えてほしいなって思います。

« 『マリオカート8 オリジナル サウンドトラック』 | トップページ | 小さきもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60631821

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第12話感想:

« 『マリオカート8 オリジナル サウンドトラック』 | トップページ | 小さきもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ