« FE if 白夜王国 感想 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 07 如月千早 / 08 双海真美 / 09 萩原雪歩』 »

2015年7月29日 (水)

デレアニ第15話感想

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第15話『When the spell is broken...』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は楓さん回でしたね。
前回の美城常務の「アイドル部門の全てのプロジェクト白紙」宣言の内容が
「アイドルを選抜し一つのプロジェクトにまとめる」という事だと判明して、
戸惑うアイドル達と、その中でもマイペースだけどしっかりと自分の意思を持って行動する楓さんといのが凄く良かったですね。

他に気になった事は箇条書きで。

・新OP『Shine!!』
1期が『Star!!』(星)で2期が『Shine!!』(輝き)という事は、3期は『Child!!』(子供)が来て、合わせて「星輝子」になると信じてる。
まあ冗談は置いといて真面目な話をすると、
「ねえ探していたのは12時過ぎの魔法それはこの自分の靴で今進んで行ける勇気でしょ」
という歌詞が第2期の内容を端的に表しているんじゃないかと思う。

・茜や藍子、ブルーナポレオンも状況に戸惑ってる様子。
「現在進行中の仕事に関しては続けて」「とりあえず決まってるものは大丈夫みたい」という話だけど、
加蓮・奈緒のCDデビューが延期になったり、マッスルキャッスルの出演アイドルが見直しになったりして怪しい雰囲気。

・しまむー「頑張ります!」
こんな状況でもしまむーがいつも通り過ぎて思わず笑ってしまった。
でも今後しまむーが頑張れなくなる時が来るんじゃないかと心配になる。

・楓さん「柔軟剤……柔軟剤……」
じゅうなんざい……じゅうななさい……いや、何でもない。
美城常務に呼び出され、音楽特番の話が出るも断る楓さんマジロック。
「お姫様に粗末な小屋は似合わない」と言われてニコッと笑うけど、これ絶対怒ってるよね。
全然感情を表に出してないんだけど、それがむしろ怖い。

・みくにゃん「このまま言いなりは嫌にゃー!」
また前みたいにストライキ起こしちゃいそうな勢いだけど、むしろ起こしちゃった方がいいような……
今回はみくにゃんと同じ気持ちの人が社内にいっぱい居るだろうし。

・しぶりん「プロデューサー今日ずっと顔怖いよ」
元から怖い顔じゃない?

・楓さん「ここはライトが暗いと思うわ。だから私が輝かないとね」
いつも通りのノリでギャグを言ったかと思えば、サラッとカッコイイ事を言ってのける楓さんマジロック。
そして挿入歌の『こいかぜ』がまた良い曲だわ。
1期の挿入歌・エンディングで既存のユニット曲は殆ど使っちゃったし(未使用なのは『jewelries! 002』シリーズに入っていた4曲ぐらい)
2期はソロ曲を中心に使っていくんだろうな。

・企画書『【シンデレラの舞踏会(仮)】 -Power of Smile-』
どういう内容なのかはまだ分からないけれども、きっと武内Pなら何とかしてくれるはず。

・次回『The light shines in my heart.』
訳すと「私の心の中で輝く光」みたいな感じかな。
それで次回予告でウサミンが!映像を見る限り、みくにゃんもいっしょにマッスルキャッスルに出るのかな?
今までウサミンはカフェの店員としてしか出てないから、アイドルとしての姿が見れるのは楽しみ。

« FE if 白夜王国 感想 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 07 如月千早 / 08 双海真美 / 09 萩原雪歩』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60943021

この記事へのトラックバック一覧です: デレアニ第15話感想:

« FE if 白夜王国 感想 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 07 如月千早 / 08 双海真美 / 09 萩原雪歩』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ