« スマイル・エンゲージ | トップページ | デレアニ第15話感想 »

2015年7月26日 (日)

FE if 白夜王国 感想

わーい!『ファイアーエムブレムif 白夜王国』クリアしたよー!
って、発売からもう一ヶ月も経ってるのかよ!

不用意に味方ユニットを移動させてしまうせいで
「何でホタルすぐ死んでしまうん?」って位に敵に倒されまくって、
「もういいよ私アイドル辞める!」って位に不貞腐れまくって、
そんなこんなで、ようやくクリアですよ。

「だったらカジュアルかフェニックスモードにしろよ」とも思うんだけど、
前作『覚醒』ではカジュアルモードでプレイしたにもかかわらず、
味方が倒される度に、ぎゃおおおおん!とリセットしてたから、
結局カジュアルでもクラシックでも変わらないなって。

それにしても、白夜王国だけでこんなに時間かかってたら、
これより難しい暗夜王国やインビジブルキングダムはどうなるんだろうか……
ていうか白夜王国もストーリークリアしただけで、支援会話集めたりマイキャッスル整備したりとまだ色々あるんだよなあ……
ものすげーボリュームだこと。

それと、個人的に印象に残ったのは、スズカゼの名前が中々覚えられなかった事かな(印象に残ってないじゃん)
というのもスズカゼの声が『覚醒』のフレデリクと同じ小野大輔さんだから、ついついフレデリクって呼んじゃうんんだよね。

それでスズカゼってフレデリクに比べるとスリムになったイメージだから
「ああフレデリクこんなに痩せちまって……無理に熊肉食べさせちまったからか……」って思った。
(まあ体型というよりは忍として身軽な格好をしてるかグレートナイトとして鎧を身にまとっているかの違いなんだろうけど)
そしてシナリオ途中で強制ロストした時には「ゴメンよー!もう熊肉食わせないからー!」って思った。

でも、今無料で配信されている追加コンテンツの「覚醒との邂逅」でフレデ肉ネタが出てきた時は「いいぞもっとやれ」って思った(反省の色なし)

今後、白夜2周目や暗夜・透魔を始める時はフレデ・・・もといスズカゼさんを大切にしてたいなあと思いました。

あと、最近知ったんだけど任天堂製ゲームの追加コンテンツってアマゾンでも買えるんですね!?
調べてみたら『FE if』だけじゃなく『スマブラ』とかの追加コンテンツも売ってるし、
しかもゲーム内で"直接"買うのに比べて、アマゾンだと1割引になってるし!

アマゾンさんマジパネェっすわ。

« スマイル・エンゲージ | トップページ | デレアニ第15話感想 »

コメント

私はスペシャルエディションで、レッサーさんより先に白夜王国をクリアしました。
凄かったですね。

ちなみに現在は、暗夜王国を進んでいます。

ワイ暗夜ノマカジュ、序盤に味方の撤退が相次いだ模様
前衛はとりあえず防陣して敵の攻陣を無効化しましょう(戒め)

>スズカゼの声が『覚醒』のフレデリクと同じ小野大輔さんだから、
他にも前作からの声優さんはチラホラと。
一部キャラが声優さんどころか姿形までクリソツなのも、気になる所ですね~

サイナイさんコメントありがとうございます。

いいなースペシャルエディション。私は手に入れられなかったんですよね。

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

とりあえず防陣はするようにしてるんですけどそれでも……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60903942

この記事へのトラックバック一覧です: FE if 白夜王国 感想:

« スマイル・エンゲージ | トップページ | デレアニ第15話感想 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ