« デレアニ第14話感想 | トップページ | 想いはETERNITY »

2015年7月19日 (日)

いっぱいいっぱい

三浦あずささんお誕生日おめでとうございます!
そして『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』2日間お疲れ様でした。
まあ私はライブ参加してないんですけれども、ライブで発表された情報が公式サイトにまとめられていたので、その中から個人的に気になった事を。

アイマスオフィシャル
http://idolmaster.jp/blog/?p=13968

コロムビア
http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150719.html

ランティス
http://www.lantis.jp/news.php?id=1437310800

・シンデレラガールズ アニメ放映記念キャンペーン
先週、ヴァンブレイスさんがコメントで「みりあちゃんはよ!」と言ってましたけど、今週ホントにみりあちゃん来てビックリしたよ。

・シンデレラガールズ スターライトステージ
一瞬、新曲のタイトルが『どけ!アイドル』に見えてビックリした。
それは置いといて、このゲーム面白そうだけど私スマホじゃないんだよなあ……
アプリは仕方ないとしても、最近ガラケーへの対応をやめるホームページが増えてきて不便だぜ……

・8月5日発売『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!』
収録内容は、アニメ第2期主題歌『Shine!!』、
『スターライトステージ』収録の『とどけ! アイドル』、
(しまむー、しぶりん、ちゃんみおのシンデレラ信号機トリオにあんずときらりを加えての5人ってなかなか珍しい組み合わせだよね)
シンデレラプロジェクト14人版の『お願い! シンデレラ』の3曲。
そして初回限定盤のブルーレイには、CDに収録されている3曲のブルーレイオーディオと
10月に発売される『CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!』のスペシャルPVを
約9分収録と、盛り沢山ですなあ。

・『CINDERELLA MASTER』シリーズ第8弾制作決定
まだ製作決定ってだけでいつ発売するのか誰の曲が出るのかまだ発表されてないんだよね……
可能性が高いのは昨年末のボイス争奪選挙1位の橘ありすや、
今年の総選挙で新たにボイスが付いた4人(特に1位の塩見周子)あたりだろうか。
でもアニメでボイス付いたアイドルも沢山いるもんなあ。

・『MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』 開催決定
1st、2ndと違って『LIVE TOUR』となっているだけあって全国5大都市7回公演、さらにはミリオンスターズ37名総出演と豪華だなあ。
まあ全公演全員出演ではなく、全公演出る人もいれば1公演しか出られない人もいるんだろうけど。

・新CDシリーズ『LIVE THE@TER DREAMERS』発売決定
9月30日発売の『01 Dreaming!』は未来、静香、翼によるミリオン新テーマソング『Dreaming!』と765ミリオンスターズ50版の『Welcome!!』を収録。
さらに初回限定盤のブルーレイには『Dreaming!』の90秒アニメ映像と、ミリオン2ndライブから『Thank You!』『Welcome!!』の映像を収録と、盛り沢山ですなあ。
『LIVE THE@TER HARMONY』シリーズの終了からしばらく何もなかったり、
ようやく出たと思ったらベストだったりでちょっと心配してたけど、無事に新シリーズ始まってよかったわ。

さらに10月28日発売の『02』にはデュエット曲5組と『Dreaming!』のCDメンバー版、ミニドラマが収録。
とりあえず、『LIVE THE@TER HARMONY』シリーズにはドラマパートなかったのがちょっと残念だったから嬉しい。やっぱアイマスCDにドラマパートは付き物でしょ。
あと『Dreaming!』が新テーマソングなのに未来、静香、翼の3人だけなの?って思ってたけど、他のメンバーも歌うんですね。
たぶんこの曲も『Welcome!!』みたいに後で50人版が出るんだろうな。
そして今回、ソロ曲ではなくデュエット曲になんですね。
『PERFORMANCE』『HARMONY』シリーズみたいにソロ曲+ユニット曲という構成だと、少なくとも50曲は作らないといけないから、製作側が大変なんだろうな。
それでもアルバムが5ヶ月連続リリースでシングル『Dreaming!』も合わせると6ヶ月連続だし、
デュエット曲25曲+『Dreaming!』で全26曲だし、かなりのハイペースですよね。

あと、『02』のデュエット曲を歌ってるコンビについてなんだけど、
天海春香×春日未来はそれぞれ765とミリオンのセンターだからコンビ組むのは納得だし、
高槻やよい×矢吹可奈、北上麗花×北沢志保、七尾百合子×望月杏奈のコンビは
過去のCDシリーズでそれぞれ同じユニットになった事があるからこれも納得なんだけど、
ジュリア×所惠美のコンビは凄く意外だったな。
特に惠美は『PERFORMANCE』でも『HARMONY』でもゲームの全国キャラバン編でも琴葉と一緒だったから、なんかこの2人ってセットな感じがして。
ていうか、今までジュリアと惠美の絡みってあったっけ?

まあそんなこんなで、情報盛り沢山でテンヤワンヤですけど、色々と楽しみですわ。

« デレアニ第14話感想 | トップページ | 想いはETERNITY »

コメント

>今週ホントにみりあちゃん来てビックリしたよ。
ほんとコレ。思わずワロタ
守寄りのステータスなんで、バトル挑まれた際の守護神として活躍してもらいたいものです。
もちろん、他のCPメンバーもレベル上げて主力にしますよ!

>かなりのハイペースですよね。
もはやハイペースってレベルじゃ済まされない件

>ジュリア×所惠美
この組み合わせ、すごくロックだよね!(適当)

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。
いやいや、気合でみりあちゃん出したあなたの方がロックですよ。

ロッカー(ジュリア)と実は真面目なギャル(惠美)って
上手くいけばアスタリスクみたいなコンビになるかもしれませんね。
ていうか、2人とも声質的にはどのジャンルの曲でもそこそこハマりそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60808411

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいいっぱい:

« デレアニ第14話感想 | トップページ | 想いはETERNITY »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

無料ブログはココログ