« 『SideM ST@RTING LINE -03 Beit / -04 High×Joker』 | トップページ | 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 »

2015年8月 2日 (日)

デレアニ第16話感想

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第16話『The light shines in my heart.』感想。

女の子達が可愛かった。

先週はバンダイチャンネルの放送が物凄くガッタガタだったけど、
今回はちょくちょく映像止まりつつも、ちゃんと全部見られたぞ。
よし、このままアニマスの再放送終わるまでは生き延びてくれよパソコン君!

という訳で、今回はウサミン回でしたね。
武内Pが企画書を出した事で、シンデレラプロジェクトは舞踏会イベントまでは独自に活動出来るようになったけれど、
その間も美城常務は美城常務で自分の改革を進めて行く事に。
その影響でバラエティ路線の縮小が決まり、他部署のキャラ付けの濃いアイドル達は身の振り方を考えるように言われ、
その中でも特にウサミンはレギュラー降ろされてしまう。
それでキャラ付けを止めた方がいいのか悩んでいたけれど、ウサミンを尊敬するみくにゃんが働きかけたおかげで吹っ切れて、ウサミンキャラを貫く事を決意。
そして最後には他部署のキャラ付けアイドル達とシンデレラプロジェクトが協力していく事に。

というイイハナシダナーって感じで、まさかあの電波ソングである『メルヘンデビュー!』でちょっと感動してしまうとはな。

それで次回第17話のサブタイトルが『Where does this road lead to?』
訳すと「この道はどこに繋がるのだろう?」みたいな感じかな。
サブタイトルだけじゃどういう内容なのか想像出来んな……

とりあえず月曜にニコ動でもう1回見たら細かい所の感想も書きますわ。

« 『SideM ST@RTING LINE -03 Beit / -04 High×Joker』 | トップページ | 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60999263

この記事へのトラックバック一覧です: デレアニ第16話感想:

« 『SideM ST@RTING LINE -03 Beit / -04 High×Joker』 | トップページ | 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ