« 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd season 01 Shine!!』 »

2015年8月 4日 (火)

続・デレアニ第16話感想

ニコ動でデレマス16話を見直して気づいた事など。

・ちゃんみお「だったら皆で、たからこそ皆で力を合わせて舞踏会成功させよう!」
この場面でちゃんみおが1回言い直すのと、その後『Shine!!』のインストが流れてそのままオープニングに繋がるのがいいよね。

・オープニング『Shine!!』
そういえば1期OP『Star!!』はシンデレラプロジェクトのメンバー中心ながらも
美嘉姉や楓さんみたいな他部署のアイドルや武内Pやちひろさんみたいな裏方の人達も出てきてたのに、
『Shine!!』の映像は殆ど14人だけで、他は精々キャンディアイランドの3人が歩いてる場面の通行人ぐらいしか出てこないんだよね。

・とときん「みくちゃんと菜々ちゃんは仲良くセミ状態」
「ミンミンミン!ミンミンミン!」ってセミだったのかな……
それはともかく、バラエティ番組でロッククライミングってやり過ぎだろ!
現実でそんなバラエティ番組なんて……あったわ。『VS嵐』のクリフクライムがあったわ。
でもアレだってちゃんと命綱つけてるよ!
いくらフィクションだからって装備なしでクライミングするのは見てるだけで怖いんで止めてもらいたい。

・ニナチャーン「あの人達さっきから何を言ってやがるです?」
このセリフが激しくツボwwwww
その後ウサミンだけ残るように言われた時、ニナチャーンがウサミンの方を気にするところもカワイかったし、
何だかピエールと同じ位にTOKIMEKIエスカレートしてきてるんだけど、どうしよう……

・前川さん「菜々ちゃんにとってのウサミンってその程度のモノなの!?」
ストライキの時もそうだったけど、みくにゃんキャラ止めた前川さんの言葉は心にくるなあ……
この言葉がなきゃ、安部さんがウサミンに戻る事もなかっただろうな。

・『オルゴールの小箱』のオルゴールバージョン
不覚にも感動してしまった『メルヘンデビュー!』から続いてこの曲っていいなあ。
今回、寝起き辛かったりクライミングで肩痛めたりレギュラー降ろされたり、
ウサミンが散々な感じだったけど、最後に明るく終われてよかったな。

・次回予告
サイキックお歳暮とは一体……
それと賑やかな語りとは裏腹に、映像はなんだか不穏な雰囲気が……

まあそんなこんなで、今回の総括としては、

ニナチャーンがカワイイィィィィィ!!!!!

というのが一番ですかね。

前まではアイマスではりっちゃんと信玄さんが特に好きで、他は可もなく不可もなくって位だったのに、
最近ピエールやらニナチャーンやら色々と目移りしててヤバイ。

« 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd season 01 Shine!!』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61031784

この記事へのトラックバック一覧です: 続・デレアニ第16話感想:

« 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』 | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd season 01 Shine!!』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ