« てんすらいぶげんていしーでー | トップページ | 漫画『ミリオンライブ!』第2巻 »

2015年8月15日 (土)

デレアニ第18話感想

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第18話『A little bit of courage shows your way.』感想。

女の子達が可愛かった。

今回はキャンディーアイランドときらりんがメインの回でしたね。
あんきらコンビと、かな子・ちえりコンビがそれぞれ別の仕事をする事になり、
今まで何だかんだ杏に支えられていたかな子・ちえりがうまく仕事出来なくて悩むけど、
野球どすえの3人の応援もあって、最終的に2人でもうまく仕事をこなすというイイハナシダナーって感じで。
あと、一緒に仕事するきらりんの事も一緒に仕事出来ないかな子・ちえりの事も心配してる杏が意外とイイコだし、
落ち込むかな子・ちえりを素直な言葉じゃないながらも叱咤激励する輿水も意外とイイコだわ。

そして次回19話サブタイトルが『If you're lost, let's sing aloud!』
訳すとしたら、「もしあなたが迷ったのなら、大きな声で歌おう」みたいな感じ?
15話から各話ごとにシンデレラプロジェクト内の1ユニット+プロジェクト外のアイドル何人かがメインになってるけど、
その順番がニュージェネ、*、凸、キャンディーと『ANIMATION PROJECT』のCD発売順とは逆になってるから、
次は蘭子さんメイン回なんじゃないかと思うんだけど……どうなんでしょ?

次、CD情報。

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150814.html

『ANIMATION PROJECT 2nd Season』の第2弾として、
17話ED『私色ギフト』(凸レーション with 城ヶ崎美嘉)と
18話ED『Heart Voice』(CANDY ISLAND with 輿水幸子)を収録したCDが発売されるそうで。
とりあえず、1期の6週連続シングルリリースみたいな事にはならなそうで安心した。

それで2期の新曲はシンデレラプロジェクト内のユニットにゲストを加えた形式になるみたいですね。
カリスマ凸レーション、カワイイボクとCANDY ISLANDは1期も絡みがあったからまあ分かるんだけど、他のユニットはどうなるんだろう……?
個人的に、ランランは小梅ちゃん(マジアワ特別編で共演してたし)、*はウサミンかなつきち、
ニュージェネは加蓮・奈緒だと思うんだけど……ラブライカは想像出来んな……
そもそもこのユニットからして、「あんきら分かれるの!?」とか「みくにゃんとだりーなが一緒!?」とか色々と驚きがあったし、
ゲストも驚くような人が出てくるかもしれないな。

あと、一向に『MASTER ARTIST 3』第4弾の情報が出てこないですね。
最初は10thライブ不参加の仁後さんや若林さん、真美としての収録後に亜美としてまた収録しなきゃいけない下田さん、(それとキング)
という第4弾のメンバーがそれぞれ大変そうだからレコーディング遅れてるのかなと思ったんだけど、
そういえば1~3弾の発売がアニマス1期再放送の期間内だったから、
4弾も2期の再放送に合わせて発売になるんじゃないだろうか?

まあそもそも『Prologue』から第1弾の発売まで約8ヶ月空いてたんだし、3ヶ月位空いたとしても不思議ではないよね!

« てんすらいぶげんていしーでー | トップページ | 漫画『ミリオンライブ!』第2巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61183967

この記事へのトラックバック一覧です: デレアニ第18話感想:

« てんすらいぶげんていしーでー | トップページ | 漫画『ミリオンライブ!』第2巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ