« 続・デレアニ第18話感想 | トップページ | HIGH JUMP NO LIMIT »

2015年8月22日 (土)

デレアニ第19話感想

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第19話『If you're lost, let's sing aloud!』感想。

女の子達が可愛かった。

今回はだりーなつきち回でしたね。
なつきちを見てそのロックさに心が揺れ動くものの最終的にアスタリスクとしてみくと一緒にやっていきたいと意思を固めるだりーなと、
そんなだりーなを見て、美城常務の誘いを断り自分の意思を貫くなつきちというロックな2人のイイハナシダナーって感じで。

あと今回音楽が凄く豪華でしたよね。
トライアドプリムス版『できたてEvo! Revo! Generation!』に、なつきちがギター弾いてる『ØωØver!! -Heart Beat Version-』、
さらに新曲の『Rockin' Emotion』(なつきち)、『Wonder goes on!!』(*・なつきち・ウサミン)とどれもホントに良かったし!

そして今回の新曲を収録したシングルが9月30日に発売だそうで……えっ?

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150821.html

先週、『私色ギフト』と『Heart Voice』が同じCDに収録される事が発表された時、
1期の6週連続シングルリリースみたいな事にはならなそうで安心した」って感想を書いたんんだけど、
早速裏切られた……2週連続リリースじゃねーか!
しかもミリオンの『LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!』と発売日被ってんじゃねーか!

そんで多分さらに続くよね……
おそらくアニマスの再放送に合わせてMA3第4弾出すだろうし、
SideMも来週のニコ生で新しくボイス追加とCDの発表がありそうだし、
第1期と同じく、シンデレラが765・ミリオン・SideMとバッティングしまくりながら連続リリースになるのだろうか……
およよ……およよ……

まあ「アイマス同士で発売日が被ってる問題」(←月曜から夜ふかしで取り上げてくれないかな)は置いといて、
CDの内容は、今回披露された新曲の『Wonder goes on!!』『Rockin' Emotion』、
第2期エンディング『夢色ハーモニー』と11話挿入歌『We're the friends!』のアスタリスク版を収録。

もちろん新曲は楽しみなんだけど、アスタリスク版『We're the friends!』入れるのなら、
『私色ギフト』『Heart Voice』も別のCDに分けて、カップリングに凸版『Orange Sapphire』とキャンディ版『アタシポンコツアンドロイド』それぞれ入れて欲しいなって思う。
今回の『ØωØver!! -Heart Beat Version-』もそうだけど、アニメで使われた既存曲の別バージョンの多くが中々CD化発表されなくてヤキモキしてます。
あと、コンビ名(?)が「なつなな」なのに、クレジットの順番が「安部菜々&木村夏樹」になってるのが地味に気になる。

それと、今週のフライデーナイトフィーバーキャンペーンでだりーな来たけど、、
これでシンデレラプロジェクト14人全員のカードが配布されてしまいましたね……
来週からどうするんだろ……ぷち衣装か、プロジェクト外のアイドルか、それともニュージェネ辺りのアイドル再配布になるのか……

来週のサブタイトルが『Which way should I go to get to the castle?』で、
訳すなら「お城へ辿り着く為にはどの道へ進むべきだろうか?」って感じかしら。
今回トラアドの結成フラグ立ちまくりだったから、しぶりんがニュージェネとトラアドどっちを取るかって話のように思えるけど……
まだ2期でメイン回のない蘭子・ラブライカかもしれない(ていうかラブライカって1期でもメイン回なかった)し、
とりあえず来週を楽しみに待ちますわ。

« 続・デレアニ第18話感想 | トップページ | HIGH JUMP NO LIMIT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61283301

この記事へのトラックバック一覧です: デレアニ第19話感想:

« 続・デレアニ第18話感想 | トップページ | HIGH JUMP NO LIMIT »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ