« デレアニ第16話感想 | トップページ | 続・デレアニ第16話感想 »

2015年8月 3日 (月)

『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』

Absolute_nine わーい!『Absolute NIne』のCDとアニメイト店舗特典のクリアポスターだよー!
という訳で感想。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute NIne』

01. Absolute NIne
歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! [塩見周子(ルゥ ティン)、高垣楓(早見沙織)、渋谷凛(福原綾香)、前川みく(高森奈津美)、一ノ瀬志希(藍原ことみ)、島村卯月(大橋彩香)、相葉夕美(木村珠莉)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、向井拓海(原優子)]
第4回シンデレラガールズ選抜総選挙で、クール・キュート・パッション各属性の上位3人ずつ合わせて9人による歌唱。
過去のCINDERELLA GIRLS名義の曲(『お願い! シンデレラ』『輝く世界の魔法』『We're the friends!』)とは打って変わってカッコイイ系の曲。
今回は9人中4人も新しくボイス付いて初参加になったアイドルが居るし、楽曲の方も心機一転という事になったのかな?
何だかミリオンの『Shooting Stars』を思い出すような疾走感と、9人の熱い歌声でかなりカッコイイ曲になっているんだけど……
ジャケットと全然合ってなくない?
このイラスト自体はプールサイドでワチャワチャしてる9人が夏らしくて好きなんだけど、
このカッコイイ曲と合わさるとどうしても違和感が……
あと、どうして『NIne』の頭文字だけじゃなく2文字目も大文字になってるのかは曲聞いても分からなかった。

02. つぼみ
歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5! [塩見周子(ルゥ ティン)、前川みく(高森奈津美)、高垣楓(早見沙織)、相葉夕美(木村珠莉)、一ノ瀬志希(藍原ことみ)]
第4回シンデレラガールズ選抜総選挙で、総合5位以内に入ったアイドルによる歌唱。
『つぼみ』というタイトル通り、君とこれから花を咲かせていこうという感じの優しいバラードで、
いい曲なんだけど、やっぱジャケットとは合ってない感じが。

03. ドラマパート
出演:塩見周子(ルゥ ティン)、前川みく(高森奈津美)、高垣楓(早見沙織)、相葉夕美(木村珠莉)、一ノ瀬志希(藍原ことみ)
『つぼみ』を歌った5人がそのままドラマパートにも出演。
まあ参加メンバー的に聞く前から分かってたけど……ツッコミがみくにゃんしか居ない!
まさに、しきにゃんの「いよっ!苦労人!」というセリフがピッタリだわ。
先週出たハイジョのCDの旬くん(そういえばコッチも別の「しき」くんに苦労させられてたな……)もそうだけど、
多人数の中にツッコミが一人ってカワイソウでもっとやれって思う。
それで内容はCDの収録を終えた5人が打ち上げを行うというもので、
案の定というかデレマスの伝統というか、打ち上げは一波乱起こるんだけど、
その中で楓さんの「マッサージっていいですよねー。私も川島さんに連れられてたまに行きますけど」とか、
みくにゃんの「李衣菜ちゃんとかに人柱……」とか、アニメの内容を意識したようなセリフが出てくるのが面白かった。

« デレアニ第16話感想 | トップページ | 続・デレアニ第16話感想 »

コメント

>ジャケットと全然合ってなくない?
>いい曲なんだけど、やっぱジャケットとは合ってない感じが。
ジャケットイラストとは一体…うごごご!!

>ツッコミがみくにゃんしか居ない!
そのみくにゃんも猫キャラな点で異質だしこれもうわかんねぇな

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

まあ、みくにゃん根は真面目ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/60972431

この記事へのトラックバック一覧です: 『CINDERELLA MASTER Absolute NIne』:

« デレアニ第16話感想 | トップページ | 続・デレアニ第16話感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ