« デレアニ第19話感想 | トップページ | 続・デレアニ第19話感想 »

2015年8月24日 (月)

HIGH JUMP NO LIMIT

最近のアイマス色々。

・CINDERELLA MASTER第8弾のアイドルが決定

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/150823.html

036 橘ありす
037 片桐早苗
038 一ノ瀬志希
039 塩見周子
040 櫻井桃華

ボイス争奪選挙のありす、第4回総選挙の志希・周子、アニメの早苗・桃華と、既に声付いてるアイドル達の中から満遍なく選んできましたね。
とりあえず、既にボイス付いてるアイドルなら誰でも可能性はありそうだけど、やっぱり選挙で声付いたアイドルの方が有利そうだな~と思っていたので、
パッション枠が夕美・拓海じゃなく早苗さんだったのが個人的に意外だったな。

あと、この中だと志希にゃんの中の人以外の4人が3rdライブに出るから、
ライブ出るのにアイドルとして歌った事ない(周子は総選挙曲あるけど)のは流石にまずいので、
ある程度CD出すアイドルとライブの出演者は合わせて考えてあるんだろうな。

・アニメ『シンデレラガールズ』Blu-ray&DVD第5巻9月25日発売

http://imas-cinderella.com/package/05.html

完全生産限定版特典『346Pro IDOL selection vol.3』

01. あいくるしい(まゆ・紗枝)
02. ヴィーナスシンドローム ~For Ranko rearranged MIX~(蘭子)
03. ショコラ・ティアラ ~For Miria rearranged MIX~(みりあ)
04. DOKIDOKIリズム ~For Chieri rearranged MIX~(智絵里)

個人的に、シンデレラのソロ曲の中でもアクの強い『~魂の導~』は熊本弁を理解しているみりあが、
『あんずのうた』はゴシックなアレンジで蘭子が歌えばどうにか出来るんじゃないかと思っていたので、
2人とも違う曲を歌ってる事に驚いています。

確かに試聴したら、まゆ・紗枝のキュートコンビはタイトル通り『あいくるしい』曲だったし、
『ヴィーナス蘭子ローム』はシンフォニックロックでカッコイイし、
『ショコラ・みりあ』はポップでキラキラでカワイイし、
『DOKIDOKI智絵里ズム』はボサノバ風アレンジが智絵里にピッタリ合ってるし、
どの曲もスゲーいいんだけど……今後どうするんだろ?

とりあえず新曲の方は、今回の紗枝はん以外は1話で『おねシン』歌ってたメンバーだから、
後は愛梨・茜のパッションコンビと、輿水・小梅の142コンビが来ると思うんだけど……

リアレンジの方は、まだ歌っていないメンバーが杏・かな子・莉嘉・みく・きらり・李衣菜で、
曲は『あんずのうた』『華蕾夢ミル狂詩曲~魂の導~』『おねだり Shall we~?』『ましゅまろ☆キッス』『Twilight Sky』『You're stars shine on me』か……

とりあえず、『ましゅまろ☆キッス』はかな子、『おねだり Shall we~?』はきらりなら、そのままでも合いそう。
『You're stars shine on me』はテンポアップして李衣菜の『Twilight Sky』みたいにカラっとしたバンドサウンドにしたら面白そうだなと。
『Twilight Sky』は莉嘉がポップでハイテンションな曲にするんじゃなかろうか。
そして、なんかもう『あんずのうた』は歌い手の変更なしでリアレンジだけするしかないような気がしてきた。
それか、働きたくない→マイペース→ねこ、という連想でみくにゃんとか?
『~魂の導~』に関してはどうしようもなくね!?それとも本気出した杏センパイならどうにかしてくれるのだろうか……

あと、あんきらとアスタリスクが残ってるから、コンビでそれぞれの持ち歌を交換するんじゃないかとも思ったんだけど、
きらりが「働きたくない」って言ってるの全然想像出来ないな……やっぱムリか……

まあ、『あんずのうた』『~魂の導~』はシレッとスルーしてシンデレラプロジェクト外の曲を持ってくるような気もする。
特に莉嘉の『TOKIMEKIエスカレート』は可能性高い気がする。

・第2回315プロダクション総選挙第1回中間結果発表

1位 High×Joker
2位 THE 虎牙道
3位 W
4位 Cafe Parade
5位 Beit

とりあえず、ユニット内の合計じゃなく一人あたりの平均だから、個人ごとの集計だと違う結果になるだろうけど、
ハイジョが1なのは納得だよね。第1回総選挙で5人全員トップ10に入ってたし。
あと虎牙道・Wは以外だと思ったけど、そういえばガシャブーストがあったな。
カフェパレはそこそこ人気あるし、バイトも声付いて人気出てるだろうし。

それで推しのFRAMEと神速一魂が入ってないのは残念だけどしょうがないと思えるんだけど、
真っ先に声付いてSideMの顔とも言えるジュピター・ドラスタが入ってないのは……大丈夫か……

ちなみに私は、無課金でも手に入った253票を信玄さんに注ぎ込んだら、プロデューサーランキング36位でしたよ。
各アイドルに投票した上位1,000人には特別な称号が手に入るって言うから、
とにかく信玄さんの称号だけは欲しいと思って注ぎ込んだんだけど……意外と1,000位以内って余裕だな。
なんかツイッターで調べたら、大半のアイドルが1票だけでも中間で1,000位以内に入れてたみたいだし、
FRAMEの他メンバーと神速一魂、それとピエール・円城寺さんにも称号狙いで入れようかな。
でも、信玄さんランクインしてほしいしな……

……ええと、うん。まあ、とりあえず、無課金なりに出来る所まで頑張る。

« デレアニ第19話感想 | トップページ | 続・デレアニ第19話感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61310805

この記事へのトラックバック一覧です: HIGH JUMP NO LIMIT:

« デレアニ第19話感想 | トップページ | 続・デレアニ第19話感想 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ