« デレアニ第20話感想 | トップページ | デレアニ第21話感想 »

2015年9月 1日 (火)

続・デレアニ第20話感想

ニコ動でデレアニ20話を見返して個人的に気になった事。

・プロジェクトクローネってクール属性ばっかじゃね?
冒頭で写真撮影してた6人中4人がクールだし、アーニャもトラアドもクールだし。

・ホワイトボードにぴにゃこら太の絵と「Pちゃん?」の文字
これ書いたの誰だよ……「Pちゃん」呼びって事はきらりんかみくにゃんか……
前、あの世界では闇堕ちした人はぴにゃこら太になってしまう説を提唱したけど、
武内Pの目付きが鋭いのは「無口な車輪」として闇堕ちしてぴにゃこら太化してた時の後遺症説を新たに提唱してみる。

・しぶりん「色々考えてみたんだけど、私は参加できない。ごめん」
この真面目な時に一人おもちゃ付きのセット頼んでる奈緒がジワジワくるw

・トライアドプリムス『Trancing Pulse』
初めて聞いた曲を楽譜読んだだけで合わせられるしぶりんって凄くね!?
それともアイドルとしては必須のスキルなんだろうか……

・みなみん「不安を乗り越えて見えた景色は、とってもドキドキ出来るものだったから」
1期でラブライカだけメイン回なかったり、リーダー任されて頑張ってたらサマフェスで倒れたり、
過去に自分が言った事が結果的にアーニャの背中を押してソロを決意させたり、
中の人がデレラジで武内Pがファンレター持ってくる話をネタバレしたり、
みなみん何だか幸薄い感じがするんで、幸せになってほしいなあ……

・ちゃんみお「ごめん、ちょっと出てくる」
具体的に社内でどの場所にあるのか分からないけど、地下にある部屋から噴水ある屋上まで上がってくるの大変じゃね?

・ちゃんみお「本田みお本日よりソロ活動始めます」
これ何でこの結論になったんだろう……
屋上で武内Pと(そこに通りかかった美嘉姉も?)話して自分で考えたって事なんだろうけど……

・次回予告
ちひろさんの一人語り予告って怖いよなあ……(ネタ的な意味でもそうでなくても)
大体あと5話ぐらいだと思うんだけど、どういう結末になるのか楽しみですわ。

あと、日曜日にSideMの理由あってニコ生第3回がありましたね。

Wが双子なのに年齢違ってたり、次郎のプロフィールがまいたるのコピペになってたり、
ゆうくんが水を大量に消費してたり(?)、いつも通りグダグダな感じだったけど面白かったわ。

そしてWとS.E.Mにボイス追加か~
バイトとハイジョに声付いた時、順番がアイドルユニットTシャツの並び順と同じだから次はセムとWじゃね?みたいな話があったけど、
まさかその通りになるとはな……(まあTシャツ順とは違ってWの方が先になってるんだけど)
こうなると次は第2弾Tシャツの順かなと思うんだけど、コッチはただゲーム内の雑誌順と同じだしなあ……どうなんだろ?

あと、総選挙の第2回中間発表がありましたね。
とりあえず……トップ5独占なんてハイジョ強すぎw
元々人気だった上に、イベント・ガシャの期間が割と長めだったからそりゃ手が付けられなくなるよなあ。
この勢いだと、もし選挙期間中にイベント・ガシャでのブーストなかったとしてもハイジョ5人全員トップ10には入るんじゃないかと思うんだけど。

まあハイジョ強すぎなのは置いといて、第1回中間でユニットごとの順位が発表された時には
全然出てこなかったのに、
個人ごとの順位だとランクインしてくるあまとうと握野さんはスゲーな。
ていうかこの2人、第1回も2回も選挙期間中にイベントもカシャもないのにランクインしてるんだよな……
ていうかFRAMEの方は大分イベントご無沙汰なんでそろそろ来てくれないかな。

あと、10位のアスランが結構意外だったな。
確かに第1回中間発表でカフェパレ4位に入ってたけどさ、
個人でランクインするのが選挙期間中にイベント・ガシャがあった東雲・卯月・神谷(2回)じゃなくてアスランなのか。

まあ、まだ中間だから、本チャンではどうなるか分からないけど、
このままじゃなく何か波乱が起こってほしいなって思うよ。

« デレアニ第20話感想 | トップページ | デレアニ第21話感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61405041

この記事へのトラックバック一覧です: 続・デレアニ第20話感想:

« デレアニ第20話感想 | トップページ | デレアニ第21話感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ