« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02』 | トップページ | Dreaming! »

2015年9月28日 (月)

SideM第2回総選挙結果

今日はSideMで『第2回315プロダクション総選挙』の結果発表がありましたね。

01位 伊瀬谷 四季(High×Joker)
02位 榊 夏来(High×Joker)
03位 天ヶ瀬 冬馬(Jupiter)
04位 冬美 旬(High×Joker)
05位 牙崎 漣(THE 虎牙道)
06位 秋山 隼人(High×Joker)
07位 若里 春名(High×Joker)
08位 桜庭 薫(DRAMATIC STARS)
09位 握野 英雄(FRAME)
10位 アスラン=BBⅡ世(Cafe Parade)

という訳で1位は中間と同じく四季くんでーす!おめでとうございまーす!
こうやって最終結果が出たけど、ハイジョはトップ5中3人、トップ10以内だと全員入ってきてやっぱ強いっすね。
まあ中間の時はハイジョだけでトップ5独占してたから、ハイジョP(特にトップ5から漏れた隼人Pと春名P)はザンネンかもしれないけど、
総選挙の結果を受けて行われるイベントは普段と違ってユニット単位じゃなく出演メンバー決まる訳だから、
1ユニットで枠独占するより色々なユニットからアイドル集まってくる方が面白いよなあと思う。

あと、このトップ10メンバーってアスラン以外の9人は第1回でもトップ10入りしてるんだよね。
前回の総選挙からボイス付いたり新ユニット追加されたりと色々あったけど、やっぱ人気ある人って安定してんだな。

個人的には一番推している信玄さんがトップ10に入らなかったのはちょっとザンネンだけど、
自分に出来る範囲で頑張ったし、他の人も色々頑張った上で順位が決まったんだから、これでいいかなって思う。

でもさ、今日突然出てきた殿堂入りシステムは流石に酷いと思う。
「第2回315プロダクション総選挙より、1位と2位にランクインしたアイドルは多くの支持を集めた功績を讃えられ、殿堂入りいたします。
殿堂入りを果たしたアイドルは、活躍の幅が広がるため、次回以降の総選挙で投票の対象ではなくなります。
総選挙で勝ち取った栄光のステージにて輝く彼らの姿にご期待ください。 」
なんて言ってるけどさ、要は厄介払いって事でしょ?

中間でハイジョがトップ5独占して文句出た事に対してのバランス調整……にしてはあまりにも雑だよ。
バランス調整するんだったら、まずは総選挙期間中のイベント・ガシャのローテーションを見直す事からでしょ。
少なくとも「今回ちょっと文句出ちゃったから、この経験を活かして次回から改善しよう」というような対応ではないよ。

そもそもこの殿堂入りシステムって誰も得しないでしょ?
次の総選挙に参加できない四季Pと夏来Pは、他のアイドルに投票する人も居るだろうけど、もう総選挙参加しないって人も出てくるだろうし、
他のP達も「自分の担当アイドルには少しでも上にランクインしてほしいけど殿堂入りしてしまうのは困る」って投票控える人も出てくるだろうし、
そうすると総選挙盛り下がって運営に入ってくる儲けが少なくなるって事もありえるし。

ハイジョPではない私でもこの対応には凄くモヤモヤしてるくらいだから、
四季Pと夏来Pはもっとショックを受けてるんだろうな……

ある程度人気がある人やモノに自然とアンチが沸いてくるのは仕方ないけど、
それだけじゃなくSideM運営に対する不満を歪んだ形で被っちゃってて、
ハイジョとハイジョPは可哀想だなって思う。

何か「人気ある内に稼いどけ!」って感じじゃなく、もう少し長期的な目線で運営してくれるといいんだけど……

まあ暗い話は置いといて、各アイドルの投票数上位1,000位以内で貰える称号は、
FRAMEの3人・神速一魂の2人・にゃんす・円城寺さんの称号が手に入ったよー!
ピエールとアスランにも投票したんだけど……10票じゃ足りなかった……

それで思ったんだけどさ、選挙期間中に1日1回応援ツイートしてユニット全員に1票入れられるのと、
(ちなみにガラケーからだとちゃんとツイート出来てないのに投票数は加算されるという謎の現象が起こった)
イベントで手に入る限りの投票券を組み合わせれば、無課金でも全員分の称号を手に入れる事が出来るんじゃね……?
来年は狙ってみようかな。

って、次の総選挙は四季と夏来が不参加になるんだった……
はあ……

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02』 | トップページ | Dreaming! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/61815172

この記事へのトラックバック一覧です: SideM第2回総選挙結果:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02』 | トップページ | Dreaming! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ