« Sentimental Venus | トップページ | アニマス第14話感想 »

2015年10月23日 (金)

シャララ

・夕ご飯について本気出して考えてみた

そういえば765に『おはよう!! 朝ご飯』、ぷちますに『ハロー*ランチタイム』って曲はあるけど、夕ご飯をテーマにした曲って何かあったっけ?
SideMにシェフのアスラン居るし、何かディナーソング歌ってくれないかなー

……と、ここまで考えて思ったけど、もしかして夕ご飯ポジションの曲って『きゅんっ! ヴァンパイアガール』だろうか。


・カバー曲について本気出して考えてみた

信玄さんには『Large Size Party』カバーして欲しい(まだボイス付いてないのに)
まあ誕生日が12月24日だからクリスマスソングをっていうのもあるんだけど、
「【頼れる兄貴】信玄誠司+」のイラストってまさに「クラッカーの束手に取って宇宙へ向けて一斉射撃」って感じじゃん!

ところで「遅刻のサンタも」ってちょっと「地獄の沙汰も」に聞こえない?
「さあ地獄の沙汰も強制参加で罰ゲーム」だと随分物騒だな。

神速一魂には『青春アミーゴ』歌ってほしい(だからまだボイス付いてないのに)
もしSideMでカバー曲を歌う機会があって神速一魂が『青春アミーゴ』じゃなかったら山村のメガネ叩き割る!って位に歌ってほしい。

涼ちんには『自分REST@RT』を。
この曲って理由あってアイドルに転職したSideMのアイドル達に合うとは思うんだけど……
「弱いだけの女より我慢とか背伸びしてもカッコつけた自分が好きだから」って
男が歌うと印象悪くなるけど、涼ちんだったら許される気がする。

風花(ふうか)ちゃんには『風花』(かざはな)を。
まあ名前がいっしょってだけなんだけど、似合うと思う。
あとアイマス以外の曲だったら、いきものがかりの『花は桜 君は美し』を歌ってほしい。
特にBメロが風花ちゃんの伸びやかな声に合うと思う。

赤羽根Pがカバーした『YELL ~エール~』を、今度は武内Pとのデュエット形式でまた歌ってほしい。
中の人はともかく、プロデューサー2人は並べたら原曲のコブクロみたいな身長差になりそうだし(?)
あとコブクロだったら『今、咲き誇る花たちよ』もプロデューサーに合うと思う。

とりあえず言うだけならタダだし、これからもカバー曲は妄想していきたい。


・ミリオン『LTD』シリーズのデュエットについて本気出して考えてみた

現在発表されている組み合わせ。

02
天海春香×春日未来
高槻やよい×矢吹可奈
ジュリア×所恵美
北上麗花×北沢志保
七尾百合子×望月杏奈

03
如月千早×最上静香
周防桃子×真壁瑞希
徳川まつり×馬場このみ
二階堂千鶴×萩原雪歩
箱崎星梨花×宮尾美也

04
秋月律子×篠宮可憐
伊吹翼×我那覇響
エミリー=スチュアート×水瀬伊織
高山紗代子×佐竹美奈子
天空橋朋花×中谷育

まだデュエットの組み合わせが発表されていないメンバー。

大神環、菊地真、木下ひなた、高坂海美、四条貴音、
島原エレナ、田中琴葉、豊川風花、永吉昴、野々原茜、
福田のり子、双海亜美、双海真美、星井美希、舞浜歩、
松田亜利沙、三浦あずさ、百瀬莉緒、横山奈緒、ロコ

この中で個人的に見たい組み合わせ。

野々原茜×松田亜利沙
個人的にこの中では一番コンビを組んでほしい。
それぞれソロでもウザカワイイんだけど、この2人で超絶ウザカワイイ曲をやってくれ。

島原エレナ×田中琴葉
琴葉って『LTP』でも『LTH』でも恵美といっしょだったけど、エレナとも仲良いんだしって事で。
曲はダンサブルと真面目で『Eternal Harmony』みたいなのを想像した。原曲には2人とも参加してないけど。
あとなんとなくこの2人だったらキーが高くなりそう。

菊地真×舞浜歩
『LTP』でも『LTH』でも同じユニットだったから、またいっしょになるかは疑問なんだけど、
この2人でバリバリのダンスナンバーやってほしい。

四条貴音×ロコ
ユニット『ARRIVE』でいっしょだったけど、その時のこの2人のやりとりが面白かったので。
全然性格も方向性も違う2人を合わせたら、どんなカオスな曲が出来るのだろうか……

双海真美×横山奈緒
奈緒の特徴的な歌声を誰と合わせればいいのかって考えた結果、「とかち」ならいけるんじゃないだろうか。
この2人で奈緒の『Super Lover』みたいな大人っぽい曲をやってほしい。

木下ひなた×双海亜美
ミリオンちっちゃいものクラブという事で(?)
それぞれのソロ曲『あのね、聞いてほしいことがあるんだ』『微笑んだから、気づいたんだ。』みたいな、
派手ではないけどスーッと心に染みてくる癒しソングが聞きたいんだ。

高坂海美×福田のり子
それぞれのソロ曲が割りとロック調だったから、結構合うんじゃないだろうか。
ハイテンションなダンサブルロックやってほしい。

大神環×永吉昴
ボーイッシュ系女子コンビ。
元気いっぱいだけどそこはかとなくガーリーみたいな曲を(どんなだ)

豊川風花×三浦あずさ
言うまでもなくセクシーコンビ。
伸びやかだけどそこはかとなくセクシーみたいな曲を(だからどんなだ)

星井美希×百瀬莉緒
何もしなくてもナチュラルにモテている美希に対抗して、めっちゃサービスしたら引かれる莉緒姉が見たい(曲じゃない)
美希ってシリアスなラブソングはよく歌ってるけど、そうではない大人っぽい曲ってあんまりやってないから、
莉緒姉のソロ曲みたいにミディアムなライトR&Bやってほしい。

まあ個人的な希望はこうだけれど、誰と誰がコンビ組んでも面白いものになると思うし、あんまり予想が当たる事は期待しない。
むしろ全部当たっちゃったらツマンナイし。

« Sentimental Venus | トップページ | アニマス第14話感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62180995

この記事へのトラックバック一覧です: シャララ:

« Sentimental Venus | トップページ | アニマス第14話感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ