« 『SideM ST@RTING LINE -05 W / -06 S.E.M』 | トップページ | Nintendo Direct 2015.11.13 »

2015年11月 8日 (日)

アニマス第16話感想

・アニメ感想

アニメ『アイドルマスター』第16話『ひとりぼっちの気持ち』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は響回……というか、ハム蔵回でしたね。

冒頭の「怖い夢なら 目を覚まして」(By 『小さきもの』)って感じの千早も気になったけど、
走ってくいぬ美と響が窓から見えるって……響家と千早家って案外近いのかな?

それでいぬ美とケンカしたまま仕事に行ったら961プロの策略で山中に置き去りにされた響と、
響を助ける為に765プロ事務所まで走っていったハム蔵、
そして最後には響ファミリー総出で響の元へ駆けつけ皆で仲直り。
いや~ハム蔵の『TRIAL DANCE』カッコよかったわ!

あと、今回黒井社長とジュピター3人が出てきましたけど、相変わらずな感じですね。
それにしても、ダチョウまでメロメロにする北斗は何なんだ……

そして次回17話のサブタイトルは『真、まことの王子様』
まあ、まっこまっこりーん!って感じの話になるんでしょうね(?)


・ニコ生

SideM 理由あってニコ生の第4回が11月20日に放送されるそうで。

これまでのニコ生では新しくアイドルにボイス実装とその担当声優さんが発表されてたけど、今回はどうなんだろ?

もしファーストライブ直前に新しく声が付いても、
その声優さんがライブ出られる訳じゃないだろうし(そもそも曲がないし)、
この時期に発表しなくても……って感じがする。

まあ、新しく声付くって決まった訳じゃないけど、わざわざニコ生やるって事は何かしら重大発表があるんだろうな。

もしFRAMEに声が付いて信玄さんが喋りだしたら私息絶えるかもしれないけど、骨は拾ってくれよな!


・ライブビューイング

わーい!シンデレラ3rdのライブビューイングチケットを手にいれたぞー!しかも2日共だぞー!

なんか手に入る前は「手に入らなかったらどうしよう」って不安だったんだけど、
友人のヴァンブレイスさんも2日共チケット手に入ったって言ってたから、
「もしかして青森でライブビューイングやった所でお客さん入らないんじゃないか」って別の不安が……

まあ、手に入った事自体は素直に喜ばないとね!

あとSideMの1stも青森でライブビューイングやるみたいですね!?
そういえばデレ3rdのLVチケット申し込む時に、

ヴァンブレイス「そういえばSideMの1stも青森でLVやるのかな?」
レッサー「やんないでしょ」
ヴァンブレイス「でも全国でLV予定してるみたいだよ?」
レッサー「47都道府県って明言されない限り『全国』は全国じゃないの!!!!!一部地域を除くで『青森』は除かれるの!!!!!」

と理不尽にキレた事を思い出した。その節はゴメンね。

それにしてもどうしようか。
デレ3rdの次の週にSideM 1stって困るんだけど……


・アニメイトフェア

Tp 左上:『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』
左下:『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02』
中央:『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02』アニメイト店舗特典A4クリアファイル
右:アイドルマスター10周年記念アニメイトフェアポストカード4枚セット(11月1日から11月30日まで)
下から如月千早、最上静香、渋谷凛、桜庭薫

わーい!色々手に入れてきたぜ!
……これらを買った後で、ライブビューイングの事でお金どうしようってなってるので、
今は買うの控えた方が良かったかなってちょっと思ってるんだけど、
CDやグッズ自体は凄くいいから大丈夫!『Trancing Pulse』カッケー!


・ソーシャルゲーム

今日はシンデレラ・ミリオンでイベント最終日、そしてミリオン・SideMでレッスンキャンペーンも最終日。
ここまで重ねなくてもよくね?

« 『SideM ST@RTING LINE -05 W / -06 S.E.M』 | トップページ | Nintendo Direct 2015.11.13 »

コメント

>>ハム蔵の『TRIAL DANCE』カッコよかったわ!
あっ……

>>理不尽にキレた事を思い出した。その節はゴメンね。
いえいえ。むしろド直球でごもっともだからジワジワ来てますわw

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

心優しい方でよかったですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62410358

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第16話感想:

« 『SideM ST@RTING LINE -05 W / -06 S.E.M』 | トップページ | Nintendo Direct 2015.11.13 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ