« シンデレラ 3rdLIVE 1日目 感想 | トップページ | 『Hotel Moonside』がカッコよすぎて辛い »

2015年11月30日 (月)

シンデレラ 3rdLIVE 2日目 感想

※一応ネタバレ注意







『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile-』
2日目にライブビューイングで参加して来ましたー!

後でセットリストとか思い出した事・気になった事とかを追記するだろうけど、とりあえず現時点でのざっくりとした感想を。

朝、足をつった痛みで目が覚める。
前日パンフを買えなかった為、この日は午前中に劇場に行き、無事にパンフレットをゲット!

前日は武内くんがやっていた会場のリポートをこの日はまりえっPが行ったのはスゲー驚いたな!

『お願い! シンデレラ』で幕開け、その後自己紹介を兼ねて2曲目がシンデレラプロジェクト+カリスマ、3曲目がそれ以外のメンバーという流れは前日と同じだったけど、
3曲目が『We're the friends!!』から『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』になってたのが驚いた。
2日でセトリ大幅に変えるのは事前に知らされていたけど、ただ単に違う曲を披露するだけじゃなく、
同じ曲を歌うメンバー・タイミングを変えて披露するのは予想外で面白かった。

1日目でアニメ1期のユニット曲を全て披露していたので、2日目は2期の曲が中心になると思ってたので、
『できたてEvo! Revo! Generation!』来たのは予想外だった。

『き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!』にへごちん・なつ姉が参加してたのは良かったんだけど、
途中で大坪社長がパン食べてたのは何なんだwwwww

『Rockin' Emotion』→『Twilight Sky』の流れでなつきち・だりーのダブルエアギターやったの良かった。

『Nocturne』メッチャカッコ良かった!
でも飯田氏が参加してたのって、カエデさんとカナデさんが一文字違いだから……?
いや、クールで大人っぽいからなんだろうけど。

洲崎さん無事に『Memories』歌えて良かった……本当に良かった……

『2nd SIDE』の虹色橋楽しかった!

最初の現場リポートでまりえっP出てきた時は「ライブ本編に出てよ!」と思ったけど、
『Wonder goes on!!』で実際に出てきた時は「出るのかよ!」って思った。
我ながら理不尽だわ。

『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』を歌ったのがるーりーふーりんだったけど、
同じトロッコ馬車に乗ってた飯屋がサイリウム振ってたのがwwwww
前日の『Memories』で味をしめてるじゃねーか!

『Nebula Sky』歌ってたのが凸レーションの3人だったのが驚いた。

1日目の『GOIN'!!!』はシンデレラプロジェクトメンバー+カリスマだったのが、
2日目はさらに三宅・安野さんが加わってて、アニメ22話を思い出してちょっと感動。

休憩時間の最後に、『CINDERELLA MASTER』第8弾のメンバーで唯一今回のライブ不参加だった志希にゃんの『秘密のトワレ』流れたの嬉しかったな。

休憩時間終わった後のクローネ組中心の4曲がメチャクチャ楽しかった!!!!!

アニメでちゃんみおソロの『つぼみ』が流れた時、
「この曲が使われるなら、『Absolute NIne』も使われないかなー。雰囲気的にクローネの全員曲かな。10人だけど」
と思っていたのに使われなかったから、クローネ組中心で歌ってくれて嬉しかった!8人だったけど。

『Hotel Moonside』が!『Hotel Moonside』が!!『Hotel Moonside』が!!!
長い前奏のサウンドもダンサーさんもカッコ良かったけど、飯田氏の歌・ダンス・仕草が全て良かった!!!!!
正直、飯田氏のファンになりました。

みーなさんの『in fact』はこの流れから一転して静かなバラードだったけど、
やっぱり元AKBだっただけあってステージでの見せ方がうまいなあと思った。
個人的にこの人はファンというか応援したくなる存在だった。

『Trancing Pulse』は代役立てずに凛・奈緒の2人でやったのもスクリーンに加蓮が映ってたのも熱かった!

『つぼみ』は前日とはメンバー違ったけど、飯屋中心の構成だったのは同じでしたね。
でも飯屋が中心に居て他のメンバーが円形ステージに腰掛けてる場面で、
皆2人ずつペアで座ってるのに、カリスマだけ1人で座ってたのちょっとカワイソウだった。

『心もよう』(ふーりん飯屋)→『流れ星』(ニュージェネ)→『S(mile)ING!』(ヘゴ)の流れズルいだろ!!!!!

『夢色ハーモニー』→『M@GIC』→『夕映えプレゼント』→アンコール→『とどけ! アイドル』→『お願い! シンデレラ』
の流れは前日と同じだったけど、やっぱりスゲー熱くて楽しい!!!!!
ていうか『CINDERELLA MASTER』第9弾と『jewelries!』第3弾の発表が割とアッサリしてていいのかなと思った。

という訳で2日目の感想でした。
両日とも本当に楽しかった!
出演者の皆さんももスタップさんもプロデキューサーさんも本当にお疲れ様でした!

アイマスライブは初めてだったけど、本当に楽しくてまた参加したくなりました。
今週末のSideM 1stはちょっとムリそうだけど、来年のミリオン3rdは参加したいな。

あと、今回のライブが映像化されたら絶対欲しいんだけど……
発売は1年くらいかかるだろうな……

« シンデレラ 3rdLIVE 1日目 感想 | トップページ | 『Hotel Moonside』がカッコよすぎて辛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62753857

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ 3rdLIVE 2日目 感想:

« シンデレラ 3rdLIVE 1日目 感想 | トップページ | 『Hotel Moonside』がカッコよすぎて辛い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ