« 愛 LIKE ハンバーガー | トップページ | FINALE »

2015年11月21日 (土)

ワケ生4 / アニマス18

・ワケ生

『アイドルマスター SideM ~理由あって! ニコ生! 第4回~』感想。

信玄さああああああああああん!!!!!!!!!!

という訳で、彩とFRAMEのプロデューサーさんはおめでとうございます。ていうか、おめでとうございました!

確かに次に声付くとしたらFRAMEの可能性が高いんじゃないかとは思ってたけどさ、
実際、担当アイドルが喋りだしたら物凄い衝撃だよね!
まあ、どっちかっていうと直前のしゅごんのネタばらしの方がビックリだったけど。

それで!信玄さんの声が低音でめちゃくちゃカッコイイな!
番組内で流れたのは恒常Rのセリフだったけど、他のセリフも是非とも聞きたい……
姪のあまねちゃんの話をする時にどうデレデレになるのか聞きたい……

それと!信玄さん役の増元拓也さんってウィキペディア見てみたら
アニマスに観客D役で出てるんですね(何話だ?)
先週「アニメにモブ役で出たが後に別シリーズでアイドルを演じている声優さんって他にも居るんじゃなかろうか?
と書いたら早速現れて驚きですよ!

まあ信玄さんの事ばっかり話してるけどさ、他のボイス付いたアイドル達も良かったですよね(とってつけたように)
個人的に握野さんは個人的に想像してたよりは高めの声だったけど、めっちゃ合ってたし。
でもにゃんすの中の人が『弱虫ペダル』で主役やってる山下さんだっていうのは驚いたな。

そして、彩とFRAMEのCDが来年1月27日に発売するそうで。
(もしかしたらミリオンの『LTD05』とぶつかるんじゃね?そうでなくでも他のアイマスCDとぶつかりそう)
とりあえずFRAMEはCD限定SR+の為に3枚買わなきゃ。
彩はどうしよう……でもどうせ買うんだったら彩もいっしょに3枚買っちゃった方が……

あと、ジャケットイラストの信玄さん筋肉増えてない?衣装ちゃんと入るのかな……


・アニマス

アニメ『アイドルマスター』第18話『たくさんの、いっぱい』感想。

りっちゃああああああああああん!!!!!!!!!!

何なんだよ!?信玄さんに声付いた直後にりっちゃん回って!?
萌え過ぎて死ぬわ!!!!!!!!!!でも生きる!!!!!!!!!!

大雑把に言えばおたふく風邪になったあずささんの代役でりっちゃんがステージに立つという内容でしたけど、良かったですね。
最初、鬼軍曹として伊織と亜美をビシバシしごいていたりっちゃんが、ステージに立つ事になったら逆に2人からしごかれる場面とか、
急にステージに立つ事になって不安になってる姿とか、
ステージで最初は緊張してるけど、りっちゃんファンを見つけてからは活き活きと歌いだす所とか、
最後に自分はやっぱりプロデューサーとしてやっていくけど、もしまたステージに立ちたくなったらプロデュースよろしくと言ってくる所とか!

そして次回19話のサブタイトルは『雲間に隠れる月の如く』との事で、貴音回かな?
予告でのりっちゃんと美希の掛け合いがカワイかった。


・CD

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.11.20 News

シンデレラ3rdライブで限定CD出るのは前に発表されてたけど、『青空エール』のCDも出るんだ……
これも通販なりアニメイトなりで買えるようにならないかな……


・SideM 新アイドル発掘オーディション

山村ァ……山下ァ……
また何かこぼすんだろうなとは思ってたけど、次郎ちゃんのビーカーコーヒーは予想外だったわ。
そんでやっぱり物こぼすアニメに一番気合を入れてんな。
あと、葛之葉さん何気に玄武くんを抜いて最長身ですな。


・SideM 次イベント『Twilight Railroad Live』

えっ?ジュピターと虎牙道なの?
この前イベントやったばっかりなのに休み1回でまた虎牙道出てくるのヒドくない?
(前に太鼓コラボ→グラブルコラボでピエール2連チャンだった事もあるけど)

山村ァ……

« 愛 LIKE ハンバーガー | トップページ | FINALE »

コメント

>>信玄さああああああああああん!!!!!!!!!!
やったね(肩パン)

>>りっちゃああああああああああん!!!!!!!!!!
やったね(肩パン)

>>えっ?ジュピターと虎牙道なの?
これは同意
ジュピターもパイレーツイベで出てましたし、むしろ最近ボイス追加されたユニットを
見かけない気がする…Σ(;・∀・)

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

肩パンされまくって痛いよ。
それにしても、SideMのイベントって出るアイドルが偏りまくってるような……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62619552

この記事へのトラックバック一覧です: ワケ生4 / アニマス18:

« 愛 LIKE ハンバーガー | トップページ | FINALE »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ