« ワケ生4 / アニマス18 | トップページ | アニマス第19話感想 »

2015年11月27日 (金)

FINALE

田口がKAT-TUNから脱退するってね。
もう脱退者なんて出ないと思ってたよ(2年ぶり3度目)

生放送で報告した『ベストアーティスト』見てたけどさ、正直田口の事だから、
シリアスな空気出しておきながらくだらない事言ってツッコまれるというようなギャグなんじゃないかとか、
それでいつになったら「うそうそカワウソ~」っていつものくだらないギャグを言ってくれるのかなとか、
そんな事を思ってた。

その直後の曲披露中に「ああ……マジで脱退するんだな……」とジワジワ理解した。

亀梨・上田・中丸の3人はトークでも『Dead or Alive』や『KISS KISS KISS』のパフォーマンスでも
結構辛そうな顔してるように見えた(まあ『Dead or Alive』は明るい顔するような曲ではないけど)
でも、田口だけはいつも通りというか、むしろいつも以上にスッキリした表情をしてるように見えて、
もう意思は固まってて、どうにも出来ないんだなと感じた。

ああー脱退かー

2010年の赤西、2013年の田中に続いて、2016年春に田口脱退って……
3年毎にメンバー減っていくって何なんだよ……
グループの体制が安定してきたと思ったら1人減るって、どんだけギリギリでいつも生きていたいんだよ。

あと、元々2010年はグループと別行動しててそのままソロになった赤西や事務所から解雇された田中と比べると、田口がどうして辞めるのかがよく分からない。
(まあ田中の「度重なるルール違反」っていう理由もよく分からないんだけど)
今後の活動予定が決まっている訳じゃなく、事務所クビになった訳でもなく、
自分から辞めていくって一体どうするつもりなんだろ……

でもまあ、ちゃんと事前にいつ頃辞めるかを言ってくれた事は良かったな。
赤西・田中の時は「今思い返してみるとあれが6人体制・5人体制の最後だったね」って事になってたから。
ちゃんと「これが4人体制の最後だ」って事前に分かってるのはファンにとっても良い事じゃないかな。

でも、今後4人での仕事あるかな……
現在進行形で続けている仕事が急に消える事はないとは思う……けど、
今後新しい仕事は中々入らないだろうな……
それに正式な中止の発表はないけど、来年春に予定してたコンサートの情報がホームページから消えてるし、CDだって出せるかどうか……

田中が脱退する直前にタイアップ付いてた『BOUNCE GIRL』はCD化されてないし(音楽配信では出た)
このまま『熱くなれ』『GREATEST JOURNEY』もCD化されないままになっちゃうのかな……

それと、今週末の11月29日って田口の誕生日だけど、
「自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えたうえで、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」
なんて言われると、素直にお祝い出来ないよなあ……

それにこの日って日曜で、朝に中丸が出る『シューイチ』、夜に亀梨が出る『Going!』という生放送の番組が2つあるから、
田口の誕生日に他のメンバーが「お騒がせして申し訳ありません」って謝る事になるんだろうな……

一昨日の『ベストアーティスト』見てからずっとこんな事考えてた。

それで昨日は『KAT-TUNの世界一タメになる旅』の放送があった。
(※青森では遅れて放送される。ちなみに水曜の深夜だから、局は違うけど昔『カートゥンKAT-TUN』が放送されていた時間とほぼ一緒)

テレビ見ながら「このロケ中もメンバーは頭の中で脱退について考えてたんだろうか」なんて邪推してしまいそうでちょっと見るのが怖かったんだけど、
今回の内容が「寝起きドッキリ傑作選」でメチャクチャ笑ったwwwww
少なくとも、寝てる所に熱いお湯かけて起こされるような状態ではみんな何も考えてなかったと思うw
おかげでちょっと元気出た。

個人的には赤西・田中に対して「KAT-TUN辞めやがって」と思ってるんだけど、
今は同時に「まあそれぞれの活動頑張ってくれや」とも思えるようになったので、
田口の事に対しても時間が経てば少し気持ちを切り替えられるかなと思う。

今後どうなるのか分からないけど、個人的にはまだKAT-TUNは続いてほしいな。もちろんメンバー皆が納得した状態で。
逆にもし解散するとしても、メンバー皆が納得しているのなら、残念だけど仕方ないなって思うだろうな。

まあ、自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきたや。
とりあえず今は考えすぎないようにしよう。

« ワケ生4 / アニマス18 | トップページ | アニマス第19話感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62695563

この記事へのトラックバック一覧です: FINALE:

« ワケ生4 / アニマス18 | トップページ | アニマス第19話感想 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ