« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の11件の記事

2015年11月30日 (月)

シンデレラ 3rdLIVE 2日目 感想

※一応ネタバレ注意







続きを読む "シンデレラ 3rdLIVE 2日目 感想" »

2015年11月29日 (日)

シンデレラ 3rdLIVE 1日目 感想

※一応ネタバレ注意






続きを読む "シンデレラ 3rdLIVE 1日目 感想" »

2015年11月28日 (土)

アニマス第19話感想

アニメ『アイドルマスター』第19話『雲間に隠れる月の如く』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は貴音回でしたね。

黒井社長の手によって貴音のスキャンダルをでっち上げられて、他の765プロのアイドル達が動揺してしまうけど、
最終的にはパパラッチを撃退……しかし今度は千早がターゲットになり、ショックで声が出なくなってしまう……
という話でしたね。

2期に入ってからずっと千早の家族関係に関して伏線が張られていたけど、
それが今回「週刊誌に家庭事情が載る」という形で爆発するとはな……

あとエンディングの『風花』は貴音さんの曲だけど、
不穏な感じのイントロといい、「追いつめられて 言葉無くして」というフレーズといい、
今の千早にピッタリ合うんだよな……

それで次回20話のサブタイトルは『約束』
今回歌えなくなった千早がどうなってしまうのかチョット怖いなあ……


・スターライ☆鳥栖☆ステージ

「スターライ☆鳥栖☆ステージ」コラボグッズ インターネット販売スタート!

やったー!もう手に入らないかと思ってたけど、こうやって通販してくれて嬉しいな!

2015年11月27日 (金)

FINALE

田口がKAT-TUNから脱退するってね。
もう脱退者なんて出ないと思ってたよ(2年ぶり3度目)

生放送で報告した『ベストアーティスト』見てたけどさ、正直田口の事だから、
シリアスな空気出しておきながらくだらない事言ってツッコまれるというようなギャグなんじゃないかとか、
それでいつになったら「うそうそカワウソ~」っていつものくだらないギャグを言ってくれるのかなとか、
そんな事を思ってた。

その直後の曲披露中に「ああ……マジで脱退するんだな……」とジワジワ理解した。

亀梨・上田・中丸の3人はトークでも『Dead or Alive』や『KISS KISS KISS』のパフォーマンスでも
結構辛そうな顔してるように見えた(まあ『Dead or Alive』は明るい顔するような曲ではないけど)
でも、田口だけはいつも通りというか、むしろいつも以上にスッキリした表情をしてるように見えて、
もう意思は固まってて、どうにも出来ないんだなと感じた。

ああー脱退かー

2010年の赤西、2013年の田中に続いて、2016年春に田口脱退って……
3年毎にメンバー減っていくって何なんだよ……
グループの体制が安定してきたと思ったら1人減るって、どんだけギリギリでいつも生きていたいんだよ。

あと、元々2010年はグループと別行動しててそのままソロになった赤西や事務所から解雇された田中と比べると、田口がどうして辞めるのかがよく分からない。
(まあ田中の「度重なるルール違反」っていう理由もよく分からないんだけど)
今後の活動予定が決まっている訳じゃなく、事務所クビになった訳でもなく、
自分から辞めていくって一体どうするつもりなんだろ……

でもまあ、ちゃんと事前にいつ頃辞めるかを言ってくれた事は良かったな。
赤西・田中の時は「今思い返してみるとあれが6人体制・5人体制の最後だったね」って事になってたから。
ちゃんと「これが4人体制の最後だ」って事前に分かってるのはファンにとっても良い事じゃないかな。

でも、今後4人での仕事あるかな……
現在進行形で続けている仕事が急に消える事はないとは思う……けど、
今後新しい仕事は中々入らないだろうな……
それに正式な中止の発表はないけど、来年春に予定してたコンサートの情報がホームページから消えてるし、CDだって出せるかどうか……

田中が脱退する直前にタイアップ付いてた『BOUNCE GIRL』はCD化されてないし(音楽配信では出た)
このまま『熱くなれ』『GREATEST JOURNEY』もCD化されないままになっちゃうのかな……

それと、今週末の11月29日って田口の誕生日だけど、
「自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えたうえで、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」
なんて言われると、素直にお祝い出来ないよなあ……

それにこの日って日曜で、朝に中丸が出る『シューイチ』、夜に亀梨が出る『Going!』という生放送の番組が2つあるから、
田口の誕生日に他のメンバーが「お騒がせして申し訳ありません」って謝る事になるんだろうな……

一昨日の『ベストアーティスト』見てからずっとこんな事考えてた。

それで昨日は『KAT-TUNの世界一タメになる旅』の放送があった。
(※青森では遅れて放送される。ちなみに水曜の深夜だから、局は違うけど昔『カートゥンKAT-TUN』が放送されていた時間とほぼ一緒)

テレビ見ながら「このロケ中もメンバーは頭の中で脱退について考えてたんだろうか」なんて邪推してしまいそうでちょっと見るのが怖かったんだけど、
今回の内容が「寝起きドッキリ傑作選」でメチャクチャ笑ったwwwww
少なくとも、寝てる所に熱いお湯かけて起こされるような状態ではみんな何も考えてなかったと思うw
おかげでちょっと元気出た。

個人的には赤西・田中に対して「KAT-TUN辞めやがって」と思ってるんだけど、
今は同時に「まあそれぞれの活動頑張ってくれや」とも思えるようになったので、
田口の事に対しても時間が経てば少し気持ちを切り替えられるかなと思う。

今後どうなるのか分からないけど、個人的にはまだKAT-TUNは続いてほしいな。もちろんメンバー皆が納得した状態で。
逆にもし解散するとしても、メンバー皆が納得しているのなら、残念だけど仕方ないなって思うだろうな。

まあ、自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきたや。
とりあえず今は考えすぎないようにしよう。

2015年11月21日 (土)

ワケ生4 / アニマス18

・ワケ生

『アイドルマスター SideM ~理由あって! ニコ生! 第4回~』感想。

信玄さああああああああああん!!!!!!!!!!

という訳で、彩とFRAMEのプロデューサーさんはおめでとうございます。ていうか、おめでとうございました!

確かに次に声付くとしたらFRAMEの可能性が高いんじゃないかとは思ってたけどさ、
実際、担当アイドルが喋りだしたら物凄い衝撃だよね!
まあ、どっちかっていうと直前のしゅごんのネタばらしの方がビックリだったけど。

それで!信玄さんの声が低音でめちゃくちゃカッコイイな!
番組内で流れたのは恒常Rのセリフだったけど、他のセリフも是非とも聞きたい……
姪のあまねちゃんの話をする時にどうデレデレになるのか聞きたい……

それと!信玄さん役の増元拓也さんってウィキペディア見てみたら
アニマスに観客D役で出てるんですね(何話だ?)
先週「アニメにモブ役で出たが後に別シリーズでアイドルを演じている声優さんって他にも居るんじゃなかろうか?
と書いたら早速現れて驚きですよ!

まあ信玄さんの事ばっかり話してるけどさ、他のボイス付いたアイドル達も良かったですよね(とってつけたように)
個人的に握野さんは個人的に想像してたよりは高めの声だったけど、めっちゃ合ってたし。
でもにゃんすの中の人が『弱虫ペダル』で主役やってる山下さんだっていうのは驚いたな。

そして、彩とFRAMEのCDが来年1月27日に発売するそうで。
(もしかしたらミリオンの『LTD05』とぶつかるんじゃね?そうでなくでも他のアイマスCDとぶつかりそう)
とりあえずFRAMEはCD限定SR+の為に3枚買わなきゃ。
彩はどうしよう……でもどうせ買うんだったら彩もいっしょに3枚買っちゃった方が……

あと、ジャケットイラストの信玄さん筋肉増えてない?衣装ちゃんと入るのかな……


・アニマス

アニメ『アイドルマスター』第18話『たくさんの、いっぱい』感想。

りっちゃああああああああああん!!!!!!!!!!

何なんだよ!?信玄さんに声付いた直後にりっちゃん回って!?
萌え過ぎて死ぬわ!!!!!!!!!!でも生きる!!!!!!!!!!

大雑把に言えばおたふく風邪になったあずささんの代役でりっちゃんがステージに立つという内容でしたけど、良かったですね。
最初、鬼軍曹として伊織と亜美をビシバシしごいていたりっちゃんが、ステージに立つ事になったら逆に2人からしごかれる場面とか、
急にステージに立つ事になって不安になってる姿とか、
ステージで最初は緊張してるけど、りっちゃんファンを見つけてからは活き活きと歌いだす所とか、
最後に自分はやっぱりプロデューサーとしてやっていくけど、もしまたステージに立ちたくなったらプロデュースよろしくと言ってくる所とか!

そして次回19話のサブタイトルは『雲間に隠れる月の如く』との事で、貴音回かな?
予告でのりっちゃんと美希の掛け合いがカワイかった。


・CD

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.11.20 News

シンデレラ3rdライブで限定CD出るのは前に発表されてたけど、『青空エール』のCDも出るんだ……
これも通販なりアニメイトなりで買えるようにならないかな……


・SideM 新アイドル発掘オーディション

山村ァ……山下ァ……
また何かこぼすんだろうなとは思ってたけど、次郎ちゃんのビーカーコーヒーは予想外だったわ。
そんでやっぱり物こぼすアニメに一番気合を入れてんな。
あと、葛之葉さん何気に玄武くんを抜いて最長身ですな。


・SideM 次イベント『Twilight Railroad Live』

えっ?ジュピターと虎牙道なの?
この前イベントやったばっかりなのに休み1回でまた虎牙道出てくるのヒドくない?
(前に太鼓コラボ→グラブルコラボでピエール2連チャンだった事もあるけど)

山村ァ……

2015年11月17日 (火)

愛 LIKE ハンバーガー

・シンデレラ MUSIC JAPAN

この前の『MUSIC JAPAN』にシンデレラガールズが登場しましたね。
出たのは大橋彩香・福原綾香・原紗友里・五十嵐裕美・松嵜麗・青木瑠璃子・佳村はるか7人で、
大雑把に説明すれば、デレラジ・デレパ・あんきらですね。

まず、出番前に少しだけどアーケードゲームやらアニメやらの映像が流れてビックリしましたよ。
あと、トークでへごが物凄くへごへごしていて、いつも通りではあるんだけど始めて見る人も多いだろうにそんなんで大丈夫かなって心配になったけど、
飯屋は簡潔に分かりやすく作品の説明をしてて、やっぱ頭の回転速いなーと。

そして披露したのが『お願い! シンデレラ』でしたね。
こういう歌番組って完全にアウェーだと思うんだけど、コールも入って想像以上に盛り上がってたのが印象的だった。
他のアーティストのファンも一緒に盛り上がってくれるって嬉しいですね。

そんな感じで凄く楽しかったんだけど、欲を言えばもっとトークしてほしかったですね。
歌と挨拶以外ではへごと飯屋しか喋ってなかったですし。

出来ればアー写撮ってたKANA-BOONみたいに(何も言わず突然撮影するのっちワロタw)
何かミニコーナーやってシンデレラ一門の力を存分に見せつけてほしかった所ですけど……
まあ初登場でそんな事してたら完全にイロモノ扱いされちゃいそうだし、歌番組に出られるだけでもありがたいですもんね。

シンデレラ以外の感想は、
・やっぱ集中力って大事だよね。
・miwaさんカワイイ。
・柴咲さんとユースケさんが共演してたのって、たしかガリレオの特別編だったよね。
・PUFFYの曲が何か凄い事になってんなと思ったら、でんぱ組のサウンドプロデューサーさんが関わってるのね。納得。
という感じですね。

最近あんまり音楽番組見てなかったけど、やっぱいいなーと思いました。


・SideM イベント『Art Museum Live』

あのね、上位報酬の円城寺さんが欲しくて今回は頑張って走ったんだよ。

ムリだったーーーーー\(^o^)/ーーーーー!!!!!

でもね、日曜あたりまでは900位前後に居たのよ!
それが残り24時間を切った辺りからグングン1000位のボーダーが上がっていって、
最終的には1071位まで押し出されちゃったよ!!!

順位的には71の差だけど、ポイント的には約17,000,000の差だからかなり大きいし、
その後もいっぱいいっぱい溜まったガシャチケ全部使ったけど円城寺さん出なかったし、
無課金じゃやっぱりムリなのかな………


・SideM 新アイドル発掘オーディション

山村ァ……

それにしても、山村がお茶こぼしたのは用紙が汚れたという体である程度プロフィールをぼかす為なんだろうけど、
わざわざその場面のアニメーション用意するってどこに力入れてんだよ……

今後、他の候補者の情報が出て来る時もある程度プロフィールはぼかされるだろうから、
その度に山村がお茶こぼすんだろうか……

いやでも今回は九朗くん特製のお茶だったから、
次からは神谷の紅茶とか円城寺さんのラーメンとかあまとうのカレーとか別のものが来るかもしれない。
まあ結局こぼすだろうから何にせよポンコツアンドロイドでしかないけど。

ひとまず山村ァの話は置いといて、今回発表された候補者は
元警備員
元保育士
元特殊メイクアップアーティスト
の3名でしたね。

正直、新アイドル発掘オーディションの話が出た時は
「もうこれ以上アイドル増やす必要ないじゃん」と思ってたけど、
こうしてほんの少しだけどプロフィールが公開されると、どいつもこいつも面白そうだな!

これから一次審査で誰をデビューさせるか選ぶみたいだけど、
名前やプロフィール出しといてゲームに登場しなかったらサミシイぞ……
「結局全員オーディションに合格してみんなデビューします」みたいな都合のいい展開を期待しちゃうんだけど……
どうなんだろうか……

2015年11月14日 (土)

アニマス第17話感想

鞄の中で袋が破けて、ポテトサラダが\(^o^)/
鞄の中がベットベトだよ……
でもまあ、汁気のあるものじゃなかっただけまだマシだよね!
それにノーパソもケータイも3DSも白だからポテトが付いても目立たないし!

という訳で、アニメ『アイドルマスター』第17話『真、まことの王子様』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は真回でしたね。
お姫様になりたい自分と王子様を求められる環境とのギャップに悩みながらも、王子様を続けていくという話で、
真って男の子っぽい所もあるけど、ちゃんと女の子らしい面もあるんだなーと。

他には、何か前回から千早の意味深なシーンが挿入されているけど、今後の展開が怖いなあとか、
真が少女マンガを音読してるシーン、あれ最初は小鳥さんの妄想が始まったのかと思った。ていうか最近小鳥さんの妄想を見てない気がするとか、
真に気付いた瞬間にそれまで絡まれていた不良達を無視する女の子達があんまりにもあんまりすぎるwとか、
真を守って不良に殴られる赤羽根Pカッケーとか、そんな感じですね。

あと、ミリオンライブ篠宮可憐役の近藤唯さんがツイッターで、
アイドルマスター17話にわたしもちょこっと出演させていただいています!
とつぶやいていましたね!

マジで…!?これは事前に知ってちゃんと確認しながら見たかったなあ……
それにしても、1話にはヤクルトちゃま(シンデレラ・きらり役)も出ていた事だし、
アニメにモブ役で出たが後に別シリーズでアイドルを演じている声優さんって他にも居るんじゃなかろうか?

そして、次回18話のサブタイトルは『たくさんの、いっぱい』だそうで。
これはもしかしてもしかすると、りっちゃん回かな?楽しみだな~

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.11.13 News

シンデレラ3rdライブで発売されるCDの内容が決定したそうで。
シンデレラプロジェクト内ユニット曲のソロバージョンか。
いつか出るだろうとは思ってたけど、意外と早かったという印象。
前のライブ限定CDみたいに後日アニメイトで販売してくれたら嬉しいな。
かな子・智絵里ソロの『Happy×2 Days』のラップ部分がどうなってるか楽しみ。

あと、ネクタイは武内君が締めている画像出したら絶対売れるだろコレ。

2015年11月13日 (金)

Nintendo Direct 2015.11.13

今日のニンテンドーダイレクトで個人的に気になった事いろいろ。

Nintendo Direct 2015.11.13|任天堂

・アミーボ

リュカは前々から予告されていたからいいとして、ゴールドマリオは驚いたなあ。
スマブラシリーズ・マリオシリーズ・ドットモダン・ドットクラシックと続いて、これで5種類目だよ。
(ヨッシーは6種類いるんだけど)

・モンスターハンタークロス
フォックスアイルーかわいいな。

・Q
このゲーム知らなかったけど面白そう。

・ポケモンピクロス
うわあああああ!ポケモンもピクロスも好きな身としては楽しみだあああああ!
……で、「ピクロイト」って何だよ。

ホームページによると、
>>※「ピクロイト」は、上限5,000個まで購入可能です。5,000個購入した場合、最大3,750円(税込)となります。
>>「ピクロイト」を上限5,000個まで購入すると、以降は無料で取得できるようになります。

との事で、「みんなのポケモンスクランブル」と同様に課金上限が決まってるのは安心。

でも、「基本プレイ無料」「アイテム課金あり」「上限3,750円」だとちょっと印象悪いのは何なんだろ。
「定価3,750円」だったら意外と高いけど楽しみだなーって思うんだけど。
「みんなのポケモンスクランブル」みたいに後からパッケージ版出るのかな……

・バーチャルコンソール ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ
うおおおおお!去年のクリスマスの『ポケモンカードGB』以来のバーチャルコンソール!
ていうか3DSのバーチャルコンソールはポケモン以外はもう出す気ないんだろうか……

ていうか違うゲーム機への移植って言うほど簡単じゃないと思うんだけど、
通常削除されてしまう通信機能まで付けて出してくれるって本当にスゲーな!

あと、「なるべく当時の仕様をそのまま再現しております」との事だけど、流石にバグは修正されてるよな……?
バグまでちゃんと再現されていたらそれはそれで面白いけどw

ていうか、(バグ技なしで)ミュウは手に入るんだろうか。
まさか前売券商法みたいな事にはならないよな……

・大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
『FINAL FANTASY VII』からクラウド参戦!?
こりゃあおったまげたわ……ていうかリュウもだけどダウンロードコンテンツで他社のキャラを出せるのがスゲー!
ていうかこれだけ他社キャラ出せるならスネーク……

あと、来月にスマブラ最後の特別番組が放送されるみたいだけど、
ゲームの発売から既に1年も経ってるし、ファイターやステージの追加はこれで最後だろうな。

身勝手な話だけど、わざわざ最後にこんな番組やるんだから、クラウド以外にもあっと驚くような事を期待しちゃうな……

2015年11月 8日 (日)

アニマス第16話感想

・アニメ感想

アニメ『アイドルマスター』第16話『ひとりぼっちの気持ち』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は響回……というか、ハム蔵回でしたね。

冒頭の「怖い夢なら 目を覚まして」(By 『小さきもの』)って感じの千早も気になったけど、
走ってくいぬ美と響が窓から見えるって……響家と千早家って案外近いのかな?

それでいぬ美とケンカしたまま仕事に行ったら961プロの策略で山中に置き去りにされた響と、
響を助ける為に765プロ事務所まで走っていったハム蔵、
そして最後には響ファミリー総出で響の元へ駆けつけ皆で仲直り。
いや~ハム蔵の『TRIAL DANCE』カッコよかったわ!

あと、今回黒井社長とジュピター3人が出てきましたけど、相変わらずな感じですね。
それにしても、ダチョウまでメロメロにする北斗は何なんだ……

そして次回17話のサブタイトルは『真、まことの王子様』
まあ、まっこまっこりーん!って感じの話になるんでしょうね(?)


・ニコ生

SideM 理由あってニコ生の第4回が11月20日に放送されるそうで。

これまでのニコ生では新しくアイドルにボイス実装とその担当声優さんが発表されてたけど、今回はどうなんだろ?

もしファーストライブ直前に新しく声が付いても、
その声優さんがライブ出られる訳じゃないだろうし(そもそも曲がないし)、
この時期に発表しなくても……って感じがする。

まあ、新しく声付くって決まった訳じゃないけど、わざわざニコ生やるって事は何かしら重大発表があるんだろうな。

もしFRAMEに声が付いて信玄さんが喋りだしたら私息絶えるかもしれないけど、骨は拾ってくれよな!


・ライブビューイング

わーい!シンデレラ3rdのライブビューイングチケットを手にいれたぞー!しかも2日共だぞー!

なんか手に入る前は「手に入らなかったらどうしよう」って不安だったんだけど、
友人のヴァンブレイスさんも2日共チケット手に入ったって言ってたから、
「もしかして青森でライブビューイングやった所でお客さん入らないんじゃないか」って別の不安が……

まあ、手に入った事自体は素直に喜ばないとね!

あとSideMの1stも青森でライブビューイングやるみたいですね!?
そういえばデレ3rdのLVチケット申し込む時に、

ヴァンブレイス「そういえばSideMの1stも青森でLVやるのかな?」
レッサー「やんないでしょ」
ヴァンブレイス「でも全国でLV予定してるみたいだよ?」
レッサー「47都道府県って明言されない限り『全国』は全国じゃないの!!!!!一部地域を除くで『青森』は除かれるの!!!!!」

と理不尽にキレた事を思い出した。その節はゴメンね。

それにしてもどうしようか。
デレ3rdの次の週にSideM 1stって困るんだけど……


・アニメイトフェア

Tp 左上:『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』
左下:『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02』
中央:『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02』アニメイト店舗特典A4クリアファイル
右:アイドルマスター10周年記念アニメイトフェアポストカード4枚セット(11月1日から11月30日まで)
下から如月千早、最上静香、渋谷凛、桜庭薫

わーい!色々手に入れてきたぜ!
……これらを買った後で、ライブビューイングの事でお金どうしようってなってるので、
今は買うの控えた方が良かったかなってちょっと思ってるんだけど、
CDやグッズ自体は凄くいいから大丈夫!『Trancing Pulse』カッケー!


・ソーシャルゲーム

今日はシンデレラ・ミリオンでイベント最終日、そしてミリオン・SideMでレッスンキャンペーンも最終日。
ここまで重ねなくてもよくね?

2015年11月 2日 (月)

『SideM ST@RTING LINE -05 W / -06 S.E.M』

Sl0506ダブルとセムのCDの感想。

『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -05 W』
歌:W [蒼井享介(山谷祥生)、蒼井悠介(菊池勇成)]

01. VICTORY BELIEVER
一言で言うとなんだかサッカーっぽい曲。
「Kick Off!」とか「つかめVictory!」とか歌詞もそうだけど、音もサッカーっぽさが出てる気がする。
元サッカー選手の二人らしいテンションの上がる応援歌ですね。

02. Drama part 1 ~W~
ドラマパートその1。2人が「享介・悠介のツインズ・リトル・ジャーニー」という番組の収録をするという内容。
バイト・ハイジョのドラマパートでもCMやラジオの仕事をしてたけど、Wは単発ではなくテレビのレギュラー番組みたいでちょっと驚いた。
あと、この二人声が似てて中々聞き分けが難しいなあ……
まあ性格は割りと違うから、何となくドッチが話しているかは分かるんだけど、いざという時に気が合うのはやっぱり双子だなあと。

03. Pleasure Forever...
曲調的には『VICTORY BELIEVER』を少しテンポ落としたような感じなんだけど、
歌詞がより双子の絆に焦点を当てたような内容で、そこで差別化しているような印象。
ジュピター・ドラスタ・バイトは同じユニットでも明るい曲とシリアスな曲を歌ってたけど、
Wはどちらも明るい曲だから、ユニット自体がS.E.Mと対比されているような気がする。

04. Drama part 2 ~W & S.E.M~
出演:蒼井享介(山谷祥生)、蒼井悠介(菊池勇成)、硲道夫(伊東健人)、舞田類(榎木淳弥)、山下次郎(中島ヨシキ)
ドラマパートその2。現役高校生の芸能人を集めて学力試験をさせるという内容の番組に出る事になったWがS.E.Mに勉強を教えてもらうという内容。
その仕事は玄武くんに回した方がいいんじゃ……
やっぱりセムの3人って事務所でも「先生」と呼ばれてるんだ~と思ったら、「そういえば先生達って本物の先生だったんですよね?」(享介)って……
あと、率先して勉強を教える道夫さんとまいたるに比べると、乗り気でない次郎ちゃんだけど最後には結局教えてて、ナンダカンダ言ってお人好しねえって思った。

05. DRIVE A LIVE (W ver.)
2人の声が似すぎてて、「オーオッオー」とか「いつだって Drive a Live」とか
あれ……声が二重に聞こえる……?って感じなんだけど、
これまでの『ドアラ』が全部3人以上で歌ってたから、2人だと何だかスッキリしているように感じる。


『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -06 S.E.M』
歌:S.E.M [硲道夫(伊東健人)、舞田類(榎木淳弥)、山下次郎(中島ヨシキ)]

01. ∞ Possibilities
ジャケットイラストと同じくサイバーで派手派手な曲……ていうかセムの衣装何度見てもスゴイよね。
まあ衣装の話は置いといて、曲はスゲーカッコイイ!
タイトル略したらどうしても『インポ』になるけど、曲はスゲーカッコイイ!!!
やっぱり衣装見るとスゲーなって思っちゃうけど、曲はスゲーカッコイイ!!!!!

02. Drama part 1 ~S.E.M~
ドラマパートその1。高校の文化祭のステージに立つ事になった3人が本番前のリハーサルをしているという内容。
元教師が、さらに言えば文化祭に来たジュピターのステージを見て転身した3人が、
今度はアイドルとして文化祭のステージに立つって言うのなんだかいいなあ。
315プロのアイドル達ってシリアスな過去を持っている人も多いからか、
ゲームのイベントだとあまり前職・兼職の内容が活かされていないように感じるんだけど、
セムは元教師っていうのが活かされている場面が多くていいなあと思う。

03. Study Equal Magic!
『∞ Possibilities』と同じくサイバーでエレクトロな曲なんだけど、
こっちは教師だった時の担当教科である化学・英語・数学を活かしたキレッキレの歌詞が印象的。
ていうか曲がどっちもインパクトだけじゃなくてちゃんとカッコよさもともなってるから、セムPになってしまいそうで困る。

04. Drama part 2 ~S.E.M & W~
出演:硲道夫(伊東健人)、舞田類(榎木淳弥)、山下次郎(中島ヨシキ)、蒼井享介(山谷祥生)、蒼井悠介(菊池勇成)
ドラマパートその2。S.E.MとWが事務所の掃除をするという内容。
山下「こういうのって清掃会社とか事務員とかがするもんじゃないんすかねえ」
硲「この散らかり様はそうやって皆が目を逸らした結果だ。山村君には清掃及び整理整頓の許可を得ている。安心して取り組んでほしい」
山下「その許可を出した事務員は何処で何をしてるのやら」
言われてんぞ山村ァ……
あと、悠介がお菓子のレシピやケーキの写真集、見た事ない字が書かれている本を見つけてたけど、
これっておそらくカフェパレの荘一郎、巻緒、アスランの私物だよね。
さりげなく話題が出てくるって事は……?

05. DRIVE A LIVE (S.E.M ver.)
315プロの中で最も平均年齢の高いユニットだからか落ち着いた印象。
「315!」の掛け声低っ!って驚く面もあるんだけど、こういうのも味わいがあっていいような気がする。

2015年11月 1日 (日)

アニマス第15話感想

アニメ『アイドルマスター』第15話『みんな揃って、生放送ですよ生放送!』感想。

何だコレwwwwwwwwww

第8話のあずささん回以来の衝撃だよwwwww

謎のド田舎を走っている響、
幼稚園児といっしょにスモック着てるやよいといおりん……はともかくあずささん、
まっこまっこりーんwwwww、
ハイテンションじゃない二人が斬新なあみまみちゃん、
貴音さんのらぁめん、
春香の包装事故とそれがツボに入る千早、

そして、『無尽合体キサラギ』wwwww

これでもかって位にネタを詰め込んだ回でしたね。
それにしてもどうしてアニマスの嘘予告はこれだけクオリティが高いのか。

そして次回16話のタイトルが『ひとりぼっちの気持ち』との事だけど……
次回予告見た限り一波乱ありそうで赤羽根Pが山の中に居たけと、まさか響は来週まで迷子になったままなの?


アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.10.30 News

志希にゃんの『秘密のトワレ』も桃華ちゃまの『ラヴィアンローズ』もオシャレな曲だよねー
亜美の『YATTA』はwwwwwマジで歌うんだなwwwww
そしてりっちゃん!りっちゃん!!!りっちゃん!!!!!

あと、アイステCDの
>Tr.05 らぶりぃエプロンはらみーのダーリン応援レシピ!!!
>Tr.06 アズゴロ杏美の恋愛格言!!!
>Tr.07 ITポリスぬーのBang☆Bang トラブルシューティング!!

がどれもヒドそうwwwww

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ