« ポケモンピクロス | トップページ | FRAME PER SECOND »

2015年12月 5日 (土)

アニマス第20話感想

・アニマス

アニメ『アイドルマスター』第20話『約束』感想。

千早あああああ!

今回は千早回でしたね。
歌を歌えなくなって引きこもってしまった千早の為に主に春香が奔走し、
765プロの皆の後押しもあって、最終的に千早が歌声を取り戻すという話で。

何と言っても『約束』がいい曲だよね!
前から知っている曲ではあったけど、こうやってアニメの流れで聞くと本当に感動的!
エンディングの映像で小さい頃(胸の話ではない)の千早と弟くんが出てくるのも良かったなあ。

そして次回21話のサブタイトルは『 まるで花が咲くように』
今回は全体的にシリアスだったけど、この次回予告だけはちょっと笑えたw


・LTD

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

エミリーといおりんの『little trip around the world』が想像以上にオシャレでカワイイ曲だった。

そして、『LTD』シリーズのデュエットの組み合わせが全て発表されましたね。

LTD05
木下ひなた×双海亜美
四条貴音×豊川風花
野々原茜×ロコ
松田亜利沙×横山奈緒
三浦あずさ×百瀬莉緒

LTD06
大神環×双海真美
菊地真×舞浜歩
高坂海美×田中琴葉
島原エレナ×星井美希
永吉昴×福田のり子

全然予想外のコンビも、なるべくしてなったようなコンビも居て面白いですね。
個人的には、しっとりした風花(かざはな・ふうか)コンビ、
めちゃくちゃカオスな曲になりそうな茜・ロコ、
メチャクチャ色気推しになりそうなあずさ・莉緒、
『LTP』『LTH』に続いてまたいっしょな真・歩、辺りの曲が特に楽しみです。


・青空エール

今月に入ってから、『スターライ☆鳥栖☆ステージ』コラボグッズの通販が始まったから、
火曜日に申し込んで、水曜日にお金振り込んで、「いつ届くのかな~」と思ってたら、
今日、ポストに不在票入っててビックリした……
こんなに早く届くと思ってなかったんだ……宅配の人申し訳ない……

『ミリオン』のライブ限定CDは結構時間掛かったから、勝手にその位かかるだろうと思ってたんだけど、思えばあれは受注生産だったな。

それにしても、他にも聞いてるのに感想書いてないCDも溜まってるし、
先週のシンデレラ3rdライブの感想も加筆修正したいし、
ソシャゲはシンデレラのアイプロに力入れたいのに、ミリオン・SideMがそれぞれフェス・ライブ系の手のかかるイベントやってるし、
しかもこの3つのイベントが同じ9日最終日だし(終了時間は違うけど)、
他にも『ポケモンピクロス』や『モンハンX』もやりたいし……

とりあえず、再配達頼もう。

« ポケモンピクロス | トップページ | FRAME PER SECOND »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62830492

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第20話感想:

« ポケモンピクロス | トップページ | FRAME PER SECOND »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ