« FRAME PER SECOND | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 »

2015年12月12日 (土)

アニマス第21話感想

・アニマス

アニメ『アイドルマスター』第21話『まるで花が咲くように』感想。

女の子達が可愛かった。

今回は765対961の最終決戦って感じでしたね。
相変わらず姑息な嫌がらせをしてくる黒井社長、
それに屈せず伴奏なしで歌いだす千早、
黒井社長のやり方に愛想をつかして事務所を辞めるジュピター、
バーで歌う小鳥さん、
そして、黒井社長と高木社長の過去……色々盛り沢山でしたね。

次回22話のサブタイトルは『聖夜の夜に』
クリスマスの話みたいですね。

あと、第24話~第25話は特別編成で大晦日に放送されるそうですね。

アニメ「アイドルマスター」放送・配信情報

年明けにはみ出すかと思ったらムリヤリ年内に収めてきたよ。
さらに劇場版のテレビ放送も決定しているそうで。
TOKYO MX・群馬テレビ・BS11は大晦日にアニメ最後2話と劇場版が続けて放送されるという最高の年越しですよ!
バンダイチャンネルでの放送はどうなるんだろ?


・346Pro IDOL selection vol.4

「アイドルマスター シンデレラガールズ」Blu-ray&DVD第7巻完全生産限定版特典ボーカルCD「346Pro IDOL selection vol.4」試聴動画

まずは新曲、サイキックラバーのIMAJOさんが手がけたロックナンバー『Lunatic Show』
この曲を歌ってるしょうこうめの組み合わせは分かるけど、輝子が入ってくる事自体は驚いた。
というのも、このCDシリーズで新曲を歌うのは1話で『おねシン』歌ってた9人だと予想してたんですよ。
まあ2人ずつのデュエット曲を歌うには1人足りない(もしくは余る)んだけど、
それは『vol.3』の『あいくるしい』にさえはんが参加した事で丁度良くなったと思ってたんだ。
だから『vol.4~5』のデュエットの組み合わせは、愛梨・茜のパッションコンビと幸子・小梅の142'sコンビだと考えていたのに……
こうなると『vol.5』で新曲歌う組み合わせが全然予想出来ないな……
あと、ギター演奏に続いて楽曲提供まで!IMAJOさんもはやアイマスファミリーじゃん(?)

そしてカバーは、
ゴシックロックだった原曲をピコピコエレポップであんずのもちうたに仕立て上げてしまった『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』、
あまあまだった原曲をカロリーオフの爽快ロックにした李衣菜の『ましゅまろ☆キッス』、
ビタースウィートだった原曲をミルク・砂糖・ガムシロ入れまくったふわふわのラテみたいにしたかな子の『おねだり Shall We~?』
と、どの曲も予想外の人選と方向性でwwwww

残るメンバーは莉嘉・みく・きらり、曲は『あんずのうた』『Twilight Sky』『You're stars shine on me』
もはや誰がどの曲を歌っても衝撃なんだけど、果たしてどうなる事やら……


・トラアド

【2016年2月6日】「Nendoroid 10th Anniversary Live」に 『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「Triad Primus」が出演決定!

スゲー!3rdLIVEでは2人だけだったけど、とうとう3人で鮮やかな色纏う波紋を風受けて飛び立たせちゃうの!?


・LTD04

【ミリオンライブ】LTD04の視聴動画第二弾を公開!

ツバッティーとヒビッキー(なんか「ふなっしー」みたいになった)の『深層マーメイド』は激しいロック調のカッコイイ曲。
この2人の組み合わせが想像つかなかったけど、こう来たか……!

美奈子・紗代子の『Melody in scape』はまさかの浄化曲!
この2人だったら絶対熱い曲になるだろうと思ってただけにかなりビックリ!でもハマっててさらにビックリ!


・ミリオン3rd

【ミリオン3rd】765楽曲カバーコーナー リクエスト募集のお知らせ!

あー!カバーしてくれるのかー!
1stLIVEの時もやってたみたいだけど、もっとがっつりカバーしてくれてもいいのよ?
765・シンデレラ(コロムビア)に比べて、ミリオン・SideM(ランティス)って
CDでカバー曲歌う事殆どないし(精々ミリオンのコミックス付属CDぐらい)、
ラジオで歌姫楽園のコーナーもないし、ちょっとサミシイんだよね。

とりあえず何度も言ってるけど、風花(ふうか)ちゃんに『風花』(かざはな)歌ってほしい。


・Blue Symphony

ミリオンのコミックス付属CDの件でふと思ったんだけど、
もがみんが歌詞に「未来」「翼」が含まれる『蒼い鳥』をカバーしたんだから、
もしSideMでカバー企画があったら桜庭先生に「輝き」「翼」が含まれる『Blue Symphony』をカバーしてほしいなって。
もしかしたら他にも「輝」「翼」が歌詞に含まれる曲はあるのかもしれないけど、真っ先に思い浮かんだのがこの曲だったので。


・スパロボ

【坂上です】「アイドルマスター XENOGLOSSIA」がスーパーロボット大戦シリーズに初参戦!

スゲーwwwwwまさかここに来てゼノグラシアに動きがあるとはwwwww

« FRAME PER SECOND | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62937408

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第21話感想:

« FRAME PER SECOND | トップページ | 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ