« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 12 双海亜美 / 13 秋月律子』 »

2015年12月14日 (月)

『LIVE THE@TER DREAMERS 02』

Ltd02

『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02』

01. Overture
ドラマパートその1。ライブが始まる直前に舞台裏では……という内容。
いきなりズッコケる春香を始め各自が個性を発揮してて、約2分半という短い時間ながら濃い。

02. Dreaming!
歌:天海春香(中村繪里子)、春日未来(山崎はるか)、北上麗花(平山笑美)、北沢志保(雨宮天)、ジュリア(愛美)、高槻やよい(仁後真耶子)、所恵美(藤井ゆきよ)、七尾百合子(伊藤美来)、望月杏奈(夏川椎菜)、矢吹可奈(木戸衣吹)
ドラマパート最後の
春香「765プロふぁいとーっ!」
全員「おおー!」
からの『Dreaming!』という流れが物凄く熱い。
曲の方は、シングル版より人数多いからってだけじゃなく、765・ミリオンのセンター始め明るいキャラクターが集まってるから、賑やかで華やかに感じる。

03. 765PRO LIVE THE@TER 仙台公演開演!
ドラマパートその2。ライブのMC中に案の定、話が脱線していくという内容。
杏奈「応援下さーい!」
観客「応援するよー!」
の流れメッチャ楽しそう……実際にやってみたい……
あと、さりげなくめぐちんが所沢出身だと明言されてましたね。やっぱりそうだったのか。
でも、「仙台ってのが何処だかはよく分かんないんだけど」はちょっと大丈夫かめぐちん……って思った。

04. ハルカナミライ
歌:天海春香(中村繪里子)、春日未来(山崎はるか)
タイトル通り765・ミリオンのセンター2人が歌う明るい曲。
この2人が歌うならそりゃこうなるよなって感じのポジティブさが溢れてて凄く眩しい。

05. 成長Chu→LOVER!!
歌:望月杏奈(夏川椎菜)、七尾百合子(伊藤美来)
元気一杯に成長しようと頑張る可愛らしい曲。
曲中の「Love it! (Yes!) ~」「Really? (Yes!) ~」の部分って、それぞれ「rabbit」「lily」と2人のハンドルネームに掛けてあるんだろうな。
そしてこのYes!の部分ってライブではコールするんだろうな……実際にやってみたい……

06. エスケープ
歌:ジュリア(愛美)、所恵美(藤井ゆきよ)
個人的にこの中で一番意外だった組み合わせのギャルロックが歌う逃避行パーティーチューン(なんだそれ)
めぐちんぷぅちゃんの組み合わせがこんなに相性がいいとはな。

あと、この曲のベース演奏に「あいみベイダー」なる人がクレジットされてるんだけど、
字面だけ見るとジュリアの中の人がダースベイダーの格好してるのかなって思っちゃった。

07. Eternal Spiral
歌:高槻やよい(仁後真耶子)、矢吹可奈(木戸衣吹)
組み合わせは納得でも曲調が意外だった、大人っぽいエスニック風味のラブソング(なんだそれ)
やよいと可奈という大人っぽい訳ではない子達がこういう曲を歌うというミスマッチ感が妙にクセになる。

08. piece of cake
歌:北上麗花(平山笑美)、北沢志保(雨宮天)
北北コンビニよるオシャレなミディアムR&B曲。
そう派手ではないのに、ほのかに淡く甘い雰囲気が微笑ましくて、このCDの中では一番好きな曲かもしれない。

09. Bonus Talk
ドラマパートその3。ライブ最後の挨拶と、その後アイドル達が旅館でお風呂に入ったりご飯を食べたりするという内容。
ボーナスと言いながら約15分もありますぜ。
とりあえず、
恵美「あれ?な~んだ、やっぱカツラじゃないのかー」
ジュリア「おい……アンタはアタシの髪がカツラだって思ってたのか……!」
で吹いたwwwwwwwwww
他にも、天然ぷっぷかさんとかボーっとしてる未来とかも居たのに、
個人的にこのCDのドラマパートはめぐちん無双だったわwwwww

あと開幕の『Overture』だけでなく、ここでも最後に春香がコケてて、
ズッコケで始まりズッコケで終わるという内容になってたのがよかった。

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 12 双海亜美 / 13 秋月律子』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62947250

この記事へのトラックバック一覧です: 『LIVE THE@TER DREAMERS 02』:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05』 | トップページ | 『MASTER ARTIST 3 12 双海亜美 / 13 秋月律子』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ