« Can't Wait 'Til …… | トップページ | Nebula Sky »

2016年1月21日 (木)

SWEET CHAIN

今期見ているアニメ・ドラマの話。

・アニメ『だがしかし』

なんか今日からチャンネルページで1話と最新話の無料配信が始まったっぽいよー!

この前、「アニメがニコニコでも放送されるの知らなくてタイムシフト予約出来なかった……」という事を話したら
コメントで「第1話ならチャンネルページで常時配信されるもんじゃね?」と言われて、
その手があったか!とチャンネルページ見てみたけど、先週の時点では何もなかったんだよね。

だから、
「何故だ!?叶わないのであればどうして一瞬でも夢を見せたのだ!ちくしょう……!お前なんか今度から『バンブレイス』って地味に名前間違えてやる!」
と、勝手に逆恨みしてたんだけど、無事にアニメ見る事が出来て良かったよ。

あと、勝手に逆恨みしてゴメンね。
でも『ヴァンブレイス』って名前はワザとじゃなくても素で打ち間違える事があると思う。
ていうか既にこのブログのどこかで間違えてるかもしれない。

話を戻して、
1~2話をまとめて見たんだけど面白かったよ。
原作が基本1回8ページと短かいのを、4~5話分のエピソードくっつけて30分アニメにしてるから、
細かい所でセリフや展開が変更されていて、原作のテンポ感になれてるとちょっと違和感があるんだけど、
アニメオリジナルの演出とか、これ「ミニコーラ」以上に大丈夫なのか……?って位のパロディーとか、アニメはアニメでまた違った味わいがあって面白い。

「竹達・沼倉というアイマス声優2名が関わっているから」という理由で興味を持った作品だったけど、予想以上にハマっちゃったなあ…
漫画もアニメも面白いんだけど、見てるとジワジワ腹減ってくるから困る。

あとエンディングの『Hey! カロリーQueen / 竹達彩奈』がタイトルからして卑怯w


・ドラマ『ヒガンバナ ~警視庁捜査七課~』

昨日の2話を見て、
「プライベートでは北川景子と結婚して仕事では堀北真希に壁ドンされるってDAIGOなんなんだよ……」
と心底思った。

個人的に堀北真希は好きなのにドラマはツマラナイのに当たる事が多いから心配だったんだけど、
視聴率はともかく、それなりに面白く見れたから良かった。

でも、2話は単にまきんぽに制服着せたかっただけのような気が……いや27だとは思えない程似合ってたし可愛かったけどさ。

あと、DAIGOが演技してるというよりはそのまんまDAIGOでしかないんだけど、なんかそれはそれでいいような気がしてきた。
まだ謎の多い人物だから、今後普段のDAIGOからは想像出来ないようなぶっ飛んだ事をしでかしてくれたら面白いな~と思ってる。


・ドラマ『怪盗 山猫』

個人的に亀梨和也は好きなのにドラマはツマラナイのに当たる事が多いから心配だったんだけど、
視聴率はともかく、それなりに面白く見れたから良かった。

なんか、亀梨演じる山猫の普段はひょうひょうとしてるのに凄むと怖いって所が良くて、
特に1話終盤の、発狂する広瀬すずをドンドン追い詰めていく場面はスゲーゾクゾクした。

あと、レギュラーでないとはいえ塚地が死んで退場というのがメッチャ驚いた。

そして、そんなドラマの主題歌『UNLOCK』の発売日が決まったそうで。

KAT-TUN亀梨主演ドラマ主題歌の発売日決定、c/wに「タメ旅」OP曲

発売日が3月2日で、2月10日発売の『TRAGEDY』から僅か3週間での発売。
3月中だろうなとは予想してたけど、まさかここまで短いとは思わなかったよ!?
今まで最短だった『ONE DROP』~『RESCUE』の4週間を上回っちゃったよ!?

もうそれだったら両A面シングルでよくない?って思うんだけど、
発売間隔短かろうが、カップリングにタイアップ付こうがPV作ろうが、決して両A面にしないカツーンマジロック。
(『THE D-MOTION』だけはカップリング曲の中で唯一オリジナルアルバムに収録されてて、かなり両A面に近い扱いだけど)

それで内容は初回1に『UNLOCK』、初回2に『GREATEST JOURNEY』のPVが収録されるそうで。
『熱くなれ』(『TRAGEDY』カップリング)もタイアップ付いてからCD化まで時間かかった代わりにかPVが作られるから、
同じく『GREATEST JOURNEY』もそうなれば良いなあとは思ってたけど、まさか本当にそうなるとは……
嬉しいんだけど、こんな短期間で4本もPV撮って大丈夫かな?

あと、まだ詳細が分からないタイトル未定A・B・Cも楽しみ。

« Can't Wait 'Til …… | トップページ | Nebula Sky »

コメント

すまんな( ´・ω・`)
デレアニとかそれが声優とかだと早くに第1話と最新話無料配信やってたから、それらと同じかと思ってたやで( ´・ω・`)

あとハンネの件やけど、間違えてるトコなんてないはずやで( ´・ω・`)
でもって、元ネタのゲームやってるならまず間違えないやで( ^ω^ )

>>個人的に堀北真希は好きなのにドラマはツマラナイのに当たる事が多い
>>個人的に亀梨和也は好きなのにドラマはツマラナイのに当たる事が多い
えぇ…

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。
コチラこそ逆恨みしてゴメンね。

でも名前の件に関しては、
自分の名前やソーナンスですら時々タイプミスするからな!
そして自分の名前やソーナンスは興味あるからすぐ気付くけど、他人の名前に関してはそんな興味ないからな!!
いつかどこかで間違える自信があるからな!!!
覚悟しとけよ!!!!!

あと、とにかく主演ドラマばっかりやらせて低視聴率連発するより、
2番手3番手でもいいから、もっと面白いドラマに出演した方がいいんじゃないかなって思う。
この2人に限らず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63573235

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET CHAIN:

« Can't Wait 'Til …… | トップページ | Nebula Sky »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ