« 元旦2016 | トップページ | HOME, SWEET FRIENDSHIP »

2016年1月 2日 (土)

アニマス第24~25話感想

・アニマス

アニメ『アイドルマスター』第24話『夢』感想。

春香ああああ!!!!!

前回は舞台のせりから赤羽根Pが転落するという終わり方だったから、そのままの流れで前半はシリアスな展開になりましたね。
舞台の主役に選ばれて練習しているシーンは、演技というかそのまま今の春香の心情とリンクしている状態だったし、
りっちゃん・美希とのシーンでは、喋りながら勝手に涙が出てくるような状態で見てて本当に心にきたなあ……

でも、後半はスタッフと一緒にライブの準備をしているジュピターや幼女春香の幻影(?)が出てきたり、
千早が他のメンバーを集めて働きかけたりした事により、春香が自分らしさを取り戻していくという流れは凄く良かった!

それで、次回第25話のサブタイトルは『みんなと、いっしょに!』
いよいよ最終回というのはサミシイけど、ニューイヤーライブは楽しみだな。


・アニマス

という訳で、アニメ『アイドルマスター』第25話『みんなと、いっしょに!』感想。

女の子達が可愛かった。

デレアニ・アニマス再放送と何回か例外はありつつも1年間言い続けてきたこの感想もこれで最後か……
ていうか、どうしてこの感想を定着させてしまったんだろうか……

まあそれは置いといて、ニューイヤーライブですよ!ニューイヤーライブ!
まずはライブ前のワイワイとした空気感、ここ数話とは違って晴々とした春香の表情、
ちゃっかり病院を抜け出してきた赤羽根Pの激励という序盤の流れだけでも凄く感動的。

そしてライブ本編もまた凄かったですね。
『READY!! & CHANGE!!!! SPECIAL EDITION』は何故2曲をくっつけちゃったの!?
そして何故違和感が仕事しないの!?って感じだし、映像もグリグリヌルヌル動いて迫力があったし!

さらに後半、騙し討ちでりっちゃんもステージに出る事になったのは担当Pとして嬉しいところ!
色々言いつつも何だかんだで満更でもないような顔してたし!

そしてりっちゃんも含めた完全体の"765PRO ALLSTARS"で披露された私たちはずっと…『いつまでも、どこまでも』!?
正直この曲名が表示された時、赤羽根Pがせりから落ちた以上の衝撃だったんだけど!?
(※この曲はTV放送時は『いつまでも、どこまでも』というタイトルでしたが、理由あってCD発売時には『私たちはずっと…でしょう?』というタイトルに変更されました)

本放送からある程度手を加えられているであろう(少なくともこの曲タイトルは変更されているはずの)DVD・ブルーレイ版じゃなく、TV版の映像そのままだったのかな?
流石にブルーレイ版の映像流せよとまでは言わないけどさ、
再放送を見て初めてこの曲を知った人が混乱するだろうから、タイトルだけはちゃんと差し替えた方が良かったと思うな。
ちなみに私はバンダイチャンネルで見たんだけど、TOKYO MXや他のテレビ局ではどうだったんだろ?

まあ『どこま☆いつま...でしょう?』のタイトルに関しては置いといて、
曲自体は凄く良いし、映像は……ライブシーンが見たかったという思いもあるけど、あのイメージ映像的なものも良かったからなー

そしてライブ後、プロデューサーは怪我が治り復帰!
さらに765プロ事務所が移転……かと思いきや建設会社が倒産でおじゃんに!というオチがなんともw

最後は『いっしょ (NEW VERSION)』が流れる中、765プロが花見してたり、ジュピターがライブやってたり、876プロがインタビュー受けてたり……と各自の模様が描かれて終了。
春香はクリスマスに渡せなかったサイフを、今度は退院祝いとしてちゃんとプロデューサーに使ってもらえてよかったね。

そんなこんなで、アニマス25話の感想でした。
やっぱり終わってしまう事はサミシイけれど、内容自体は本当に楽しかったです!これまでありがとうございました!


・アニミリ?ミリアニ?

やっぱり765・シンデレラと来たら、次はミリオンがアニメ化になるんだろうか?
『Dreaming!』のアニメPVがあったから否応なしに期待してしまうんだけど、
デレアニが特別編やアニマス再放送を挟んだ事を考えると、ミリオンは製作に余裕を持って取り組んでほしいから、まだまだ先でいいと個人的には思う。

そういえば、デレアニで使われた一部の挿入歌や殆どのBGMって音源化されてないけど、CD出してくれないかなー


・勇敢なるキミへ

自分「ああー!今月末発売の『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -08 FRAME』はCD限定SR+カードの為に3枚欲しいなー!でもシリアルコードの為に同じCDを何枚も買うのは気が引けるな……曲やDVDの映像違いで複数枚CD買うのはKAT-TUNで慣れてるんだけど……」

自分の中の天使「CD限定のSR+カードはここでしか手に入らないんだから、ここは無理してでも買うべきよ!」

自分の中の悪魔「たかがソシャゲのデータの為にそんなに金使ってどうするんだよ!」

自分の中のデヴィ夫人「ああた達うるさいわよ!そんな端金で騒がないで頂戴!」

最近、自分の中で天使と悪魔がケンカすると、デヴィ夫人やマツコデラックスが「うるさい!」ってキレてくる。

« 元旦2016 | トップページ | HOME, SWEET FRIENDSHIP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63272791

この記事へのトラックバック一覧です: アニマス第24~25話感想:

« 元旦2016 | トップページ | HOME, SWEET FRIENDSHIP »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ